河原和音LINEスタンプ
スタンプだよ! 全員集合!
(元ネタがわからない人はお父さんかおじいちゃんに聞いてください)

河原和音スペシャルスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE
河原和音のLINEスタンプ、「先生!」から「素敵な彼氏」まで4作のキャラ集合 - コミックナタリー




河原先生は、異なる作品同士の絵、コラボを滅多に描かない。
ということで、歴代連載作品のキャラが集合したこのスタンプは、非常に貴重。
ファンなら「買い」です。

全作品読んでない方向けに、各スタンプのキャラとネタ元の解説なぞしてみます。
画像はもちろん載せません。

◎各スタンプのキャラクター
1)晴菜(高校デビュー)
2)ヨウ(高校デビュー)
3)響(先生!)
4)伊藤先生(先生!)
5)桐山(素敵な彼氏)
6)ののか(素敵な彼氏)
7)響&ののか
8)晴菜
9)響&晴菜&つばさ(青空エール)&ののか
10)陽万里(青空エール)
11)春日先輩&香織先輩&森先輩&山根先輩&つばさ&水島&瀬名(青空エール)
12)桐山
13)響&伊藤先生
14)千草(先生!)
15)響
16)浩介(先生!)
17)エリハ(素敵な彼氏)
18)晴菜&ヨウ
19)ののか
20)ののか&桐山
21)山田&城戸(青空エール)
22)つばさ&山田
23)中島先生(先生!)&麻美(高校デビュー)&エリハ
24)藤岡(先生!)&朝丘(高校デビュー)&奨平(素敵な彼氏)
25)晴菜
26)ヨウ
27)晴菜
28)つばさ
29)響
30)伊藤先生
31)ののか
32)晴菜
33)ヨウ
34)史也(高校デビュー)
35)晴菜&ののか
36)晴菜&ヨウ
37)晴菜
38)ヨウ
39)響&晴菜&つばさ&ののか
40)伊藤先生


◎各スタンプのネタ元
4)ここが違う
担当ではない数学を、響に教えた時(伊藤先生は社会科教師)のセリフ。

8)OK
晴菜は中学までソフトボール一筋でした。
ちなみにサウスポー。

10)大丈夫だよ
陽万里は3年の夏だけチアリーダーでした。

11)よろしく
つばさの所属する吹奏楽部トランペットパートの面々。
読むとわかりますが、実はこんな和気藹々とはしていない……。

17)おつかれさま
エリハが、バイト中の「ののか」に甘酒を差し入れするシーン。

21)うす!
山田と城戸は野球部員です。
それにしても、山田は1作品のヒーローなのに単独のスタンプがひとつもない。
まあ坊主頭はね……ビジュアル的に不利なんだよね。

23)なんか言った?
「できる女」トリオ。
話が進むとそれ以外の面が色々あって、なんだか憎めなくなってしまう。

24)おかえり
すごく簡単に言うと当て馬トリオ。

27)ショックを受ける晴菜
ヨウとのお泊まり旅行を企画中、麻美から
「男女がお泊まりするというのはxxxするということ」と聞かされて電撃が走るシーン。

28)ごめんなさい
つばさは、作品初期は髪をおろしてましたが、
後からてっぺんでくくるようになった。
あと、部活でミスしてしょっちゅう謝ってた。

34)怒りの史也
彼女を馬鹿にされて激怒するシーン。
普段はとても優しい。

36)ファイト!
ヨウが体育祭で応援団長をするシーンから
(厳密に書くと応援団の学年長)。

37,38)
ヨウが風邪をひいたと電話で聞かされて、
自宅から全速力でかけつける晴菜。


こうしてみると、作品ごとに雰囲気が全く違いますね。


◎今回のスタンプにいない人
渚(先生!)
真巳さん(高校デビュー)
まるちゃん(青空エール)
細谷(素敵な彼氏)

かな。まあ、サブキャラだしね。


◎リンク
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品
| 漫画・本::その他の河原和音作品 | 18:56 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1983
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん