無課金で頑張るFFRK(1040)マルチプレイ 赤竜討伐戦/ザ・ソウルケージ討伐戦
今回は、FF9イベント「小さな火種、大きな決意」の

赤竜討伐戦
ザ・ソウルケージ討伐戦

の攻略です。


◎メンバー募集
今回のマルチプレイ、下記の日時に挑戦したいと思います。

◆1/24(火) 21:00 【滅+】ザ・ソウルケージ

出撃メンバー
モグ 踊り子、白魔法 バースト(魔力精神UP&へイスト、魔力ダウン)
ポロム 白魔法 超必殺(攻撃力UP(中)&精神UP(小)&クリティカル率UP(大))

ID:0995 / プレイヤー名:だいすけ

よろしければご参加くださいませ(^_^)/

・キャラの役割のかぶりなどは気にシナイ
・勝ち負けにもこだわりません(勝てるとは思ってません)
・公式Wikiの情報も読んでません(最近やたら長くてめんどいので)。一発勝負です
・お気軽にどうぞ!

皆さん、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

◎赤竜討伐戦 赤竜 動画



◎ザ・ソウルケージ討伐戦 【滅+】ザ・ソウルケージ 動画


さくらさん、Ryoさん、マーシュさん、ありがとうございました(^o^)
途中で6人になりましたが、見事な粘りで勝利!

今回は、属性弱体化を使うボス。
となると、今後は属性防御強化の必殺技も出てくるでしょうね。

それにしても、ポロムはLv98に上げても耐久力低いんだなあ。
まあ、頑丈なポロムはポロムじゃないけどね。


◎BGM
★使用BGMリスト
グルグ火山(マルチダンジョン 赤竜討伐戦 入口)
バトル1(マルチダンジョン 赤竜討伐戦)
イーファの樹(マルチダンジョン ザ・ソウルケージ討伐戦 入口)
バトル2(マルチダンジョン ザ・ソウルケージ討伐戦)
Vana'diel March FFRK Ver. arrange from FFXI(マルチダンジョン 討伐戦 パーティ編成)
ファンファーレ(戦闘勝利時)


ファイナルファンタジーIX オリジナルサウンドトラック/Amazon

オリジナル版。4枚組、計110曲。


FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK

2004年再販版。構成は上記と同じ。


FINAL FANTASY IX Original Soundtrack PLUS

4枚組に収録しきれなかった、ムービーシーンのBGM42曲を収録。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:00 | comments (7) | trackback (0) |
コメント
>Tさん
毎週ありがとうございます!
理解ある奥様でうらやましい……。

全体蘇生・リレイズ・踏みとどまるは、保険として非常に有効ですね。
ボスの攻撃も激しくなる一方ですし。
かといって、攻撃力もなければ膨大なHPを削りきれない……バランスが大事ですな。

~いとしさと切なさと心強さと~
映画版スト2の主題歌! 懐かしい!


>さくらさん
全然「こんなの」じゃないですよ~
「ゲージ2つたまりかけてから蘇生」、素晴らしい作戦ではありませんか。
自信もっていきましょう!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/26 10:12 | Y945Kht2 |
Tさん
うちのレインズは(フラグメントケチって)レコードダイブ解放してないのがあるので、聖弱体化なかったらもっと火力なかったです。助かりました。

私の方こそ、いつも惣一郎さんにデバフ・marshさんに壁・Tさんにバフ頼ってばかりで…(>_<)
というより、うちのデシとヤシュトラも壁・バーストもってますが、marshさんみたいにうまく立ち回れる自信がナイ。

こんなのですが、これからも参加したときはよろしくお願いします。
| さくら | EMAIL | URL | 17/01/25 18:53 | KVz/pxYw |
昨日はありがとうございました~。
火曜日は21:00ちょうどに子守を嫁にバトンタッチするのが恒例になってきましたw

さて、やはりマルチは皆さまあってこそと改めて実感。
壁はもちろんのこと、全体蘇生の貢献具合もすさまじいですね!ありがたやありがたや・・。
聖微弱?そしたら聖弱体させて聖属性でばばばーってすれば瞬殺じゃろがいワシは弱い者(樹)いじめじゃなく強いヤツとサイコーのどつきあいがやりたいんじゃああああ!と思ってた自分にサヨウナラしたいと思います。

ちなみにVIはそこそこやりこんだはずなのに、バースト演出の一連のモグイベントはすっかり記憶から抜け落ちてました・・。いとしさと切なさと心強さがぐっと来ました。
| T | EMAIL | URL | 17/01/25 09:15 | R0y.VS6M |
グヘヘヘの時の教訓で、ゲージ2つたまりかけてから蘇生することにしてたんですが、皆さんすぐ気づいて壁 と回復してくださったんで、こちらこそ助かりました。
| さくら | EMAIL | URL | 17/01/25 08:48 | V1tZrej. |
お二人とも、ありがとうございます(^_^)
お疲れ様でした!

>さくらさん
そう、モグバーストはせつないんです。
VIのストーリーを知っててはじめて作れる演出ですね。あれは非常にイイ。
スタンプ変なのありましたっけ?……まあ気にしないでください。ドンマイです!


>marshさん
よく持ち直しましたよね……ローザの全体蘇生は本当に素晴らしい。
マーシュさんの天衣無縫&ストンラスキンのタイミングも絶妙でした。
コンビネーションがマルチの醍醐味ですね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/24 22:23 | akQD4RT. |
参加させて頂きありがとうございました。
最後どうなるかと思いましたが、勝てて良かったです。
さくらさんのローザ素晴らしかったですね。
| marsh | EMAIL | URL | 17/01/24 21:41 | gu8FRf/M |
お疲れ様でした!
モグバースト、ちょっとせつない演出ですね。でも可愛かった。
途中、くしゃみがでてしまい、変な所で変なスタンプおしまくってすみませんでしたm(__)m
| さくら | EMAIL | URL | 17/01/24 21:39 | KVz/pxYw |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1845
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん