無課金で頑張るFFRK(71)イベント「封印されし秘宝」
3/27 15時~4/6 15時まで、「封印されし秘宝」が開催。

簡単に書くと、
・ギル
・グロウエッグ
・アダマンタイト
・ヒヒイロカネ
が大量に獲得できるイベント。

ユウナ、スコールもいなければ加入する。

「秘宝」ときいて、ロック加入イベントを予想したのは私だけですかそうですか。

◎概要
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地が詳しいんで、そちらへ行ってどうぞ。

すごく簡単に書くと、
・5種類のダンジョン(グロウエッグx2、ギル、アダマンタイト、ヒヒイロカネ)があり、48時間ごとに切り替わる

・各ダンジョンは初級~EX+まで6ステージ。各ワールドのモンスター、ボスがバラバラに登場

・記憶の共鳴による強化なし
・ノーマルダンジョンと同じく「初回クリア報酬」と「マスター報酬」の他に、「特別報酬」がある
・「特別報酬」は、石版を使って解放してからダンジョンをクリアしないともらえない
・石版は48時間ごとに2個、計10個までもらえる


という内容。
解放すると破格の報酬がもらえますが、
クリアできない難易度のダンジョンを解放しても意味がないので、
実力と相談して攻略することになります。

まあ、イベントのEXまで突破できるなら、EX+までいけるでしょう。
相性にもよるけど。


◎イベントの意図
ところで俺の持ち物リストを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく……持ち腐れです。

運営さんのもくろみは単純。
・ヒヒイロカネ、アダマンタイトがあると持ち物枠を圧迫する
・装備強化で消費させるためにレア装備召喚(課金ガチャ)させる
というわけ。

しかし私は釣られません(キリッ)。
とりあえず売ってギルにするか……。

もちろん、商売だから運営さんを責めるつもりは全然ないです。
楽しめる範囲で楽しませてもらうだけです。

「石版」という、FF5の封印城クーザーをリスペクトしたイベントを用意したのはナイスと言いたい。
(あっちは石板だっけか? 違いがわからん)

まあ、使用可能キャラはいまだにレナだけですけど。


◎BGM紹介
ダンジョン入口のBGMは、FFXの「試練の間」。
お寺で大勢の坊さんが読経しているイメージですね。


FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック/2001年版(Amazon)



FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK/2004年版(Amazon)
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 21:50 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/734
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん