マーガレット2019年No5感想
表紙は「矢神くん」。


マーガレット 2019年 2/20 号 [雑誌]


バレンタインにちなんで特集がありますが、
「自分のための推しキャラチョコを作る」というもの。
そうきたか。
さすがマーガ、何でもアリです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
雫さんと楓くん、絶賛口きかない期間中。
まあ、別れたばかりですし。
とはいえ、楓くんは未練たらたらですね。
ここからどう仲直りするんでしょーか。

◆矢神くん番外編16P Side 隼人
旅館での、隼人くん視点の話です。

「雫さんの浴衣姿」を想像して、赤面する隼人。
中学生純情ボーイですね。

いや、もっと興奮するものがあるだろ。

露天風呂ですよ?
湯あがりタマゴ肌ですよ?


※下品ですいません

◆バレンタイン特別ふろく
「ふたりで恋をする理由」プレゼントBOX

不思議の国のアリス風。
組み立てると、手のひらサイズのプレゼントBOXになります。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
広樹の彼女、七瀬さんがのりこに接触。
「2人分ごめんなさい」と、あやまる。

これが『本妻』の余裕なのか。
でも、笑顔が怖い。怖すぎる。
高校生でこの演技っぷり。

広樹が遊んでた件については、どうでもいいのだろうか。
裏できっちり締め上げたのだろうか。

ともかく、のりちゃんは本音で返し、謝罪。

そして、辻大貴と恋の予感。
こっちの方が断然おすすめですが、
あっさりくっつく気もしません。ひと波乱ありそう。

◆「彼コン」スペシャル動画
男子高校生ミスターコングランプリ獲得・新原泰佑さんが、
アナグラアメリの名場面を再現。
動画をみる

◆春は短し恋せよ男子。 椎葉ナナ
偉人、初恋にサヨウナラ。

恋が成就するのもいいけど、
こうやって、終わってケジメをつけるのも、またいいですね。

それに、数年後にワンチャンスある気もするし。

◆カラー企画
ゆるゆる副音声presents
推しチョコ DE ハッピーバレンタイン

好きな漫画のキャラで推しチョコを作ろう、という企画。
勝手に非リア充に分類されてるあだち先生ですが、
今回の「マーガレット恋愛部」もご覧ください。

◆椿町ロンリープラネット やまもり三香
暁先生と義理のお母さん、十数年の時を経て和解。
2人とも不器用すぎます。
子はかすがい、ではありませんが、
ふみが潤滑油になりましたね。

今回わかったこと
・ご両親は40歳で結婚
・お父さんが養子を迎えたいといって、引き取ったのが暁先生
・時代小説もお父さんの影響

やまもり先生、コテコテの展開だけどいい話描きます。

あとは、どう締めくくるでしょうか。

◆ショートケーキケーキ 森下suu
長いこと、理久と鈴の兄妹の話をやってましたが、
今回は理久と天のイチャイチャです。
といっても一線は越えなかった(当たり前)。

で、白岡さんは蘭さんにいきなりプロポーズ。
おめでとう。

鈴「お前(理久)のいちばん深いところにいるのは誰だ」
なんかヒロインみたいなセリフ……。

次回、最終回。

◆ふつうの恋子ちゃん ななじ眺
ロッジにて、模擬夫婦生活1日目。
まずはシチュー作りです。

作るのが特別うまいわけでもないが、
常に恋子ちゃんに確認とって進める剣くん。いい。

朝は、ゴハンでもパンでもどっちでもいい剣くん
(夢子さん曰く、こだわる男は面倒……その通りです)。

しかし、このこだわりのなさっぷり、引っかかります。
剣くんの中で、こだわるのは恋子ちゃんだけ。
一見、理想の彼氏に思えますが。

ラスト、「恋子ちゃん以外は全部そこそこ」と語る剣くんに、
恋子は「重い」と言ってしまいます。

これは、尾を引きそうな予感です。

◆僕に花のメランコリー 小森みっこ
スイミングスクールでの弓弦くんと昴の因縁。
花さんは詮索しようとしますが、
弓弦は「何もするな」といい、2人のあいだに微妙な空気が。

まあ、男ならこう言いますね。
水くさいかもしれませんが、トラブルになりそうな男と近づく必要はない。

◆ふたりで恋をする理由 ひろちひろ
前回の後日談って感じです。

先輩、どことなく黒い過去ありそう。

◆天使は二度、嘘をつく 望月深冬
指ナメナメて。
エロスな。
舐められるがままのヒロインも、お人よしというか、なんというか。

◆空色レモンと迷い猫 里中実華
大和と渚の遠距離恋愛開始。
スカイプでマメに会話してるあたりが◎。

渚の前髪切ったのに気づく大和。さすが俳優。

新キャラの新人イケメン俳優・間くん登場。
どうやら腹黒い一面があるようです。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
ナーシャとサーシャが似てて、話がわからなくなってきた。

◆みにあまる彼氏 ほしの瑞希
いろはさん宅に全員集合してお勉強編、続き。

今回のみどころ

・翼くん押し倒す→いろは、事故チュー回避
・日下部くん、見開きブチ抜きで鎖骨

です。

いろはさん、日下部くんに操を立てると、
修学旅行で決めたそうです。
やたら言い回しが古臭い。
ご両親のどっちかは古典の研究者か何か?

日下部くんも、いろはさんへのエロい衝動を抑えるために、
ボディタッチをガマンしてたみたいです。
なんだかんだ良識はあるんだよね。

で、キス自体はおあずけ。
お友達が勉強してる中でするのか? しないのか?

◆愛が死ぬのは君のせい 桃森ミヨシ×鉄骨サロ
秘密基地には、なぜか小さい頃の一墨くんの魂(みたいなもの)が。
いよいよ超展開だらけになってきました。

・ワルツが肉体をのっとったオレ様一墨
・かわいいショタ一墨

一粒で二度オイシイ、というのか、これは。

この状況、どう収集をつけるのか、
サッパリわかりません。

◆つまさきだちのアリス 吉田夢美
若干、空回りする感のある初デート。

それはいいのですが、
ラストを見ると、これは最後別れて終わるのか、という気がしました。

年の差ゆえの、過去を埋められない事による不安。
これは解消するものなんでしょうか。

マーガで苦い終わり方はあまり記憶にありませんが、
はてさて。

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
なつ、記憶喪失編。

「別れて」と言われてアッサリ受け入れる綾瀬さん、
キスして「また彼女にして」……イケメン。

◆いけないこと、しよ? 碧井ハル
ヒロインとママの、わだかまり解消編。

アルバムってどうやって描いてるんでしょうね。
デジタルで処理?

そんなことよりママのお胸が(ry

◆乙女の放課後 安理由香
教育実習生の元カノさんの言うことはもっともで、
教師と生徒が在学中に付き合うもんじゃないですね。

でも、こういう「いけないところ」がドラマになるものです。

さて、先生と乙女はどうする?

◆悪い子でもいいの 花野リサ
ショコラとかずな先生、
初デートはお家デート。

髪をととのえたり、
その途中でカズナ先生が寝ちゃったり(お疲れですね)、
イチャイチャできて大満足。

一方、マナ先生はバブちゃんをもらう宣言。
どうなってるんだこの学校。
いいぞ、もっとやれ。

◆この男、不可視議につき。 須賀千夏
最終回。お疲れ様でした。

女の人の幽霊は、成仏させたんでしょうか。
そこがハッキリしなくてもにょりました。

◆円谷さん家 あだち
イケメン3人を兄に持つと、
バレンタインも大変みたいです。

◆うしろにS子さん 森ゆきえ
校舎の改修工事で、次々と処分される七不思議。
やっぱ一番怖いのは人間って事やね。

S子さんも、色々あってついに成仏します。
次回、最終回!

◆ルポまんが マーガレット恋愛部 あだち
今回、ついに、ついに!
あだち先生に彼氏ができました!
おめでとうございます!

あだち先生の、
一歩踏み出して交際にもっていったガッツに乾杯。

でも、次回で終わるんじゃないかと不安です。
ぬまーとサワさんが片付いてないので、
まだ続けてください。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「椿町ロンリープラネット」

特別ふろく
「椿町ロンリープラネット」BIGサイズポストカード

初連載&カラー
「さいはてのポラリス」ゆきら

カラー
「メイちゃんの執事DX」

読み切り
「ガーベラを君に」彩織みあ
| 漫画・本::マーガレット | 17:32 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2145
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん