歴史に名を刻んだ2校

本日センバツ大会決勝が行われ、長崎・清峰が岩手・花巻東を1-0で降し初優勝しました。

長崎県勢の優勝も初めて。一方、岩手が決勝に進出したのも春夏通じて初めて。両校とも素晴らしい戦いぶりでした。


さて、清峰の優勝により、いまだ優勝経験のない県は15となりました。

数年前に「優勝経験のない都道府県の最高成績」というページを作ってからしばらくして、北海道が夏の優勝を果たしました。


そして今年、長崎の優勝。

残り15県に優勝旗が持ち帰られる日も近いと感じます。

個人的には、夏こそ東北勢の優勝を見たいと思っています。


ところで、岩手の高校野球といえば高校野球漫画「クロカン」を描いた三田紀房先生の出身地なのですが、今年はどの媒体にもコメントしていないようです。以前花巻東が夏に出た時は応援記事を書いてたのですが......。


| 野球 | 23:19 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/123
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん