無課金で頑張るFFRK(768)レア装備召喚38回目/のばらの義士第1弾
今回はFF2イベント「のばらの義士」第1弾ガチャで回してみます。



滅多にないIIイベとあって、
強力な超必殺・バーストのオンパレード。

もはや、最近のイベガチャは必殺技フェスと遜色ない気がする。

基本は4,5,6シリーズで回したい私ですが、
魅力的なラインナップが多すぎてついついやってしまうんだよな。

◎ラインナップ
[爆]サンブレード 剣★5 フリオニール専用「マスターオブアームズ」
[爆]ルーンアクス 斧★5 レオンハルト専用「ダークナイトレイド」
[超]グングニル 槍★5 ゴードン専用「引き継いだ意志」
[超]盗賊の小手 腕防具★5 レイラ専用「パイレーツナイブス」
[超]癒しの杖 杖★5 ミンウ専用「白魔道士の覚悟」
[超]アルテミスの弓 弓★5 マリア専用「サンダー16」
[専]ダンシングダガー 短剣★5 レイラ専用「頭領の統率」

第1弾はフリオ&レオンハルトのWバーストが目玉。

ひそかに狙っているのはミンウの即時大回復技。
凶ボス戦やマルチで使える。


◎結果


11連1発!
キラ虹3、ただの虹1。
いいゾ~これ。



まずただの虹は……イフリートクリス!
XIVの短剣。

課金してる人にはハズレ枠だが、自分にはアタリ。
XIVの共鳴武器が増えるし、炎属性強化効果もおいしい。



続きまして……ダンシングダガー! レイラ専用!
「頭領の統率」は、全体シェル&ヘイスト!

すでに上位の技が出ているが、
シェルガ枠を開けられるのは大きい。



2個目のキラ虹……盗賊の小手! レイラ専用!
レイラが一気に必殺コンプリート、俗に言う完全体に。

必殺技「パイレーツナイブス」は、
6連打水物理&敵の攻撃&魔防ダウン(大)+自身の攻撃(中)&魔防(小)アップという、
バフ・デバフの一体技。

バフ・デバフとも攻撃&魔防という珍しいタイプのため、
他の技の効果を上書きしてしまう心配がほとんどない。

また、レイラ自身が力を盗む等のシーフアビで
さらに弱体化を狙うこともできる。

とどめに、レイラは物攻4、エンアスもちなので
「頭領の統率」との併用も可能。

強い(確信)。



ラスト……ルーンアクス! レオンハルト専用バースト!

8連打闇物理&闇属性まとい&バースト、まずこの時点で強い。

さらに、バーストアビの1個目がHP吸収。
自身ダメージのあるハイリスク暗黒アビ・ブラッディクロスが使いやすくなった。

一番危険なのが、バーストアビの2個目「野心の代償」。
自身の魔法防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中)。

このバフ、

・さけぶ(攻撃力アップ)
・皇帝の器(攻撃力&防御力アップ)
・ダークレイド(攻撃力&防御力ダウン)
・バーストの全能力アップ

以上4種と攻撃力アップ効果がすべて重なる。

さらにクリティカル率アップ・闇属性耐性弱体化とコンボした日には、
2発目のバースト発動で9999×8も狙えてしまう。

もう、強すぎてワケがわからん。


◎詳細


ルーンアクス(II)斧★5
盗賊の小手(II)腕防具★5
ダンシングダガー(II)短剣★5
イフリートクリス(XIV)短剣★5

文句なしですね。
狙いの即時回復はゲットできませんでしたが、戦力アップとしては充分。

さて、またミスリル溜めっぞ~。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 10:09 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
たろうさん、コメントどうもです!
ありがとうございます!

やはり虹たくさん出た時の快感はたまりませんね。
ヤミツキになる人がいるのもわかります。

ミッションは……バーストが当たれば一気に有利でしょうが、
レイラのダンシングダガー(全体シェル&へイスト)が出るとかなり楽かもしれませんね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/05/16 08:55 | Y945Kht2 |
あたり4つとか羨ましー!
クリスタルヘルムも入ってるし星5が4つもでると11連の引き甲斐がありますね
おめでとうございますー!
2は頻度が少ないから専用は炎の盾しか持ってなくてすごくひきたいんですがミスリルがない!
ミッションダメそうだったら単発で突っ込んでみます
| たろう | EMAIL | URL | 16/05/15 22:00 | QSH1NaIo |
ななしさん、コメントどうもです!
ありがとうございます!

いやー、そろそろ運が引き潮になると思います。
次はキラなし虹1個になる予感がいたしますよ。
キラ虹でも治癒のグリモアとか……。

ななしさんもガチャ加護がありますように。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/05/15 12:44 | Q8iYc.8g |
最近引き強くなってきましたねー、羨ましい……
おめでとうございます!
| ななし | EMAIL | URL | 16/05/15 11:27 | bRUI8mHg |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1535
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん