無課金で頑張るFFRK(685)レア装備召喚34回目/永遠の好敵手第1弾
今回はFF5イベント「永遠の好敵手」第1弾ガチャで回してみます。



バースト2種、超必4種、通常必殺1種、しかも微妙な技がひとつもない。
並行開催中のWバーストフェスがかすむほどの美味しすぎるガチャ。

ログレスコラボのことはこれでカンベンしてください、と暗に言われているようだ。

◎ラインナップ
 
 
 


Vはただでさえ各キャラが高性能なので、
バースト、超必を持たせれば即1軍投入できる。

しかも、これまでのイベガチャのお約束だった
必殺なしor共通必殺つきのハズレ装備がない
(ハズレといっても、共鳴装備としてみれば充分有能ですが)。

どれが当たっても使える、大盤振る舞いのガチャ。

FFRKのリリースから1年半。
運営も、ようやくFF5プレイ世代が30代前後の社会人=金ヅルであることを認識したらしい。

では、虹が出るまで単発作戦でいってみます。


◎結果









まだじゃ!

まだまだ退けんのじゃ!






このミスリル 燃え尽きても!





わしは ガチャを 回す!





きたきたぁ!

ファファファ、ファリスの小手!



◎本日のお宝


ファリスの小手(V)腕防具★5 ファリス超必殺技「海竜の暴風」

風属性耐性弱体化つきなので、バッツバーストの魔法剣みだれうち嵐(風&水)と抜群に相性がいい。
防具としても、ステがまんべんなく上がるので優秀。

何より初おかしら専用装備。
いいね、最高!

ただ、必殺技動画でちょっと引っかかるのは……



シルドラはファリスの海賊船を引っ張っるだけであって、
ファリスが直接背中に乗ったことはないんだけどね。


ああ、幽霊船のイベントの時に乗ったかもしれんな。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 18:48 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1453
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん