Cookie(クッキー)2022年5月号感想
表紙&巻頭カラーは「ときめきトゥナイト それから」。


Cookie(クッキー)2022年5月号


高橋ひかるさんのインタビュー記事あります。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆池野恋「ときめきトゥナイト それから」
無印未読のため、読んでいません。

◆桃森ミヨシ「200m先の熱」
2本立て合計110p+カラー扉。
桃森先生お疲れ様です。

今回は、平良と吉家の心の距離が縮まる話なわけですが。

個室の露天風呂でイチャついた後の身の上話。
その前に、一回することしてもいいんじゃないでしょうか。
平良、おっぱい星人の割に結構自制心が強い。

初デートでああいう高級旅館をセレクトするわ、
ン十万のバッグをプレゼントするわ、
平良が相当育ちがいいお坊ちゃんなのは間違いない。

◆高須賀由枝「グッドモーニング・キス」
電子版特典

「子ども食堂」見学編。
全国にあるらしいけど、
経営をどう成り立たせているのか不思議。
寄付金かな。

◆日高ショーコ「日に流れて橋に行く」
明治の帝国劇場鑑賞。
当時のプログラムって、どんなのだったんだろう。

◆日高ショーコ「水玉パズル」(後編)
瑞希くんを選んで正解から分からんけど、
少なくとも三頭谷よりはマシだと思う。

◆Maria「アンサー」
最初から担当編集さんを交えて
元カレと話をしてた方が良かったと思う。
話の通じない男だし。

◆優木なち「僕の家においで Wedding」
パーフェクトヒューマンに見えた真野さんも、
料理だけは壊滅的にダメらしい。
レシピ通りにするって、実はなかなか難しいのである。

◆原作:青木祐子 漫画:森こさち「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」
システムも自力で作る、スーパー総務・槙野さん。
が、こういうスペシャルな人材はえてして色々な方面に口出ししてしまい、
今回のようなシステム導入時に「障壁」となってしまうこともある。

◆持田あき「初めて恋をした日に読む話」
ユリユリ父、パパラッチされる。
いわゆる文春砲。
怪しいカメラマン自体はかなり前に1度出てたので、
ようやくというところ。

今回はマスコミが相手なので、
いかに順子先生や仲間たちがしゃかりきになっても打開は難しい気もしますが……さて?

◆いくえみ綾「ローズ ローズィ ローズフル バッド」
正子に春がやってきた。
鷹野といい雰囲気で、結末はまさかの寝落ち。
お疲れ中年。

編集の堂垣さんのモノローグ、
かなり正子を見下してましたが、
あくまでフィクションということで。

エッセイ漫画などでは
大企業の編集さんって悪者になりやすいですが、
割り引いて考えた方がいいです。

◆山本カエル「ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~」
吹雪、デリヘル嬢にされかける。

いわゆる「さらわれる」シチュエーションの時は、
ヒーローが駆けつけるまでヒロインがどう粘るかがキモだと思うんですが、
かなりタフさを見せて、がんばったと思います。

◆宮川匡代「林檎と蜂蜜walk」
銃社会アメリカの悲劇、の回。

◆生藤由美「ボードレールの猫」
最終的には猫人間からふつうの人間になるのか、
それとも。

◆岩岡ヒサエ「孤食ロボット」
タケノコ煮のにおいは独特なんですよね。

◆夏糖サガリ「泥舟に五芒星」
悪魔に「祖父」がいるってことは、
悪魔もチョメチョメして殖えるのかな。

◆碧「川縁のあの人」
読みきり

小説家志望の女、役者志望の男。
険しい道のりの支えになるものは何か。

恋愛というより、人生の面白さを感じる話でした。
恋愛重点のクッキーにあって、
非常に希少な切り口を持つ作家さんだと思います。

◆櫻井リヤ「まんだん!」
父性にあふれた男性キャラを作ろう、の回。

「男女はどっちかがどっちかを守るのではなくお互い守り合うもの」
ごもっとも。

◆杉原涼子「陽あたり前線」
チーズケーキに、チョコでメッセージ入れるかなあ。

◆田辺真由美「まゆみ!! 2022 ~再婚~」
ロディックさん、ここまで引っ張って入籍が無理、とは?
なんかの持病もち?

◆鳥海りさこ「ストロング天使ぽく」
いろいろなじめない新人さんの話はあるが、
鼻血をふいて出血多量は前代未聞。

◆千葉たゆり「初恋から逃げられない」
電子版特典


◎次号
表紙
「ローズ ローズィ ローズフル バッド」

巻頭カラー
「初めて恋をした日に読む話」

カラー
「日に流れて橋に行く」
「ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~」
「泥舟に五芒星」

読みきり
「君にリ;クエスト」
小藤まつ

読みきり前編
「白と黒に溺れる」
堀緒ゆい
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 23:41 | comments (3) | trackback (0) |
コメント
ありがとうございます!!
ツイッター等、SNSに全く疎いので、不安ですが。
スペースで、皆さんの会話が聞けると嬉しいです。
| すずき | EMAIL | URL | 22/04/16 01:28 | H3uRvqYc |
すずきさん、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
スペース、どうぞいらしてください。ただ、人が集まらず結局開催されない可能性もあります。
また、正確な日時をtwitterでお知らせしますね!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 22/04/15 00:27 | GifWEwd2 |
はじめまして。すずきと申します。
漫画好きな会社員兼主婦です。
いつも漫画の感想を、読ませていただき、参考にさせていただいておりましたが、思い切ってコメントいたします。
わたくし、河原和音先生のファン(同年代でもあります)
なのですが、なかなか周囲の方と、漫画談義するお相手おらず・・・。惣一郎さんのツイッターで、盛り上がっているのが羨ましいです。たまほしのスペース、聞かせていただいてもいいでしょうか。ちなみに、ツイッターもインスタも見るだけ専門です・・。よろしくお願いいたします。
| すずき | EMAIL | URL | 22/04/14 23:16 | H3uRvqYc |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2934
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん