無課金で頑張るFFRK(796)レア装備召喚41回目/リベンジダンジョン装備召喚
今回は「リベンジダンジョン」ガチャで回してみます。
イベントそのものについても軽く説明。

 

◎イベント概要


・開催期間 5/30 15:00~6/7 14:59
・過去の凶/凶+ボスのうち3体と対戦可能
・ボスの強さや報酬は当時と同じ

パーティがどれだけ強くなったか、確かめるいい機会です。
こういう試みは面白いので、今後もやって欲しいと思う。
貴重な★5アクセ入手のチャンスでもあるし。ゴミアクセも多いけど

◆ボス攻略記事
リベンジダンジョン 悔恨の孤狼[凶]天来
リベンジダンジョン ミシディアの双星[凶+]水の四天王
リベンジダンジョン 麗しき軍神[凶+]時詠みを護る混沌


◎リベンジダンジョン装備召喚
 

・11連レア装備召喚1回限定、半額
・★5最低1個確定
・★5はリベンジダンジョン当時のガチャの専用必殺技付き装備確定

クラウドバースト、ライトニングバーストなどが当時の目玉。
威力はともかく、「アビの節約」という点ではバーストもまだまだ現役。

型落ち装備の在庫一掃とみるか?
お得なバーゲンセールとみるか?
それはアナタ次第。


◎結果


キラ虹3。



竜牙のフレイル。
ヴァニラ専用「ヲルバの祝福」は、全体中回復+プロテス。

性能そのものは、今となっては型落ちですが、
XIIIシリーズのミッションでは使えそう。



2個もいらないから。



合体剣1st!
クラウドのフェンリルドライブは、初のバースト。
当時の超目玉をゲット! 文句なし!

当時、大勢の人が大枚を突っ込み爆死したであろう合体剣。
それがタダで手に入ってm9(^Д^)プギャーwwwwwwありがたいなぁ。

これで、ウチのクラウド君もファーム暮らしからおさらばです。


◎詳細


合体剣1st(VII)剣★5
竜牙のフレイル(XIII)ロッド★5
竜牙のフレイル(XIII)ロッド★5

ミスリル25個で、この結果は上出来でしょう。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 08:53 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
たいぞうさん、コメントどうもです!

トリトンダガーはいいですね。魔力アップ短剣ですから。
今のところ、唯一のパロム専用ですし。

それから、リベンジダンジョン撃破報告もありがとうございます!
すいませんが、お返事はまとめて書かせてください。

カイアスとカイナッツォは今回もまあまあ強かったですが、
バハ震が余りにもあっさりだったのは驚きでした。
8か月経つとここまで戦力差がつくとは……。

主要キャラのオーバーフロー技が揃う頃には、
カイアスが雑魚に感じるくらいの凶++になってるかもしれないですね(((((((( ;゚Д゚)))))))
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/03 07:27 | Q8iYc.8g |
合体剣やりましたね。
おめでとうございます!
ボクも虹玉3個出ました♪
トリトンダガー、マスターフィスト、漆黒の鎧GETしました。
| たいぞう | EMAIL | URL | 16/06/01 22:09 | CaYjET52 |
たろうさん、コメントありがとうございます!
麻雀はさっぱりです。(^_^;

合体剣のインパクトは凄まじかったですねー。
登場したばかりのバリアントナイフが、
いきなり霞んでしまいましたからね。

クリティカル率の高さ、無属性物理で相手を選ばない。
この2点はまだまだ色あせていません。

おっしゃる通り、今回は闇鍋ガチャなので、
10イベガチャをオススメいたします。。。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/06/01 06:15 | Q8iYc.8g |
合体剣おめでとうございます!
結構な数の闇鍋ラインナップからまたまたかぶりとはある意味すごいw
麻雀強そうw
実装当時の合体剣の衝撃は本当に凄かったですよね
8倍ダメに加えてみだれうち相当のアビが使い放題ってマジかー!って
さらに全体攻撃用アビまでついてなにー!?って感じでした
今回は一番好きな10の11連引くために貯めているので半額召喚は見送ろうと思っていましたがやっぱりひきたいー
| たろう | EMAIL | URL | 16/06/01 01:39 | QSH1NaIo |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1573
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん