ある夫婦の不妊治療(15)/夫の新型コロナ自宅療養(1)
■8/8 15週4日
妻:乳房痛

■8/15 16週4日
妻:つわり

■8/17 16週6日
夕方から私に発熱、ノドの痛み
念のため、部屋にこもって妻とは直接話さないようにした

■8/18 17週0日
会社を休んで、午前中発熱外来へ
「新型コロナウィルス陽性」と診断される

私は最短で8/26まで自宅療養し、
妻は、近所の妹のマンションでしばらく寝泊まりすることに

午後は休み、今後に備えて経口補水液やレトルトの食材を購入

幸い、熱は37.5前後と極端に高いわけではなく、
あとは咳がたまに出る程度
新型コロナの息苦しさなどはなし

とはいえ、妻が陽性だったら、
そのとき赤ちゃんにどれぐらい影響があるかを考えると、
なかなか寝付けなかった

いつどこで感染したかは推測になるが、
8/11・8/14に寄席に行ったのが可能性が高い
寄席はお年寄りが多かったので
最近のBA.5の潜伏期間は2.4日なので、日数的にはつじつまが合う

自分のようなリモートワークで
休日もこもりがちな人間すら感染するので
改めて感染力の高さを思い知った次第

■8/20 17週2日
妻、2日連続で陰性判定
最悪のケースは回避できたので、ひとまず安心

■8/21 17週3日
妻:乳房痛
| 雑記 | 01:40 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん