無課金で頑張るFFRK(1056)レア装備召喚66回目/シリーズチャンス装備召喚(2月)
今回はシリーズチャンス装備召喚(2月)ガチャで回してみます。
FFIII,FFXIII,FFTの超必殺技以上の装備確定。
11連x2。

あまり注目されないガチャにミスリル100個砕いたのは……なんとなく。

・XIVガチャを回すつもりが、猫の超絶がイマイチすぎること
・でもガチャしたい欲が溜まっていた
・マンネリ化の打破

溜まったら放出しないといけないからね、仕方ないね。


◎結果


2枚目のスクショは撮ってません。

オルランドゥのマント【FFT】
全剣技 (オルランドゥ 専用)
待機時間の長いランダム10回の強力な聖&闇物理攻撃+高確率で即死+自身の攻&防アップ(中)+ヘイスト&バースト
剣技・剛 敵単体に待機時間の長い4回連続の聖&無属性物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:小)
剣技・闇 敵単体に待機時間の長い2回連続の闇&無属性物理攻撃+ダメージの一部を吸収して自身のHPを回復

おおー、ついに雷神様の専用キタ!

デバフとしても機能するお得技。
待機時間の長さは、通常ならOFの雷神モードで解消するところですが、
当然ないのでチェンスタなどで対応。

ラストダガー【III】
煌きの剣雨 (ルーネス 専用)
敵単体に8回連続の強力な風属性遠距離物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中)

現在、風まといバーストからトドメの一撃で使われる技。
単独では決め手に欠ける。

ファングのアームガード【XIII】
スカイハイループ (ファング 専用)
敵単体に8回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする

フェイタルシザース【XIII】
グラン=パルス流 飛翔槍 (ファング 専用)
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な風&無属性ジャンプ攻撃

ファングのまといとOFがセットに。
これで風アタッカーとして活躍できますね。
風OFはジタンに次いで2個目。
ジタンは風弱体バーストに専念してもらう作戦もアリ。

カオスブリンガー【FFT】
暗黒剣舞 (ガフガリオン 専用)
敵単体に8回連続の強力な闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
ダークブレード 敵単体に2回連続の闇&無属性物理攻撃+残りの使用回数が少ないアビリティを1回復する
ブラッドブレード 敵全体に闇&無属性物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小)

ガフ様のバースト。
アビ回復、HP回復を備えており、長期戦で重宝しそう。

闇まといバーストは、ガーランド、レオンハルトに次いで3人目。
風・闇がかなり充実してきました。

限凸3はファング姐さん、ガフガリオン。
早速日曜ダンジョンで経験値ブートキャンプだ。


◎過去の結果・主な獲得装備
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 17:36 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
Tさん、いつもありがとうございます(^_^)

カブリでしたか……。
神は禁欲せよとおっしゃってるようですね……。
ドンマイ!(マルチのスタンプ風)

Tイベはそろそろあってもいいですよね。
Tナイトメアの期間中に開催すれば収益になるのに、音沙汰ない。
いささかチグハグな気もいたします。

オペラオムニア、私はたまにやるスタイルでいこうかと思います(^o^)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/02/17 09:32 | Y945Kht2 |
溜まったら放出・・・まさに真理。さすがです!

私は次回FFTイベに向け絶賛ガチャ禁中でしたが、
今回のFFRKレポートの絶望感たるや。
Heeey、零式ってなんやねーん!(←零式やってないので・・・ファンの方スミマセン)

一方でノマダンの方はTがなんともアンバランスに開放されまくっているので、そろそろ尻・・・じゃないシリーズガチャに手を出すべきか悩んでいたところ、神の啓示もかくやのこの記事。オルランドゥにガフガリオンバースト・・・ワイが求めていたんはこれや・・・!
それかオニバーでもいいんやで・・!


結果、閃光魔帽とかいう過去に4回ひいたやつが一個あたりました。ヤッタネ!
ガチャ禁生活に戻ることにします。


ちなみにオペラオムニア、意外に楽しくやってますw
当然こちらも無課金は貫きますが。
| T | EMAIL | URL | 17/02/16 09:41 | R0y.VS6M |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1865
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん