無課金で頑張るFFRK(673)深淵の間 メルトンの記憶
深淵の間ダンジョン、第7弾の「メルトンの記憶」が解禁されました。

 

竜騎士、モンクといった★6ジョブアビの解禁ではなく、アルテマに続く2個目の★6黒魔法。
ジョブアビは使い手が少ないからでしょうか。
魔法剣なんか、いまだに★5が5人しかいねーし。

まあ、私は出されたものをいただきます。無課金ですから。

では、いつもの雑感です。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式WikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

◎メルトンの記憶 概要


・開放期間 3/23 15:00-4/4 14:59
・【深淵】カイザードラゴン戦では、黒魔法★5を装備可能なメンバーに「深淵の力」が発動


◎「深淵の力」発動メンバー
1 エコー
2 マリア
3 デッシュ
4 リディア、テラ、パロム、フースーヤ、ゴルベーザ
5 エクスデス、クルル
6 ティナ、ストラゴス、ケフカ
7 ヴィンセント、レノ
8 リノア、イデア
9 ビビ、クジャ
10 ルールー、ブラスカ
11 シャントット
12 アーシェ
13 ホープ、セラ、レインズ
14 パパリモ
JOB デシ、魔人

全体ヘイスト技もちがいると、深淵ボス戦が非常に有利。
該当するのはエコー、ケフカ、イデア、レインズ。
あと、「深淵の力」はないが「素早さの歌」もちギルバートはフレンドで使うと効果絶大。

しかし、いまだにLv65どまりのキャラがいるのは何とも不平等。
具体的にはテラ、フースーヤ、ストラゴス。
おじーちゃん達にも限凸を。あとデッシュも。

JOB魔人は、誰が使うんですかね?


◎メルトンの記憶 ボスと主な報酬


ガーランド(IX):英雄の魂
まどうしハイン(III):記憶結晶の原石
ギガース(II):記憶結晶の原石II
飛空戦車グライフ(XIII):常闇の腕輪(アクセサリ★6) 闇軽減(大)
【深淵】カイザードラゴン:メルトンの記憶

◆ボス攻略記事
メルトンの記憶 ガーランド
メルトンの記憶 まどうしハイン
メルトンの記憶 ギガース
メルトンの記憶 飛空戦車グライフ
メルトンの記憶[深淵]カイザードラゴン


◎新アビリティ
メルトン(黒魔法★6)
敵単体に3回連続の炎&風&地属性魔法攻撃(効果:超極大)


他の★6アビに比べると、作ってみようかな、と思わせる性能。
3連続だし、貴重な地属性アビだし。


◎深淵ラッキー装備召喚
 

 

…………。
(目玉焼きで)落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

まあ、前回ラグナロク(V)当たったからねー。
これでプラマイ0かなー。


◎過去の「深淵の間」
過去記事を参照。

深淵の間 ノーザンクロスの記憶
深淵の間 ペナルティ4の記憶
深淵の間 バハムート改の記憶
深淵の間 リレイズの記憶
深淵の間 クラッシュダウンの記憶
深淵の間 アルテマの記憶


◎BGM
★使用BGMリスト
魔石の秘密(深淵の間ダンジョン)
潜入(メルトンの記憶)
蛮族(深淵ボス戦)
勝利のファンファーレ ~FFXIIバージョン~(戦闘勝利時)

BGMは、FF12のものを使用。


ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック(Amazon)


CD4枚組、計100曲。
ケースが通常のものより大きい。

コンポーザーは崎元仁、松尾早人、岩田匡治、植松伸夫。
テーマ曲はアンジェラ・アキ、葉加瀬 太郎 with 鳥山 雄司。


◎どうでもいい近況
先週(3/14の週)はずっと風邪でして、ブログ書けませんでした。
自己満足ですけど、その間のFFRK記事は後追いで書いてます。

別に仕事じゃないんでサボってもいいんですが、
なんか書き残しておかないと気持ち悪いんで。

あと、クレジットカードの不正使用されました。
具体的な金額は書きませんが、11連ガチャが数十回できるぐらいの被害です。

幸い、カード会社に連絡して、チャラにしてもらいましたが……。
世の中には悪い奴がいるものです。
「あこぎな商売」と言われるソシャゲ業界ですが、
ホンマモンの犯罪に比べればかわいいものだと思いました。

この辺の顛末は書くかもしれないし、書かないかもしれない。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 15:47 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
かっこさん、コメントどうもです。
ホント大変でした。熱は下がらないし、ン十万円だましとられかけるし、おまけに目玉焼きときた。

マルチは私もなじみがない方ですが、
メビウスFFのマルチがやってみたらまあまあ面白いので、
RKも少しだけ期待しています。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/03/28 08:32 | Y945Kht2 |
いろいろ大変でしたねー ブログ更新されてないのでどうされたのかなと思ってましたよ 私のラッキーガチャはアンラッキーでした あとマルチになるとか? うーん考え中です ソシャゲ初がこのffrkでしてオンラインはちょっとねー    
| かっこ | EMAIL | URL | 16/03/27 21:04 | 0uz7oTpY |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1441
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん