無課金で頑張るFFRK(1023)オーバーフロー超必殺技付き装備召喚&Awakening Cloud
・オーバーフロー超必殺技確定装備召喚
・FF7イベント「Awakening Cloud」

のガチャ結果です。

いつもなら、フェスの良さげなところでガチャしますが、
今回はフェスと同時進行のVIIイベで回してみました。
ちょっと気分を変えてね。

それに、いわゆる「フェスの裏イベント」はいい装備が追加されることが多いし。

◎オーバーフロー確定ガチャ結果


ルーントゥース【IX】

も っ て る 。

うーん。
進化してロゼッタ石ぶちこんで最強の剣にしますか。


◎VIIイベガチャ結果


ハードバルカン【VII】
ハイパーグレネードボム (バレット 専用)
単体にランダム10回の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+攻撃&魔力&防御&魔防&精神を一定時間ダウン(効果:中)

初の5項目デバフ技。
他のデバフアビと合わせれば効果ありそう。
武器の使い回しができないのは痛いけど、
修得したら気兼ねなく鍛錬値にすることができる、という見方もできる。

ショットガン【VII】x2
魔晄銃 (ルーファウス 専用)
敵の数が少ないほど威力が上がる6回連続の強力な闇&無属性遠距離全体物理攻撃+闇属性耐性を一定時間弱体化

社長銃。
「いかり」からのコレ連打で闇弱体化させまくるという戦法が使える。

エンハンスソード【CCVII】
ラッキースター (ザックス 専用)
風属性のリミットチェインを発動して味方全体の風属性を強化(効果:小)し、一定時間、攻撃力アップ(効果:大)+クリティカル時ダメージをアップ

ザックス初専用&初リミチェン!

キタ!
と、最初は思っていましたが、ちょっと使いづらいかも。

・技自体に攻撃がない。完全に補助技
・ザックス自身は、2連撃以上の風アビを使えない
・ボイスつきだが、CCVIIをプレイしてないのであまりうれしくない

他に風連撃系必殺をもってるキャラと組ませないと、
技のポテンシャルを発揮しきれないのでは……?

いや、せっかく当たったんだから運用を考えよう。
ジタンOF、バッツバースト、役者はいるんだし。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 21:40 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さくらさん、コメントどうもです。

青空エールとffrkが好きなのってオレぐらいじゃない?
と思ってましたが、他にもいらっしゃって安心?しました(^_^)

12月ガチャって、シリーズチャンスでしたっけ。
あれで猫バーストを当てるとは……さすがです!
セリスOFも、魔法ひきつけてからのトドメで使えそうですよね。

動画は編集もせずグダグダな部分が多々あるのですが、
観てもらえてましたら、嬉しいです。

マルチは滅が相当辛口になってますが、
あまり勝ち負けは気にせずいきましょー(^_^)/

今年もよろしくお願いしますーσ(^^)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/01 17:58 | akQD4RT. |
惣一郎さん
青空エールで検索ヒットしてから、無課金仲間としていつも楽しく読ませていただきました。
戦略考えるのが苦手でいつもごり押ししてたのが、惣一郎さんのを見て参考にするようにしてから、高難易度もクリアできるようになりました。
そして今、ここを読んで、すっかり忘れてたOFガチャと12月ガチャ1回無料を思いだしました。お陰さまでセリスOFとヤシュトラバーストきました(笑)
もう明日の極ガチャはハズレかな…

marshさん、masaさん、Ryoさん、シユキさん
マルチではお世話になりました。
魔バリアと間違えてホーリーレイぶっぱなしたり、ゲージためが間に合わなくて床ペロさしたり、いろいろご迷惑をおかけしました。

皆様のおかげで楽しいFFRKライフがおくれました。来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を!
| さくら | EMAIL | URL | 16/12/31 23:25 | KVz/pxYw |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1826
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん