無課金で頑張るFFRK(945)レア装備召喚52回目/スーパーラッキー装備召喚vol.1&2&3
今回はスーパーラッキー装備召喚vol.1,2,3で回してみます。
フェスを楽しみにしている人にとっては、最後の難関。







計3回のラッキーガチャ、あなたは誘惑に勝てたでしょうか。
私は、勝てませんでした。
でも収穫は結構あったのでヨシとしよう。

◎概要
・11連レア装備召喚、最初の1回のみ半額
・期間はそれぞれ1日のみ(9/22,23,24)

悩んでいる時間がない。
こういうの、弱いのよね。


◎vol.1 大回復


超必殺かバースト。
対象となる装備が非常に少ないため、使えるものを引ける可能性は非常に高い。


◎結果


ヒーラーサークレット【XIV】 アサイラム(ヤ・シュトラバースト) 攻撃無効バリア
白魔道士のローブ【III】 慈愛の福音(アルクゥ超必殺) 全体分身&即時発動

欲しいの2つともきた! 信じられん。
おいしすぎる(^q^)

ヤ・シュトラはストンラスキンもある。
「いかり」でゲージ溜めしながら猫壁と猫シャボンバリアを併用できるので、
白魔としては当分スタメンに置ける。

物理攻撃の激しいボスにはアルクゥで。


◎vol.2 属性まとい


バーストなどの優秀必殺技も含む反面、
ライトニングモデルという最大級の地雷も待ち受ける。


◎結果


オーガキラー【I】 戦いの輪廻(ガーランドバースト、闇まとい)
スレイプニルテイル【IV】 悲痛なる少女の叫び(リディアバースト、地まとい)
ベベルの僧杖【X】 彷徨の炎(ブラスカ超必殺、炎まとい)

またまたスーパーラッキー……
ほとんど使えるモノばかり。
いいんですかね、こんなにもらっちゃって。

ブラスカは比較的地味ですが、
これがあれば、放置していた深淵召喚(ヴァリガルマンダの記憶)をクリアできるかも。


◎vol.3 バースト限定


バーストも数が多くなり、使いやすいものとイマイチなものの差が出てきている。

ただ、戦力アップになるのは間違いない。
アビリティの使用回数の少なさを、バーストアビで補えるのもいいところ。


◎結果


ラズマタズ【X】エイブススピリッツ(ティーダバースト、水まとい)
神羅特製爆弾【VII】トリニティタークス光線(レノバースト、雷まとい)

正統派アタッカーバーストと、
ちょっとキワモノのバースト1つずつ。

半額でこの結果は充分すぎる。ゴチになります

ティーダの専用装備はこれで4つ目。本当に縁がある。
エッジと水パーティのツートップを組んでもらおう。

レノバーストは、自身が黒魔キャラのくせに物理系、つまり攻撃力依存という変わり種。
雷弱点の敵には活かせるか。


◎総評
文句なし!

ただ、ラッキーガチャとオーブ収穫で、ミスリルはからっけつ。
9/25に2周年記念で11連1回分はくれるだろうから、
必殺フェスはそれでいいや。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。


◎2周年記念 Twitter&LINE共有キャンペーン


9/25の24時間限定。
いつものSNSです。拡散すればするほどミスリルなどがもらえます。


◎宿題動画
3つ残っていた深淵のうち、2つがクリアできた。
やっぱり装備があってナンボのゲームですね。

【深淵】ネクロフォビア リベンジ動画

ペナルティブレイクの記憶[深淵]ネクロフォビア

【深淵】ヴァリガルマンダ リベンジ動画

ヴァリガルマンダの記憶[深淵]ヴァリガルマンダ
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 12:48 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
たろうさん、コメントどうもです\(^o^)/

たろうさんはリュックの短剣ありますし、
水まといのラズマタズは人一倍欲しいところですよね。

補助系必殺で、そろそろ味方に属性まといさせる技が
来ても良さそうに思いますが……ないかな。

3日間すべて被りですか(>_<)
それにしても、ワイザーロッドにウイユヴェール、
すでにイイものをお持ちだったのですね(^_^)

アンケートガチャで損益計算が収束した感じですね。
記事にしてませんが、私もクルルのひつじだけでした。

気を取り直して、フェスにいっときましょー(σ`・ω・´)σ
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/09/25 14:38 | Z6mx2wtY |
masaさん、お久しぶりです。
コメントどうもです(^_^)

お祭り前ですが、もうごちそうさんと言いたいぐらい当たりました。
私、フェスは第2弾だけですね。
ファリス新必殺が当たればいいかなーと。多分ないでしょうが。

最後の最後にいいのが出ましたね。
おめでとうございます∑d(d′∀`*)

常勝セリス、吸収できる魔法攻撃相手にはバースト以上に使えます!
レア5魔法剣やナイトアビを撃ち放題ですから。

ティーダフローは進化させるかどうか迷うところですね……。

フェスの吉報お待ちしてます(*^_^*)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/09/25 14:38 | Z6mx2wtY |
Tさん、コメントどうもです(^o^)
ありがとうございます!
今回はリディアが強化できて満足です!

シッポを振りましたか……
運営のイ○ですね(すいませんm(_ _)m)

ミンフィリアとレフィアバーストはイイと思いますね。
特にレフィアは攻撃力上げやすいので、
炎アタッカーとしては優秀かと。
ミンフィリアもマルチでちょくちょく見かけますよ。

一番の狙いはオルランドゥだったと思いますが、
来ませんでしたね(+_+)
フェスでOFいっときますか(゚∇^d)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/09/25 14:38 | Z6mx2wtY |
ラズマタズいいなあ!
ティーダはフロー持ってるのでこれがすごく欲しくてデシセレ3までひいたんですが今回も縁がなかったです

私は
1日目
・エーコのヒューメルーン
・ローザのアルテミスの弓(被り)
・ミンウの癒しの杖
2日目
・マリアの魔術刻印の弓
・リディアのスレイプニルテイル
・クルルのアスラのロッド
・アルフィノのウイユベール(被り)
3日目
・レオンハルトのルーンアクス
・エアリスのワイザーロッド(被り)
・ラムザの伊賀忍刀

と引きはなかなか良かったものの何故か全ての日程で手持ちとの被りが発生(^_^;)
でも去年は3日間でセフィロスの片翼1つしか引けなかったので今回爆死回避できてよかったです
アンケートガチャはまさかの虹1。。。
4パーセントと比較的高確率でフローが引けるチャンスがなんてこと・・・!
幸い持ってなかったセシバーだったのが救いでした
たまねぎバーストが欲しかったけどラインナップに手持ちとの被りが多すぎて残りの石が投入できないのが残念です
| たろう | EMAIL | URL | 16/09/25 12:23 | QSH1NaIo |
相変わらず恐れ入るほどの引き強ですね〜
羨ましい限りです
こっちはどうかというと…
はいもちろん大惨敗でした
一弾スルー(アサイラム14で取れてたので)
二弾ディッシュの剣(なにこれ)のみ
三弾アヤメバー(ふう〜ん)のみ
もうね泣けてきました自分の運の無さに
でオルセレ もうねここでも惨敗ならアンインストしてやろうかくらいの気持ちでいました
結果
叫ぶ(あ〜あ〜)
アサイラム(あ〜あ〜)ここまで被り
でも出ました 以前から狙い続けて出なかったセリス常勝
超必なのに嬉しい嬉しい!
そしてティーダフロー二本
どうやらアンインストは免れたようです笑
さて本番は一弾四弾勝負します!
| masa | EMAIL | URL | 16/09/25 07:49 | 5PIHbXLY |
おおお、うらやましいラインナップ・・・!
おめでとうございます!
特にヤ・シュトラ、ティーダ、リディアは、今回のガチャで
かなり盤石になられたのではないでしょうか。
重ね重ね、うらやましい・・。

ちなみに私は半額という言葉にはめっぽう弱いので、
誘惑に勝つどころか、こちらから尻尾を振ってまわしましたw

結果は1~3弾で結局、
・メディックスタッフ(超必、ヴァニラ)
・コルタナ(バースト、ミンフィリア)
・シーモアモデル(超必、モアシー)
・ギードの髭(専用、ファファファ)
・修羅の小手(バースト、レフィア)
といったラインナップでした。

管理人さんには到底かなわないものの、
個人的にはまあまあ満足しています。

(モアシーは嫌いなので使いたくないんですけどね・・・)
| T | EMAIL | URL | 16/09/24 15:49 | R7JnPUtQ |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1732
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん