マーガレット2021年16号感想
表紙&巻頭カラーは「はやくしたいふたり」。
初の表紙&巻頭カラーです。


マーガレット2021年16号


日下あき先生、人気出てきました。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆はやくしたいふたり
日下あき

巻頭カラーは、プールで水遊びしてるユーリ&慶一郎。
制服がほんのり透けるエロス……。

修学旅行に急遽行けなくなった慶一郎。
もちろん、ユーリはただ彼を待っているわけがない。

囚われの慶一郎を助けに、葛城家に乗り込むユーリ、という感じです。
慶一郎がヒロインポジだね。

いくら政治家一家とはいえ、
一高校生にあんな書類を処理させるかは疑問だが。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

カラー表紙は80年代テイストでしょうか。

うららは美園を連れてどこへ行くのか。
それは本人も考えてないでしょう。
若さゆえの衝動、ですね。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

真波先輩、負傷かスタミナ切れで交代しそう。

◆海の日まで待ってる
鳳梨みき

読みきり

水の苦手な女子。
プールの授業を避けていましたが、
単位のために出ざるを得なくなり、
水泳部の男子に助けてもらうことに。

水に慣れる過程が具体的で、良かったです。

私、高校で水泳の授業がありませんでした。
そもそもプールもなかったように思う。
あったら楽しかっただろうか。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

日下部ママ、泣き上戸だと判明。
泣きだして、日下部くんにぬいぐるみを燃やした件などを謝りまくる。

さすがに今までの行動が無茶すぎたのか、
少し善人補正入りましたね。

結局、留学の話はどうなったのだろうか。

◆あにまる荘202
森月あめ

流しそうめんを食べよう、の回。
ラッコといっしょに流れてくるそうめん……汚くない?

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ライターとして着実にステップアップするねねこ。
一方、終は芸能活動に嫌気が差した模様。

終とねねこには「格差」があったけど、
それがなくなるか、ひっくり返りそうですね。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

彼シャツならぬ、彼スタジャン。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

正体がバレないようグラサンしてる駿ですが、
学園祭でグラサンしてるのは、
明らかに「怪しい奴」だと思う。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

メイドさんはお菓子で懐柔できる。

◆アンクールデッド
緒川あお

トビラ絵は兼盛一家ですが、
子どもたちが多いですね。

奥は兼盛兄弟と両親、
手前は兼盛の祖父母と思われます。
が、祖父母の間にいる少女は誰でしょう。

本編は……推理は全然分からないので早く種明かしください。

◆君をダメにするキス
遠山あちは

付き合ってない段階でヒーローからキスするのは、
少女漫画だから描けるシチュエーションである。

ヒロインは、内心ヒーローを好きになりかかってると、
読者は知ってる。
だからキスしても、まあいいか、となるけど。
現実はNGである。

この手の表現が今後どうなるかは気になるところ。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

蛍先輩は自傷癖もち。
リストカットじゃなくて腹にカッターで傷をつけるという、
マーガではそうそうない絵面でした。
武士の切腹みたいだな。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

パパまで兄妹のお付き合いを認めてしまいました。
いいのか、本当にいいのか。

お昼休み、学校でイチャイチャする2人。
これ、ばれたら問題になりそう。

◆明日さよならの花が咲く
今井とまと

ヒロインのかかっている病気は、
徐々に体が植物に作り替えられる、というものでした。

いきなりSFの方向に話が飛びましたね。
これ、どう着地させるのかな。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

ラブコメあるある。
ヒーローになれなれしく話す女性の新キャラは、
ヒーローの姉かイトコである。

◆円谷さん家
あだち

北風と太陽。
たまこが全く出てこない、珍しい回。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

水着を他の人に見せたくないからコートを着せたんでしょうか。

◆全力警察24時!
まあやん

廃業ホテルを警備しよう、の回。

廃墟のホテルといえば、坪野鉱泉のホテル坪野。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

バニラアイスはそのままで。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「センチメンタル キス」

カラー
「兄が彼氏で、ごめん。」

デビュー
「次の恋は君と、」
真山ちほ
| 漫画・本::マーガレット | 22:25 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2616
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん