マーガレット2019年No17感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。

描きおろしクリアファイルもついてて、
ひろ先生、大変だったのでは。

絵のテイストも変える細かさ。
表紙はピンクの水着、
巻頭カラーは和風、
ふろくは80年代風。

やまもり・森下両先生がマーガを去るので、
華のあるカラーを描ける先生の出番が多くなることでしょう。


マーガレット 2019年 8/20 号 [雑誌]


「愛が死ぬのは君のせい」は休載。

「ふつうの恋子ちゃん」
「ぺこはぴ。」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

美人の唇ぷるつや先輩は、
どうも、美園と愛慈先輩には思い出したくない人のようで。

ところで、何の変哲もないシャツでもカッコよくなる愛慈先輩。
イケてる人は何を着ようがイケてるという事ですよ。
神様って……不公平だよね(´;ω;`)ウッ

大人は、若者に世の中が不公平であることを
もっと真剣に教えるべきだと思うよ( ノД`)

◆特別ふろく
「ふたりで恋をする理由」
愛慈&純 キラキラサマークリアファイル

イラストは80年代風。
以前も、ロンプラの表紙が80年代風だったことがありました。
担当さんの趣味かな?

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

新連載。

魔王になるための試験、
それは人間の少女の初めてを奪うこと。
しかし、魔王候補の童貞イケメンは、その子にぞっこん惚れてしまう。

ヒーローと、付き人の男? が若干似てる。
そこだけは気になる。

私はピンとこないのですが、
男子の赤面顔というのは、とてもキュンとするものらしいです。

◆あやかしさんと異眼(たがいめ)の花嫁
鹿乃まこと

新連載。

大正ロマンに妖怪をミックスした、
てんこもりな作品です。

ヒロインは田舎から東京に出稼ぎに来ましたが、
いきなり妖怪(たぶん)に殺されてしまう。
別の貴族っぽい妖怪に、血を一滴与えられて生き返ります。
どうやら見初められたらしい。

こういう作品は、
どれだけ昔の雰囲気を出せるかだと思いますね。
資料集めや背景描くのが大変そう。

◆愛世先生にはかなわない。
碧井ハル

読みきり。

女子高生が高校教師を押しまくる。

コメディと恋愛の緩急が、碧井先生らしい。
好きになったきっかけがゲロとは(;^ω^)

◆カラーグラビア企画『マガ推し』
Vol.7 宮田愛萌さん(日向坂46)

ロンプラ推しだそうです。

◆僕に花のメランコリー
小森みっこ

昴くん、人のせいにしてばっかりで
ダサいと思いまーす。

昔のことほじくり返して、
いつまでグジグジ言ってるのか。
黙って殴られる弓弦くん、結構いい人だね。

◆矢神くんは、今日もイジワル。
藍川さき

クライマックスまであと3回。

今回のラストで、ヒロインが交通事故(たぶん)。
そうくるかー。
展開によっては一気に陳腐になりそう。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

いろはさん宅へ引っ越す手続きを
さっそく進める日下部くん。
それにしてもこのイケメン、ノリノリである。

日下部くん的には「同棲」、
いろはさん的には「下宿」。
まあ、少女漫画だと同じようなもんです。

しかし、好事魔多し。

日下部くんと謙心が同時にカゼひいてしまい、
いろはさんが先に謙心を見舞ったことで、
日下部くんがまた黒くなってしまう。
シスの暗黒卿にまた近づいた。

というか先生、
カゼひいた男子のお見舞いは、
男子に行かせりゃいいでしょう。

◆モバカレ
小村あゆみ

次回、最終回。
勿体ない。もっと色々できそうだけど。

殴り込みの装備がモロ学生運動。
どこで買った。

◆苺シンドローム
柚木こむぎ

ラムネのビンのビー玉、
なぜか集めたくなる。

牛乳ビンのフタも、昔流行ったな。

◆アンクールデッド
緒川あお

犯人は女子大生だと思います。
出だしのモノローグが女性なので。
ひっかけかもしれませんが。

吉川線、ゲソ痕と
専門用語がちょいちょい出てくる。
このディテールは好き。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

競技が過酷すぎる((+_+))

◆悪い子でもいいの
花野リサ

「カズナ先生が好き」という割には、
バブの押しに弱いショコラさん。

ダブルヒーローもののお約束ですね。

近頃の漫画喫茶はすげえや。
ホテルとさして変わりません。

◆天使は二度、嘘をつく
望月深冬

最終回。

メガネのお兄さん、影薄かったなー。

◆さいはてのポラリス
ゆきら

最終回。

パパンに見せどころがあってよかったです。
というより、パパンがまともでよかった。

◆あにまる荘202
森月あめ

幽霊までいるアパート。
「大島てる」に載ってそう。

◆円谷さん家
あだち

浴衣の着付けができるお兄さんたち。
結構すごくないか。

◆まんかい! 花男子
川又宙子

今回で最終回。

マーガで堂々とゴム描くとは。
どうかしてる……(褒めてる)。


◎次号
新連載 表紙&巻頭カラー
「愛したがりのメゾン」
里中実華

永久保存版ふろく
「椿町ロンリープラネット」
イラストレーションブック

「椿町ロンリープラネット エピソード編」
やまもり三香

カラー
「メイちゃんの執事DX」

紅ゆずる(宝塚歌劇団 星組トップスター)×宮城理子 スペシャル対談

新連載 カラー
「恋煩いシークエンス」
菜々川さらり

カラーグラビア企画『マガ推し』
Vol.8 一ノ瀬颯さん
| 漫画・本::マーガレット | 23:37 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2189
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん