無課金で頑張るFFRK(880)レア装備召喚48回目/明日を継ぐ勇士第1弾&第2弾
今回はFF5イベント「明日を継ぐ勇士」第1弾ガチャで回してみます。



新しい必殺技の演出は凝ってるし、
再登場の装備も優れものばかり。

そして、重要なのは第1弾のラインナップは全て持ってないということ。
忌まわしいかぶりが避けられる
……ラインナップ外の装備が出てくる可能性もありますが。

◎ラインナップ(新登場のみ)
◆ドルガン
○ドルガンの剣【V】剣★5 風属性強化【小】
- はるかなる故郷/ランダム6回の強力な風属性物理攻撃+一定時間、自身の防御ダウン(中)+味方全体の攻撃&魔力アップ(中)/修得時攻撃力+10

◆ギルガメッシュ
○ギルガメッシュのなぎなた【V】槍★6 麻痺付与【低】
- 今こそオレも仲間/自身以外の味方が全員生存で威力の上がるダメージ限界突破可能の超強力な単体物理攻撃/修得時攻撃力+10

◆ガラフ
○スレッジハンマー【V】ハンマー★5
- 離愁/敵単体に6回連続の強力な炎&地属性物理攻撃+炎属性耐性を一定時間弱体化+自身にヘイスト&バーストモード/修得時攻撃力+10
- [バーストモード時の特殊アビリティ]
-- [1]吸命の拳打/敵単体に4回連続の炎&地属性物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小)
-- [2]救魂の蹴撃/敵全体に2回連続の炎&地属性物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小)

◆クルル
○アスラのロッド【V】ロッド★5 沈黙付与【低】
- いつの日かきっと/敵全体に6回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード/修得時魔力+10
- [バーストモード時の特殊アビリティ]
-- [1]おにび/敵単体に4回連続の炎&無属性魔法攻撃+中確率で行動キャンセル
-- [2]だいふんか/敵全体に2回連続の炎&無属性魔法攻撃+低確率でスロウを付与

既存で大きな目玉はファイアビュートでしょう。
「ひつじのうた」は魔法パ強化にうってつけですから。


◎結果


エクスカリバー!
「真なる伝説の剣」は、
敵単体に5回連続の強力な物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中)。

技としてはかなり古くなってますが、
バッツの能力の高さを考えると使いようはある。
バースト4属性が通じない相手には、これを撃っておけばいい。

コレ欲しかったんだよねー。ずーっと。
なんといっても、伝説の12の武器の1つだからね。




巨人の小手!
「百折不撓」は、
敵単体に4回連続の強力な物理攻撃+自身の特殊状態解除&一定時間無敵状態&攻撃アップ(効果:大)

いわゆる無敵技。
「まだまだ死ねんのじゃ!」状態。

クセのある技ですが、ガラフといえば無敵ですから。
使いこなしてみたい。




ラストはおやじさんの剣!
攻撃&魔力アップの複合バフ。
物魔混合パーティには非常に相性が良く、他のバフとも重ねやすい。

武器としても風強化つきで、息子に使いまわせる逸品。


◎詳細


エクスカリバー【V】剣★5
巨人の小手【V】格闘★5
ドルガンの剣【V】剣★5

いいんじゃないかな。フツーに。
ネタ要素はないけど。
なくていいです。


◎第2弾


源氏の刀【V】刀★5

ギルガメッシュ初必殺「相棒コンビネーション」。
敵全体に3回連続の物理攻撃+味方全体にリジェネ(効果:大)。

性能は今となっては時代遅れですが、まあいいや。
これでギルのありあまるゲージの使い道ができたわけだ。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 18:26 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
アルカさん、コメントどうもです。

ガーネットとユウナバーストですか。
たしかに、今となってはちょっと物足りません。
悲しいところですね。

アルフィノ、パパリモバーストは破格の性能らしいですね。
バーストもちアルフィノはマルチで何度か見かけましたが、
攻撃魔法バーストとしては、今のところ最高峰かと。
欲しいですよねえ……。

まあ、手持ちでしのいでいきましょう。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/08/04 11:02 | Y945Kht2 |
カリバッツには私もお世話になりました。
時代が流れても使いやすい優秀な必殺ですよね。

シリーズガチャは我慢し続けて召喚深淵に全力した結果
決意の短剣、タイニービーと微妙なラインで終わりました。
武器としては汎用性も高く非常に優秀ですし、いい機会なので
長い間唯一の魔法武器だったFFTのポイズンロッド3本を1つに纏めて超進化させました。

待ち望んだ14ガチャではタイラスオムニのシュトラセット、アルフィノの攻魔中でした。
攻撃寄りの魔法バーストは入手できませんでしたが
魔力バフが充実してきたので長く世話になれそうで満足しています。

まぁ本心としては… 次こそはバーストたのます!!!ですけどもw
| アルカ | EMAIL | URL | 16/08/03 14:36 | tgeaBN/s |
無さん
卒業してませんよー
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/07/26 21:35 | Q8iYc.8g |
無課金卒業してます?
| 無 | EMAIL | URL | 16/07/26 19:08 | bRUI8mHg |
たろうさん、いつもコメントどうもですm(_ _)m

1,2個かぶりがあっても回してたと思います。Vイベですから。
親父さんは物理魔法混合パーティの要になりそうなので、
使って慣れていこうかと思います!

ヨーゼフの雪崩は、さすがに使えませんね……。
今後はラッキーといえども慎重にラインナップを見てから回した方が良いかも。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/07/25 08:16 | Y945Kht2 |
なるほど今回は被りのないラインナップということだったんですね
最近トレンドの攻魔複合バフはなかなか使えそうだしドルガン自身も優秀なアビ枠なので羨ましいです!
氷ガチャ引いたんですがヨーゼフの雪崩とかいうワイルドベアの次くらいにハズレの装備1つしかでませんでした笑
| たろう | EMAIL | URL | 16/07/24 01:32 | QSH1NaIo |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1660
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん