無課金で頑張るFFRK(136)ゴールドソーサーキャンペーン・チョコボレース
4/30から、GWイベントの一環として「ゴールドソーサーキャンペーン」が開催(~5/11 23:59)。
ミニゲーム「チョコボレース」をプレイすると、
ミスリルやその他の景品が当たるチャンスがある、というもの。

今さら感はあるけど、一応スクリーンショットとともに紹介。

◎イベント概要
キャンペーンはアプリ内ではなく、Webページにある。
アプリの「お知らせ」から移動するか、http://gs.ffrk.jpに移動。

ページはスマートフォン向けに最適化されてるので、
PCで無理矢理移動してもうまく動きません。多分。

 
LOADINGが終了後、上記の画面が表示される。


左のUFOキャッチャーをタップすると、色んなキャラをキャッチしてくれる。
ここはオマケで、メインはチョコボレース。


◎マイページ

まずはマイページに移動。

ここで、現在までにチョコボレースで獲得しているメダルと、
メダル数に応じてどれくらいのミスリル・抽選券がもらえるかが確認できる。

利用にはSNSのアカウントでログインが必要。
Twitterの普段のタイムラインを汚したくない人は、適当なアカウントを作りましょう。


◎チョコボレース

次はチョコボレースのページ。

書いてある通り、
自分で挑戦する「タイムレース」と、
1位になるチョコボを予想する「ベットレース」がある。

どっちも上位に食い込めば多くのメダルがもらえるが、
参加するだけで最低1枚はもらえる。
デイリーログインボーナスもあるので、毎日1回ポチポチすると良い。



◎チョコボレース/タイムレース

4種類(デシ、戦士、モグ、黒魔)のチョコボのうち1つを選び、
自分で操作するレース。

チョコボ乗りによって、加速のしやすさ等が違う気がする。マリオカートみたいに。
ちゃんと書いてないので、好みで選んでいいでしょう。

毎日12時から受付開始、20時に終了、22時に結果発表。
なので、少しでもメダルが欲しい人はこまめにレースしましょう。


チョコボ決定後の画面。
本番のチャレンジは1度だけなので、トレーニングはした方がいい。


レース画面。スマホを横にして行う。
チョコボは勝手に走ってくれるので、
ユーザはスマホを上下に傾けて障害物をよけたりアイテム(ギザールの野菜)をゲットすればいい。

なお、一番の強敵は画像にある壁。
特に2連結している壁にぶつかると、抜け出すのに手こずりかなりのタイムロスになる。
中学の時、友達の家でマリカーやって壁にハマったトラウマがよみがえる。


レース結果発表画面。
8136位というしょっぱい順位でも、メダル3枚もらえる。
とりあえず損はないんでやっときましょう。毎日数分で済むし。


◎チョコボレース/ベットレース

単純に、4種類のチョコボから1位になるのを当てる。
とりあえず、好みでいいと思います。

毎日12時からベット受付、20時に終了、22時に結果発表。
こっちもこまめにベットしましょう。


決定画面。
ベットすると、連携したSNSへ自動的に投稿される。
フォロワーに見られるのがなんか嫌な人は、投稿した後に消せばOK。
消してもメダルはもらえます。


結果発表画面。


◎プレゼント
 
もらえる(かもしれない)プレゼントの一部。

自分が欲しいのはCDかな……期待はしないけど。


2015.5.9追記

本日のタイムレース画像。
やってしまいましたね。これは教育やろなあ……。

レース名が本当は「シルドラカップ」なのか、
リヴァイアサンとシルドラの画像を取り違えたか。
たぶん後者だろうけど。召喚獣としての知名度でいえば。

マリオで言ったらクッパとハンマーブロスを取り違えるレベルのミスですよ。
チェックする人あまりいないのかな……まあ、ミニゲームに目くじら立てても仕方ないか。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 00:21 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/808
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん