無課金で頑張るFFRK(1074)魔石ダンジョン(属性ダンジョン)
むずい。

3/22より、深淵の間ダンジョンの続編となる
「エピソード・マジサイト(Episode:Magicite)」開始。
存在だけ予告されていた謎の少女・ウララが、やっとこさ登場。
魔石ダンジョン実装。

無理。

更なる高難易度【狂】。
名前の通り、まともにクリアさせる気はないダンジョンです。

現状、炎氷雷水地風の6ダンジョンありますが、
弱点属性の必殺技が充実していないと勝てません。

属性まといバーストが最低ライン、
超絶、OF、リミチェンがないと苦戦必至です。

じっくり腰を据えて取り組むことになるでしょう……。

以下、雑感です。攻略ではありません。

◎魔石ダンジョン
・挑戦するには60スタミナとキーストーンx1必要
・キーストーンは毎日1個配布
・全ボスとも防御&魔法防御が異様に高い
・デバフ(ブレイク)耐性も高い
・弱点の属性まとい⇒超絶orOFがダメージソース
 それ以外ではまともなダメージにならない
・忍術(魔防無視)も有効
・HPが低下するか時間経過?で全体大ダメージ攻撃を連打してくる
・フレンド召喚は利用不可
 代わりにウララの鉄壁にあたる能力を2回まで利用可
・クリアすると魔石が入手でき、属性防御&属性攻撃強化などのサポートが得られる
・魔石はパーティにセットして使う
 キャラ同様、レベルや限界突破の概念がある


◎謎の少女・ウララ
・深淵の間の奥に眠っている少女
・会話はしないが、デシとだけは意思疎通ができる
・現状、パーティメンバーとしては操作できない


◎エピソード・マジサイト(Episode:Magicite)
・深淵の間の奥に挑むには、シドのサポートが必要
・魔法省が一枚噛んでいるらしい
(野村哲也さんが新年のあいさつで触れていた新キャラが、魔法省所属?)
・Dr.モグ、今回は役立たず
・Dr.モグ、デシの「さすがです」をシドにかっさらわれる


◎魔石ダンジョン 地の記憶 ゴーレムの記憶 【狂】ゴーレム(全滅) 動画


とりあえず挑んでみた結果。

固すぎだろコイツ。
プロテスを解除し忘れたとかいうレベルじゃない。

初登場のFF5では、モンスターに襲われているところをバッツ達が助けるというミニイベントがありますが……。
このゴーレムは助けてもらう必要がない。


◎魔石ダンジョン 氷の記憶 シリオンの記憶 【狂】シリオン(全滅) 動画


どいつもこいつもクソ固い。


◎魔石ダンジョン 水の記憶 ビスマルクの記憶 【狂】ビスマルク 動画


初白星。
フルレジェバーストカインのおかげで切り抜けた。


◎魔石ダンジョン 雷の記憶 ヒュドラの記憶 【狂】ヒュドラ 動画(全滅)


まといのないOFはしょぼい。


◎魔石ダンジョン 炎の記憶 リクイドフレイムの記憶 【狂】リクイドフレイム 動画


2勝目。
バーストティーダ、とフルレジェしたバッツがメイン火力。
魔法剣2連発に全てを賭ける。


◎魔石ダンジョン 風の記憶 フェンリルの記憶 【狂】フェンリル 動画 2017.4.28 追加


レジェンドフル解放したバッツ、エッジ、ヤ・シュトラが頼みの綱。


◎おまけ スクリーンショット集




| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 11:12 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
masaさん、ご無沙汰です。
まだ続けられているようで、何よりです(^o^)

モンハンの例えはわかりませんが……(^_^;
魔石ダンジョンは課金・かつやりこんだ方向けですね。
課金ゲーですので、これはこれでいいと思います。
めんどくさいギミックなし、バフ解除などのいやらしい攻撃がないのも、
わかりやすくていい。

私はどの属性も無理そうなので、
ぼちぼちいかせてもらおうかと思います。

それでは、また(^_^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/03/24 09:50 | Y945Kht2 |
またまたご無沙汰しております 仕事多忙中でなかなかマルチにも参加出来ない状況で皆さんのマルチの結果等々見て あ〜参加してぇ〜と独り唸りながらなんとかシングルでマルチはこなしているというような状況です
でとうとう実装されましたね魔石D
これやってみてまず感じたこと あっこのパターンMHFがMHFGになった時と同じ…と(わかる人にはわかる…かも)
それはさておき 課金されている方しかもある程度されている方用のDなんだな
と素直に思いました
ちなみに数戦やってみましたが雷のをノーマルクリア(しかも1分すらきれず)したのみ どうやら自分の手駒では現状こんなもんらしいです
まぁ理不尽には感じなかったので手ごたえあり過ぎだよ くらいに思ってます
またいずれマルチ参加出来る機会があればよろしくお願いします
長文失礼しました
| masa | EMAIL | URL | 17/03/24 00:23 | LHsPGYeA |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1892
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん