Cocohana(ココハナ)2022年5月号感想
表紙&巻頭カラーは「抱きしめて ついでにキスも」。


Cocohana(ココハナ)2022年5月号


シャツをはだけてる虎太朗。
シャツのボタンはずしは小学館系のお家芸です。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

同棲を決断するまで。
虎太朗、たま子の部屋の更新時期まで覚えてたの。
すげえな。

◆森本梢子
[じゃのめのめ]

きよら様は神様のハーフ&人・魔物のクォーター。
一体何歳なんだろ。

今回は25ページ。
中々話が進まないのがネックだけど、隔月になるよりはいいか。

◆榛野なな恵
[ヒアシンスブルー]

ココハナ10周年記念読みきり第4弾。
単独インタビューつき。

副題は「シスターフッド物語」
シスターフッド=女性同士の連帯や絆を表している単語
おそらく女子高の友情物語です。

作中の「ヒアシンスハウス」は、
実際に浦和にあるらしい。

◆榛野なな恵
スペシャルインタビュー

先生は福島県出身d、
震災で人生が大きく方向転換した、との事です。

「Papa told me」が今年で35周年。
「大きな展望もなくここまで来た」そうで、
ご長寿のひけつは細部まで考えない事、なのだろうか。

■Papa told meコンプリートリスト
ヤングユーコミックス 全27巻
クイーンズコミックス 全4巻
└巻数表記なし
 「街を歩けば」
 「私の好きな惑星」
 「カフェで道草」
 「窓に灯りのともる頃」
マーガレットコミックス 既刊9巻

◆こう森
[焦がれあい]

かな-薫-夕紀の三角関係。
次号、修羅場の予感。

◆中原アヤ
[狼に鈴]

好きになると、
口元にクリームがついてるのもかわいいものらしいです。

アゴがひん曲がったりハダカデバネズミになったり、
中原先生の描写はぶっ飛んでる。

◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

五郎が薪を拾い集めるくだりは、
「ヘンゼルとグレーテル」をなぞっているんだなと思う。

それにしても、この人1人でよくしゃべりますね。

◆藤田律
[原色宝石図鑑]

ルーシーで働く面々のお話。
土井さんは孤野さんにホの字なんでしょうか。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

彩芽さんの雰囲気の変わりっぷり。
そして雅さんは、古典的なツンデレ。

湊のパパさんは、
今回の件を受けて何か動かないのだろうか。

◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

レイコの過去が重い。
血のつながっていない父親に夜な夜な触られていたと。
ステップファミリーは、たまにこういう話を聞く。

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

京花とみっくんの出会い編。
カラーページ見て思うのは、
みっくん運動部でもないわりに(多分)
筋肉ついてるってこと。

◆小夏
[完全ニャる飼育]

モモの発情期。
主任、ただの会社員のわりに体が仕上がってますね。

◆板羽 皆
[サムライカアサンNEO]

オカンにダメージジーンズなんかわかるわけない。

◆オノヤマコズエ
[恋をふたさじ]

広沢さん、年始の三上家にやってくる。

LINEの「佐藤奈々子」というのは広沢の元カノで、
彼女のせいで女性が苦手になった、のだろうか。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

特に感想なし。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

竹久夢二美術館にて。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

付き合い立てで浮かれポンチなカナコと本田くん。
「カナペチーノ」は言いにくいだけだと思う。

◆おかくーこ
[おつかれミッドナイト]

モップスリッパは、ホコリっぽいだけだけと思う。


◎次号
表紙&巻頭カラー
[狼に鈴]

ココハナ10周年記念読みきり
西村しのぶ
[砂とアイリス 番外編 ~おつかれの青山憲章編~]

センターカラー
[完全ニャる飼育]

最終回
[サムライカアサンNEO]
[アトランティス会館]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 13:50 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2943
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん