無課金で頑張るFFRK(1148)レア装備召喚83回目/2018年2月
久々にガチャ報告。
2月と書いてあるけど、1月イベのも含みます。

ナイトメア以外は、クリアできております。

◎FF8「刻の君臨者」
スコールガチャマテ
スコールバースト かぶり

開幕まといで強化できた。


◎第44回ピックアップラッキー
ホープ超絶
セオドア超 かぶり

魔力投てきとしてもニンジャーズに使い回せる。
こりゃラッキー。


◎FF5「水晶に託されし探求の心」
11連1回目
バッツ超絶2
レナマテリア

11連2回目
バッツガチャマテ
ファリスバースト
ガラフバースト
かぶりなし。バッツのロマン連発マテリアは有り難い!

中々いんだけど、
ナイトメア2は手を付けてません。

ちなみにティアマットは
バッツとスコールの氷2トップで36秒台まで詰めました。


◎バレンタインラッキーセレクション
古参や課金者はスルーして良いガチャ。
とりあえず1回だけ。

イゼル超
エコーバースト
セラ超

おまけはデュース超。ふみとどまる付きなので。


◎キングダムハーツ(KH)コラボ「繋がる心」
とりあえず、初回の半額11連。

ソラ レジェンドマテリア

サ・イ・ア・ク。
再販もあるかどうかわからんし、
ソラさんはずっと宝の持ち腐れのままでしょう……。


◎ボーイズレコードコレクション ラッキー装備召喚
ホープ超必殺(ラストリゾート)
ガラフ超必殺(無敵じゃない方)

ラストリゾートって、超必殺の初期段階の技だ……こりゃ骨董品ですね。

回した後、ガチャのラインナップに不備があることがわかり、
ミスリル返還してくれるそうです。

以前も、「超必殺以上」のラッキーガチャに
サラマンダーの専用が混じってたことがあって、
同じようにミスリル補填した、と記憶してます。

私自身は「へえー、そうなんだ」って感じです。
あんまり嬉しくもないし悲しくもない、
もらえるならもらっとくか、と冷めてました。

この騒動?で熱くなってる人がうらやましい。
私には、もうそこまで情熱はないな。


◎FFRKプレイ記録まとめ
わたし個人のアビリティ、所持必殺技、レコードダイブ、レア装備召喚(ガチャ)の結果まとめ。
参考になれば幸い。
プレイ記録まとめ


◎Youtube FFRKプレイ動画
Souichirou M - YouTube
細々とやってます。
実況なし、解説なし、ネタ要素なしのただのプレイ動画です。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 08:41 | comments (7) | trackback (0) |
コメント
>さくらさん
クラウドマテリアだけ来てしまいましたか……(ノ∀`)アチャー
VIIガチャ情報もきてましたが、
とりあえずセフィロス炎転向は回避されましたね。
闇コンビでVIIナイトメアやってね、という事でしょうか。

これから★5魔石で、また得意属性変更するキャラが出そうです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/02/27 17:21 | Y945Kht2 |
惣一郎さん
本当に風&闇きちゃった!
クラウド、バーストないとどうすんの?のマテリアだけ当たってしまいました(>_<)(他はリクのバーストと閃技)
まじでセフィロスが炎転向したらどうしよう‥‥

marshさん
お久しぶりです!
ナイトメア3は、marshさんと同じく日曜日のパパ状態ですよー(°∀°)
一番属性あわせやすいTでさえ、2が29秒ギリギリでしたから(>_<)
1年後くらいならクリアできますかねー(´・ω・`)


個人的に、同じシリーズメンバーで頑張ってみるのはわりと好きです。イベントミッションなんかは、普段使わないキャラや必殺使えて楽しいです。
でもナイトメア、お前はダメだ(笑)
フルダイブ、超絶持ち、MAXアビリティ複数前提ですしね。

というわけで、ちょっと萎えかけてます‥‥
| さくら | EMAIL | URL | 18/02/24 18:11 | KVz/pxYw |
>さくらさん
そうですねぇ……バッツはステUPは結構してますからねー。
ナイトメアは気が向いたらやってみます。

セフィロスはないと思いますが、
クラウドは闇属性チェンジ?風と兼用?が予想できますね。
第2レジェンドダイブでも実装させるんでしょうか。

仰る通り、ガチャの方向性があからさまで、
正直かなり萎えております。
でも、収益を上げるにはもうこれしかないだろうな、とも思います。

や、でもセフィロスは炎チェンジがありえますね……。


>marshさん
ご無沙汰です!
マーシュさんもまだ続けておられるようで、嬉しいです。

ラッキーはついつい回しますね。
かぶってなければ何でもいいや、てな感じです。

デバフが通るのが新ナイトメアのいいところで、
6がちょっとだけ楽しみです。
うちのセッツァーが、超絶バーストマテ持ちなので。

あとはマルチ滅++の実装待ちですね!
きたら募集かけたいです(^_^)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/02/22 15:01 | Y945Kht2 |
お久しぶりです。ガチャの引きが中々で何よりです。
私は半額ガチャは全部引いてます。
単純に引けて(中身はともかく)楽しいです。
ナイトメアは常設なんで、2以降は流れでやっていく予定です。
デバフが結構入るので、昔のバランスPT的なモノをシリーズで
組めるよう試みていこうと思ってます。

さくらさん
2も30秒切りは凄いですね。この勢いで是非3の撃破も期待しております。自分はTならもう少し煮詰めれば30秒切れるかもしれません。
| marsh | EMAIL | URL | 18/02/22 08:53 | mZFlQPrI |
大丈夫!玉ちゃん1人入っても弱点属性に変動はないです(笑)

私は12はバルフレアと玉ちゃんのかえんじんで削りました(°∀°)
フランがデバフしたけど、超絶しかないバッシュはほとんどダメージあたえてません(>_<)

5は、ファリスが超絶して踊って、玉ちゃんのバフ、親父バーストで地弱体からのバッツさんで。

惣一郎さんの方がバッツさん基本ステータス高いから、私より楽に行けそうですね。

ガチャはですねぇ‥‥もろナイトメア用です!ってのがなんだかなーで‥‥
最後に10連したのは確か8ガチャで、あとはラッキーしかしてないですねぇ‥‥

10は、魔石で頑張ってもらってるフルダイブのジェクトに期待したんですが、炎になっちゃったからはぁ?って感じです(´・ω・`)
月末、同じく魔石で頑張ってもらってるセフィロスまで変な方へ方向転換したらどうしよう‥‥
| さくら | EMAIL | URL | 18/02/20 20:47 | KVz/pxYw |
さくらさん、ご無沙汰です(^o^)

5ガチャ待機は正解だと思います。
ナイトメアが続々実装されることを考えると、
戦力が揃ったシリーズのガチャはなるべく避けた方がいいでしょう。

私は、ナイトメアをまともにやる気がもうなくて、
その時の気分でガチャしてます(^_^;
12もバフがないですしねぇ。

ルビーはやはり魔法剣かな、と思ってます。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 18/02/20 10:22 | Y945Kht2 |
バッツさんのロマン砲おめでとうございます(^o^)
私は5ガチャ、これ以上バッツさん忙しくなってもなーと思って引かなかったのを、ちょっと後悔してます(笑)

ナイトメアは、2までは全てクリアしました(^-^)v
ちょっとズルして、玉ねぎ参戦で(°∀°)
でも2の30秒切りはTしか(こちらは玉ねぎ不参加)できてないですけど‥‥

あとは、ルビーを何に交換するか悩み中(´・ω・`)
| さくら | EMAIL | URL | 18/02/20 08:06 | KVz/pxYw |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2031
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん