マーガレット2022年1号感想
表紙は巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。
この時期はやはりクリスマス仕様。


マーガレット2022年1号


「黒婚-ブラマリ-」
「メイちゃんの執事DX」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

巻頭カラーは、天使風のうらら。

うららに制服のボタンをつけてもらっただけで、
とっても嬉しそうな美園くん。
それを見たうららは、自分の気持ちを確信するのでした。

今回は、いわゆる「赤い実はじけた」回ですね(古い)。
さあ、うららはいつ言うのか、
そしてオビはどうするのか。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

まあ、お泊まり女子会の話です。

◆ふろく
MARGARET SPECIAL CALENDAR 2022→2023

全17作品の描きおろしイラスト使用。
電子版にもついてます。
以前は紙版のみでしたが、太っ腹。

2022/1 みにあまる彼氏
2022/2 彼女が可愛すぎて奪えない
2022/3 この教師、絶対わざと。
2022/4 ハツコイメイズ
2022/5 はやくしたいふたり
2022/6 モジコイネネコイ
2022/7 センチメンタル キス
2022/8 黒婚-ブラマリ-
2022/9 メイちゃんの執事DX
2022/10 ピンクとハバネロ
2022/11 あにまる荘202
2022/12 ふたりで恋をする理由
2023/1 恋々こい
2023/2 君をダメにするキス
2023/3 明日さよならの花が咲く
2023/4 絡む想いのからまわり
2023/5 ラリーゲーム

◆Huluオリジナル「神様のえこひいき」キャスト発表
桜田ひより:天堂神楽役
藤原太祐:天野弥白役
古川雄輝:神様役
新井舞良:鳥居鈴役
窪塚愛流:七原ケンタ役

愛流さんの父は、あの窪塚洋介さん。
もう18歳なんですね。

右近役はいないけど、CGにするのか、
存在そのものをカットするのか。

特設サイト↓
hulu×マーガレット 実写ドラマ「神様のえこひいき」特設サイト _ 集英社 マーガレット公式サイト

◆初恋アウトサイダー
辰川皐

読みきり。

バイト先のモテ男大学生に恋してるJK、
本心をうっかり口にしたらデートに誘われる。

ヒロインの表情の変化にかなり力入れてました。
あとはヒーローがよりカッコよくなればいう事なし。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

黒瀬くんと親しい花梨(はななし)さんは、パン屋さん。
しかも既婚。

花梨(はななし)という苗字は、
苗字のサイトによると数十人だが実在するらしい。

「花梨」(はななし)さんの名字の由来、語源、分布。 - 日本姓氏語源辞典・人名力

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

梅子の魔界訪問編。

ハルファスいわく、梅子が人間だとバレると全てが終わるらしい。
王子の権力でどうとでもなりそうな気もしますけど。
シオンは相変わらず梅子しか見えておらず、
新婚生活とか言い出す始末。
だから面白いんだけど。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

大晦日、友達とお参りする日和。
まだ佑菜を誘える関係ではないわけで。

いま、日和は高校2年で佑菜は大学2年。
3学年差を埋めるのは、結構大変である。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

5ページ目の澪の「ガンダムみてぇな肩」は、
バブル時代に流行った格好らしい。
OLさんはわざわざ肩パッド入れてたらしい。
ファッションって意味わかんないよね。

◆恋々こい
しちみ

新キャラのフワフワ髪のイケメン。
日葵(ひまり)って、両親はまた読みづらい名前をつけたもんだね。

◆あにまる荘202
森月あめ

クリスマス編。

ヤギ+ワシ=トナカイ
それは無理がある。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこ、終と久々の対面。

終は芸能活動から一旦足を洗い、
髪もこざっぱりしてました。
「許してくれなくていいからたまに会って」という終。
結構うまいな。
いきなりヨリを戻すの無理だし。

フランクさを表すために女に頭ポンポンする男はNG……と。

◆はやくしたいふたり
日下あき

慶一郎のお兄ちゃんは、
ただのめんどくさいブラコンだった件。
テンポ良く1話で片付き、
次回は12/25の慶一郎のバースデー、のようです。

前々から出ている葛城の本家が気になる。
おじいちゃんが仕切ってるのか?

◆絡む想いのからまわり
竹内文香

4人の矢印が絡まってめんど……
もとい、面白いことになってきたぞ。

◆君をダメにするキス
遠山あちは

ヒロインにしてはかなり直球の告白。
22ページ目の脳内メーカー、昔はやりましたね。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

リベロはみんなの動きを見極める必要がある、らしい。

◆明日さよならの花が咲く
今井とまと

ついに、不治の病で眠ってしまう愛生。
次号で何かしらミラクルが起こってハッピーエンドだとは思うが、さて。

◆円谷さん家
あだち

プレゼントは投げつけるもの。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

冬の「聖の日」の話。
どっちかっつーと「性の日」ですね。

◆全力警察24時!
まあやん

vsサンタみたいな格好した泥棒さん。
いや、それは目立つと思うぞ。

◆残念男子図鑑
しまあかね

彼氏のSNSをウォッチするのもほどほどに、という話。たぶん。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

キノコやナスはともかく、
ネギは色々な料理に入っていて、
苦手となると難しい。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「黒婚-ブラマリ-」

カラー
「この教師、絶対わざと。」

特別ふろく
『呪術廻戦』×「マーガレット」チェンジングクリアファイル

新連載ギャグ
「神推し! イケメンソウ」
川又宙子

読みきり
「カフェモカくんはとてもあまい」
はなぶさかえ

別冊マーガレット1月号にも呪術廻戦のカレンダーがついてまして、
人気がすごいなと。
ただ、ジャンプの人気作品で少女漫画雑誌の売り上げを上げて、
それでいいのか、という気もいたします。

まあ、商売なんで売れるに越したことはないんですけどね。
| 漫画・本::マーガレット | 15:36 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2788
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん