無課金で頑張るFFRK(1071)マルチプレイ スカルミリョーネ討伐戦
今回は、FF4イベント「宿命の対決、目覚める力」の

スカルミリョーネ討伐戦

の攻略です。

ついに四天王最弱さんが滅ボス昇格。
これは、個人的にアツい。


◎メンバー募集
今回のマルチプレイ、下記の日時に挑戦したいと思います。


◆3/14(火) 21:00 【滅+】スカルミリョーネ

出撃メンバー
エクスデス 白魔法 超必殺(魔力&魔防UP)
モグ 白魔法,踊り子 バースト(魔力&精神UP,単体回復,魔力ダウン)

ID:0995 / プレイヤー名:だいすけ

よろしければご参加くださいませ(^_^)/

・キャラの役割のかぶりなどは気にシナイ
・勝ち負けにもこだわりません(勝てるとは思ってません)
・公式Wikiの情報もさらっとしか読んでません(最近やたら長くてめんどいので)。一発勝負です
・お気軽にどうぞ!

皆さん、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

◎スカルミリョーネ討伐戦 【滅+】スカルミリョーネ 動画


マーシュさん、さくらんさん、せいちゃんさん、ありがとうございました(^o^)

Wレインズとホープくんでサクサク削れますね。
IVボスなのにXIIIのキャラが大活躍……ま、いっか。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 00:37 | comments (7) | trackback (0) |
コメント
>さくらさん
わかります(+_+)
昨日やっとこさ倒しましたよ。
凶かえんりゅうバフ消去を、フリオバーストの魔法バリアで回避して切り抜けました。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/03/17 09:43 | Y945Kht2 |
本当、ルビカンテめ(ノ-o-)ノ┫
オバフロ発動直前に防御する。防御体制解除したばかりでもしてくる(笑)絶対誰か裏で操作してると思う(笑)
| さくら | EMAIL | URL | 17/03/15 17:07 | KVz/pxYw |
さくらさん、marshさん、
昨日はありがとうございました(^_^)
サクッと倒せるのも皆さんのおかげです!

>さくらさん
今回のフルスロ、私も倒せてません……。
フレクラ超絶の水まといエッジでさっさと片付けたいんですが、うまくいきません。

ルビカンテバーストは……弱くはないですが、
エース、ティナといった炎魔法の超絶キャラと比べるとぱっとしないですね(^_^;

ケフカは私も使いませんよ、滅多に(・_・;


>marshさん
デシの状態異常バリアがバッチリでしたね(*^_^*)
仕上げはWレインズさんとホープにおまかせ。助かりました。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/03/15 11:57 | Y945Kht2 |
>Tさん
コメントありがとうございます!
おかげ様で完勝でした!
聖属性は攻めやすいです(^_^)

四天王は、たしかに印象に残ってますね。
特にバルバリシア戦は燃えましたね~。
復帰したばかりのカインの見せ場がある。

エッジが激怒する相手はルビカンテよりもルゲイエじゃないか?
なんてことを、大人になってから思いました。

ケフカこそ救いようのない外道ですね……上司(皇帝)殺してますから。
RPGは、こういうわかりやすい悪役の方がいいですね。
変に同情の余地を入れられると、ブチのめしにくい。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/03/15 10:44 | Y945Kht2 |
討伐成功おめでとうございます。
仕事が忙しく、久しぶりに参加できましたが無事討伐できて良かったです。
皆さんの息もぴったりで、始終危なげなく完勝って感じでしたね。
| marsh | EMAIL | URL | 17/03/14 22:57 | cI6B5TVM |
お疲れ様でした!

いやいやいや、噂には聞いてた(見てた)けど、何ですか、あのレジェンド全解放レインズさんは。倍近く火力が違いますがな。本当、うちのはタコでごめんなさいです‥‥

Tさん
今回は残念です。次回またマルチで会いましょう!

四天王といえば、うっかりガチャでルビカンテバーストあたってしまいました。コイツ、フルスロでタイミングあわなくて負けてばかりなんで嫌いなんですが(笑)
そして鬼畜のケフカもバースト持ってる。でも嫌いだから使ったことないです(笑)
| さくら | EMAIL | URL | 17/03/14 21:40 | KVz/pxYw |
本日は所用にて残念ながら参戦できませんが、
完勝を祈っております!

FF4の四天王は、それぞれキャラが立っていて、ストーリー展開含めて割と好きでした。
(RKではカイナッツォが変な脚光を浴びていますが・・・)
BGMが別で用意されていたこともあり、個人的にはラスボスより全然インパクトが強かったです。

あと今回のイベントでは、改めてルゲイエ博士がとんでもない外道だったことを思い出しました。
コミカルな外見・キャラなので、なんとなく憎めない印象があったんですが、だまされてはいけませんね。
わるいやつだ!

ちなみに同じようなコミカル悪役キャラにケフカがいますが、あの方は外道っぷりが別格すぎて、シリーズの中でもトップレベルの「悪役」印象があります。
謝ってくれる上司もいませんでしたしね・・。
| T | EMAIL | URL | 17/03/14 08:50 | R0y.VS6M |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1886
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん