早産児日記(14)
24週4日・600gで生まれた「優ちゃん」の父の日記

■10/23(日) 生後13日 修正26週3日

妻は3時間おきに搾乳する

1:00
4:00
7:00
10:00
13:00
16:00
19:00
22:00

というサイクル

このうち
1:00
4:00
7:00
は寝過ごす可能性があるため、
私もアラームをかけて起こす

この日の4:00に起こした時には
親の仇にでも会ったかというぐらい不機嫌な顔をしていたので、
起こすと同時に自分の部屋に退散した
もともと彼女は寝起きが悪いというか、エンジンのかかりが遅い

14時ごろから面会

優ちゃんは、今日はうつぶせ
動きたいのか、背中をモゾモゾするのは相変わらず
右手は血圧測定のため包帯でグルグル巻きなので、
左手で顔をこすったりしていた

たまたまかもしれないが、
左手の形が格闘マンガ「グラップラー刃牙」に出てくる
「菩薩の拳」だった

※知らない方は下記の動画を見てください



肺へのステロイドが効いたのか、
SpO2(酸素飽和度)が上がったそう

母乳の量は、明日から1回につき7cc
ハイペースで増えている
HMS-1という、未熟児向けの母乳に混ぜる栄養剤も使うという

ここからが病院のよく分からないところなのだが、
HMS-1は、地下の売店で両親が買ってこないといけない

病院が買ってその分を後から両親に請求したらいいのでは? と思うが、
妻いわく、病院は薬品は買えるが食品は買えない、らしい

大学病院で頭のいい人が集まってるんだから、
そのぐらい何とかしてくれ、という気もする
| 雑記 | 16:21 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん