無課金で頑張るFFRK(358)11連レア装備召喚12回目/ラッキー装備召喚
ミスリルが90個を超えたので、通算12回目の11連レア装備召喚に挑戦。
今回は、1周年キャンペーンの一環、「ラッキー装備召喚」で回してみます。



★過去の結果
プレイ記録まとめを参照。

ラッキー装備召喚の概要、結果は以下で。

◎ラッキー装備召喚について
(1)ジェム・モバコイン半額orミスリル25個で装備召喚できる
(2)虹(レア5)が出れば、専用必殺つき装備確定
(3)実施期間 9/22~9/24
(4)1日1回、最大3回まで

「虹が出れば」というのがくせ者で、虹1個確定なわけではない。
75個ミスリルを溶かしてオール金銀ということも、充分ありうる。

なお、先だってミスリル25個が「1周年ありがとう」という名目で配布されている。
これでとりあえず1回やってみてね、ということでしょう。



名目がなんであれ、ソシャゲの運営が考えてるのは
1人でも多くのユーザを課金という蟻地獄に引きずり込む事であり……、
ユーザもそれを承知の上で、適度に楽しまないといけない。
熱くなってはいけない。


◎11連結果


虹2個。
さして期待してなかったけど。



コレ何だっけ?


◎11連詳細


フラタニティ(X)剣★5
バリアント(VIII)銃★5
ディフェンダー(I)剣★4
ルーンアクス(V)斧★4
エアナイフ(VI)短剣★3
オベリスク(XII)槍★3
パワーロッド(XII)ロッド★3
電撃鞭(IV)鞭★3
アイスシールド(IV)盾★3
アイスヘルム(III)★3
フレイムメイル(IV)★3

専用は、ティーダとアーヴァインのでした。

ティーダはすでに超必殺技ジェクトシュートがありますが、
こいつは水属性なので、耐性のある敵にはスパイラルカットを使えばよい。
全体攻撃一発なので、火力はイマイチですが。

バリアントは微妙。銃は使い手が少ないし。
アー坊自体も微妙。物理補助は、ワッカと犬が限界突破2してるからなー。
でもまあ、物補キャラがダメージソースにもなるのはありがたい。
VIIIダンジョンでは活躍できるでしょう。

あと2回チャレンジできるが、これで撤退。
理由は、もう虹は出ない気がするから。
それと、超必殺技フェスも回したいから。

どうでもいいけど、今回召喚のボタンを左手の小指でタップしてみました。
今度は薬指でやってみよう。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 09:59 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
シリーズがうまくばらけましたね。
おめでとうございます。

私は、第1弾スカでした。
ウィングエッジは、全体回復の回復量が微妙ですよね。
ロックの精神依存なんで。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/09/27 08:05 | UGY.J7Cc |
ラッキー装備召喚3日目しました。
まさかの虹5つでした!
きっと、運を使いきりましたね…。
・カイザーナックル(6)
・レノのゴーグル(7)
・バスターナックル(10)
・小烏丸(12)
・グレイブランス(13)

ミスリル50個をもらって、調子に乗って必殺技フェスをやったら、☆5のウィングエッジ(6)が手に入りました。もっと慎重にやって第4弾を狙うべきでした…。
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/09/25 22:44 | FYxJd9Jk |
コメントどうもです。
今朝がたミスリル50個きましたねー。
私は、超じゃなくてもいいので、火力UP系の装備を引き当てたいところです。

バルフレアもアーヴァインも、Lv65までは育ててるんです。
2人とも本来のシリーズ以外では中々出撃させてませんね……。
たしかに、8はそろそろイベントあってもいい。
ACクラウドのイベントの次くらいに期待したいです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/09/25 09:14 | UGY.J7Cc |
1日目、2日目ともにスカでした。次に控えているであろう超必殺技フェスにそなえ3日目はスルーしようかと…。
現状超必殺技がない身なのでこのフェスでひきあてたいですねー。

バリアントは微妙。銃は使い手が少ないし。
>バルフレアが魔法剣、シーフ系が使えるようになったのでそちらを育ててみてはいかがかと?
アーバインは今後光が当たることを信じで今回のイベントで65まで育ててみてはどうでしょう?8もここのところ寂しいので近いうちにイベントくるのでは?
| やらしくおねがいします | EMAIL | URL | 15/09/24 15:59 | 8QCmMt.Y |
たいぞうさん、コメントどうもです。
フルメタルは大当たりですね〜。最新の超必殺とはうらやましい。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/09/24 12:22 | VJioLt1Y |
ミスリルが80個たまったので、私もラッキー装備召喚を2回しました。
結果は、1日目は、スカ。2日目は、フルメタルロッド(10)が出ました。3日目は、虹色が出るかなんとも言えませんが、やってみます。
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/09/23 10:39 | FYxJd9Jk |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1100
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん