無課金で頑張るFFRK(1129)レア装備召喚79回目/3周年プレゼント,3rdANNIVERSARYフェス
3周年。
特別テンションは上がらないですが、今後も日課としてやっていきます。

個人的に、FFRKはもうやれることはやりつくした、と思う。
「FFの記憶を取り戻す」をテーマに、
なつかしの舞台、キャラクター、強敵をドットで再現。
名BGMをバックに、アビリティと必殺技を駆使してバトル。

いくつかのラスボスや隠しボスが登場してないだけで、
充分堪能させてもらいました。
何も不足はありません。

「魔石」という理不尽な強さのボスにはまともに付きあうつもりはなく、
できる程度に相手させてもらいます。

とまあ、低いテンションの当ブログですが、
今後ともご覧いただければ幸い。

◎3周年プレゼント
ラーサーバースト
フライヤ超必殺

初の状態異常バリア。使えそう。
竜騎士姉さんはミッションのみですね。竜騎士アビ自体テコ入れの気配ありませんし。

プレゼントは

バッツバースト水
バッツOF
レナ超必殺

XIも魅力的でしたが、フルダイブバッツを活かす選択。
レナの初必殺も嬉しい。


◎3rdANNIVERSARYフェス第1弾
11連1回。

オニオンナイトレジェマテ
バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする

デシ超絶(神壁のグリモア)
味方全体の防御力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:特大)+プロテス&シェル&ヘイスト

うーん……。
長らくデシは鉄壁ナシで、猫に出番を奪われてましたが、ついに上位互換を手にしてしまった。

嬉しいというより「いいのかな」という感じ。
万札突っ込んで当たらないという人がいるのを見るとね……。

まだまだ、ゲームに付きあってくれということですかねー。

固定ダメージや防御無視攻撃のオンパレードなので、
神壁だけで魔石は勝てるわけではない。
でも、パーティの自由度が上がって戦いやすくなるのは確か。

とりあえずデシ君をフルダイブします。


◎3rdANNIVERSARY 33連
とりあえず無料分。

皇帝超絶
アーヴァインバースト
ホープバースト2
デシバースト
キスティス超
サイファー超
ミンウ超
フースーヤ超(かぶり)

デシ天衣無縫はありがたい!
神壁とプロシェルはかぶるけど、魔法バリアが活きるかも。

超絶は、地弱体化。雷魔石のウマ野郎に使えってことでしょうか。


◎3rdANNIVERSARYフェス第3弾
11連1回。

狙うはグラディオバースト(OFだけ)と、マキナバースト(開幕まといレジェマテだけ)。
チェインなどと贅沢は申しません。

たまねぎ超絶(かぶり)
マキナバースト

かぶりはあったが狙い通り。
……と思ったらマキナバーストに地まといがない。
火力出せるのは開幕30秒だけか……うーん。


◎3rdANNIVERSARYフェス第4弾
11連1回。

チェインしかないウチのザックスにバーストをください。

ルーネス超絶(超必殺もち)
ジタンマテリア(バースト1、OFもち)

違うけどいいのきた。
リッパーブラスト精錬するかー。

ちなみに、第5弾はミスリル25個で単発5回しました。
何ももらえませんでした……。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 20:18 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1969
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん