YOU(ユー)2018年3月号感想
川端先生の新連載が始まるということで、
今月からYOUの感想も書いてみます。


YOU(ユー) 2018年 03 月号


定期的に読んでるのはダメ恋、群青。
特に、YOUはダメ恋のために買ってたといっても過言ではない。
群青は、女性漫画には珍しい高校野球モノということで読んでます。

一部の作品は読み飛ばしてます。
ごめんちゃい。

これまでの感想は
漫画・本 YOU(ユー)

◎作品感想
◆川端志季[僕のオリオン]
別マで活躍されてた川端先生の新連載です。

容姿と頭脳に恵まれているが、
人の距離感の取り方に悩む男子高校生。
そんな彼の「ファン」を名乗る、ちょっと冴えない後輩女子。

出会いの1話だけで読ませるのは、さすがのうまさですね。

別マで「宇宙をかけるよだか」「箱庭のソレイユ」を読んだ時から感じてましたが、
先生は少女漫画の枠にはまらない作風です。
王道をゆく別マよりも、大人向けの雑誌の方が
より面白い作品を描かれるのでは、と思います。
1話からは名作の予感がする。

ヒーローはちょっと斜に構えた感じで、
ありていいうと「冷めてて嫌なヤツ」。
別マだと主役にしづらいけど、YOUならまったく問題ない。

先生はKISSでのダブル連載ということで、
正念場かと思いますが、頑張ってほしいです。

◆漫画:シタラマサコ 原作:赤塚不二夫
監修:おそ松さん製作委員会
[おそ松さん]

クズがクズを極めると芸になる。いやならない。
これ面白いですよ。
アニメ全然観たことないけど面白い。
狂気を含んだ笑いを感じる。

◆シタラマサコ[美少女戦士だった人。zero]
八幡先輩の過去が重そうなのを、ちょいちょいちらつかせてますね。
ファイブキャッツの相棒、某ネズミか……。

◆中原アヤ[ダメな私に恋してくださいR]
ミチコの新しいプロジェクトは、
海外企業(南雲の取引先?)の日本進出のアドバイザー、らしい。

主任との結婚がちらつくミチコ。
とりあえず仕事は続ける。
主任は、「辞めても支える覚悟はしてる」と、
実に男気のあるセリフ。
「ゆっくり考えろ」というのも、ふところが深くていいですねー。

普段はそこまで自分の考えをオープンにしない主任ですが、
言うべきことをビシッと言うのは立派。
これだよ日本男児は。

新キャラのハワイ出身のバイリンガルさんは
「イシャグリーン」のファンだそうですが、どう絡むでしょうか。
さすがに恋のライバルはないと思います。
もう、ライバルは香月さんで打ち止めでしょう。

となると……無印の序盤で、ミチコが貢いでた男の再登場?
たしかイシャグリーン似だっけか。

他、面白ポイント。

ミチコの90%は寝ぐせで出来てます
主任のドライヤー3000円
主任の部屋に入るのは3000円
(この金をふっかけるノリが大阪っぽくて実によい)
主任、横になっても眼鏡かけたままだけどいつ外すんですか?
「おっさんになっても成長することってあるんですね…」「は?」

晶さんが最近出てこないのは、産休かな。

◆桃栗みかん[群青にサイレン]
3年の鈴木・兼子の回想後編。守屋との因縁話。

普通、スポーツ漫画でこういう回想は、
ライバル(守屋)と対戦する前にやります。その方が盛り上がるから。

でも、この漫画では対決が済んだ後にやってる。
その理由はよくわかりませんが、
少なくともそこが、少年・青年漫画のスポーツ漫画と違って面白いと思う。

あとは、空が寝るときにエアコンのタイマーをつける=つけっぱなしで体を冷やさない、
というのも体を気遣うアスリートらしくて、いいと思います。

今後は野球部は秋季大会に入るわけですが、
3年が抜けてメンバー足りるのだろうか……9人ギリギリだった気がする。
新メンバー登場、ですかね?
| 漫画・本::YOU(ユー) | 16:29 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2029
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん