河原和音「青空エール」74話感想(別冊マーガレット2015年9月号)
河原和音「青空エール」74th Yell(別冊マーガレット2015年9月号)


別冊マーガレット 2015年9月号


今回は、ちょっと短めの感想です。

これまでのお話はカテゴリからどうぞ。
漫画・本 河原和音「青空エール」

◎今月のお話
合宿中、水島とちょっとした喧嘩になったつばさは、
とりあえずどこかに走ります。

いつものように山田にメールして励まされ、
次にまるちゃんからは「水島をひとりにしないで」と潤んだ目で頼まれてしまう。

良かった……今月のまるちゃんは綺麗なまるちゃんです。

常々思うけど、彼女はいい子ですね。時々黒くなるけど。
ただ人がいいだけに、将来「日陰の女」になりそうな気もする……(余計なお世話)。

つばさは、山田が大会前にやった「お互いをほめ合う」というのを試してみようと決意。

翌朝。
つばさは、Tpパートが揃ったところで、早速ヨイショトークを提案。

水島はテンション低めっぽい感じですが、メンバーのいいところを的確に挙げていきます。
瀬名、佐竹、葛西、山根、綾瀬。

ちなみに、モジャ公の葛西さんは「時々毒舌なところ」がいいらしい(1年生の誰かが言っている)。

そして、水島の番。
「厳しいけど周りを見ている」とか、一同褒めちぎります。
水島、ちょっとこみ上げるものがあったようで。

最終的には、「オレはここにいるみんなと金がとりたい」と、
リーダーっぽく締めてくれました。

最後は、野外でマーチを吹いて、ダッシュして、みんなで大の字になって終了。
さわやかだなぁ……。

1年「つばさ先輩のいいとこ言ってなくないですか?」
つばさ「え… 私はいいよお……」
瀬名「しつこいとこ しつこい事です」

2度も言うな。
いい場面なんだから口閉じてろ。お前だけあと10回ダッシュしてこい。

水島「今まで何回もオレがあきらめそうになったとき
小野があきらめないで助けてくれた 今日も」

水島さん……なんか、その表情……良からぬことを考えてないでしょうね。

今日 私たちの気持ちが ほんとうにひとつになれた気がした

それはいいんだけど、今回、建った気がする……フラグが
まるちゃんがまた黒くなりませんように。
トロンボーンを狙撃銃に持ち替えたりしませんように(しねーよ)。

その日の合奏は、顧問の先生たちが目を見張るほどの出来だったようです。
なんと練習終了は23時。運動部もビックリだ。
学生の集中力ってすげえや。

そして、合宿終了。

いよいよ舞台は、聖地・普門館へ。
以下次号。


◎今月の河原先生
甲子園に行ってきます!


◎俺物語!! 第35話2行感想
猛男が、「大和が好きすぎて」男の煩悩と戦う話。
砂川も言ってるけど、「手 出せばいいじゃん」。別マで描ける範囲で。


◎宣伝
単行本18巻、発売中。


青空エール 18 (マーガレットコミックス)


河原先生が表紙イラストを担当した、須賀しのぶさんの高校野球小説「雲は湧き、光あふれて」発売中。
読んでませんので、内容は何とも言えませんが。


雲は湧き、光あふれて(集英社オレンジ文庫)
| 漫画・本::河原和音「青空エール」 | 20:24 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ときぞうさん、惣一郎です。
いつもありがとうございます(^_^)

水島とつばさは、真逆のキャラクターになってるんですね。
演奏技術は文句なし、けど協調性等に問題があると。
成長ぶりがしっかりわかるのは、長編の醍醐味ですね。

おじさんもまるちゃんは二重丸ですわ。
でもまあ、高校生のうちはワッキーみたいな高嶺の花にひかれやすいのですよね。
男とは単純なものよ。

では、また次回。
いつでもどうぞ(^_^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/09/04 14:21 | D0YXf48Y |
惣一郎さんこんばんは。ときぞうです。いやー月をまたいでしまいました。申し訳ない。

今月は、「ザ・青春!ザ・部活!いつもは言えないイイこと、ぶっちゃけちゃえ!!」っつーEテレ的な展開でしたね。
頑なな水島も、やはり確実に成長していると。おばさんは嬉しいっす。ここまで一致団結できたから、あの中学の同級生モブにもある意味感謝だな。

今月号の「白」まるちゃん。本当に水島のこと好きなんだね・・水島かぁ・・・どこがそんなに好きなの?(真顔)

私「あんないい娘、そんじょそこらにいないから。今のうちにツバ付けときなさい!損はさせないわよーぅ」
水「・・・前から思ってたんスけど、・・アンタ誰だよ?」

妄想劇場  終

あと、「しつこいところ」って2回も言ってた瀬名は心愛から毒舌をぶつけられればいいと思う。ハグを強要・・いやねだったくせに(笑)。

今月は私もちょっと短めで。これから宴会なので、おなじみのマンガ喫茶からお送りしましたー。現場にお返ししまーす!

ではまた来月やってきます。
| ときぞう@道央 | EMAIL | URL | 15/09/02 17:29 | iARuvnWM |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1041
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん