Cookie(クッキー)2019年7月号感想
表紙は「ハコイリのムスメ」。
巻頭カラーは「好いも甘いも」。


Cookie(クッキー) 2019年 07 月号 [雑誌]


「ひみつのイノセントワールド」はお休み。

※一部、感想を書いてない作品がありますが、
 後日書き足します。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
ユラの歪んだ性癖が明らかに。
ようするに寝取り趣味ですね。
笑顔のウラでえぐいことを考えてます。

回想に出てくる千夏もいけないけど、
道を外れたのはユラの選択ですね。

金貸してる同級生に珠子を襲わせようとしますが、
詰めが甘すぎて失敗。
これ、現実でたまにある事件を思い出して、
笑えません。

次回はユラに天罰がくだる……のか?

◆好いも甘いも/小藤まつ
新連載。
主人公は、食いっぷりのいい21歳大学生♀。

社食のある会社、いいなぁ。
グーグルで一度は食事してみたいもんだ。

タニタは味が薄そうだからいいです。

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
就活でイケメンにときめいてる場合かー、
と言いたいところだが、
就活や新卒1年目で付き合うって、ありそうね。

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~
原作:青木祐子|漫画:森こさち

専門用語はよくわからないのですが、
大きい会社はこういうこと(横領)する余地があるんだなぁーと。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
自宅で即席のダンスパーティー。
オシャレすぎる。
NYの男性はさらっとこういう事ができるのか?

旦那さんが顧問弁護士の話を切り出さなかったのが、
ちょっと気になるけど。

宮川匡代先生、画業40周年記念企画あります。

◆キャスター探偵
原作:愁堂れな|漫画:井山海月

読み切り前編。

人気キャスターと、
同級生の駆け出しミステリー作家
(兼アシスタント)のコンビ。
バディものになるのか。

男同士で一緒に住むかなぁ。

◆水の中の彼女/碧
読み切り。

意欲作です。

最初はよくあるファンタジーかと思ったら、
途中の見開き2連発で「これは違うぞ」と。
そして、終盤のバスルームですべてがつながる。

この人はすごいですよ。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
事故った山下先生、案外元気でした。
ケツの骨を折っただけらしい。地味にキツいな。
しばらく夜の腰ふり運動はできなさそうだが(下品ですみません)、
ずん子先生へのアタックはやめません。

雅志のプロポーズを保留にしているずん子先生、
いつも以上に挙動不審。

ユリユリは相変わらずケロッとした顏で
さりげなーくボディタッチしてくるし、
本当にどうしたらいんでしょうね。

今回、ついにずん子先生北斗神拳に開眼します
(服をびりびり破るところね)。

3人の男、一長一短あって決め切れないのですね。
持田先生もうまいことバランスとったもんだと思う。

そんな膠着状態をぶち破るべく、
新キャラ登場。
なぜかユリユリをSNSで付け回してた、
山下先生の息子さん。
10歳前後?

たしかデキ婚って設定でしたが、
32でこんなにデカい息子さんがいるとは。

もひとつ、雅志と牧瀬さんの関係も気になります。
狙ってる……のか?

余談。
山下を「すぐ床合わせの話する」って書いてるけど、
「床入り」じゃないの?

◆僕の家においでWedding/優木なち
谷さん、強引にヒロインにバックハグして、
告白して、キス。
こういうのはマンガだけです。
現実では、ダメ、絶対。

飲み会の時のお姉さんと遊んでればいいのに。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
男が女性の髪を結っているという、
珍しいシーンがある。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
冴えないサラリーマンの矢口さん。
積極的な彼女ができたけど、ちょっと持て余している模様。

「ボクのどこがいいのか……」、この心理わかる。

料理:スーパーで買った刺身の竜田揚げ。

◆おそ松さん
漫画 シタラマサコ
原作 赤塚不二夫
監修 おそ松さん製作委員会

家のことも、やればできる六つ子。
ママはずっと寝たきりでいいんじゃないかな。

◆『未』成熟/Maria
ドロドロの話が続いてます。
とりあえず脱ぎっぷりのいい回だった。

◆きのう、きょう、あした/如月 園
最初は1話完結形式でしたが、
いつの間にか続いてます。

話がわからない……。

◆もしもしカメさん/山本カエル
カメさんとママのなれそめ。

同情なんてする側の自己満。そうねぇ。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
ダメ上司が典型的過ぎる……。

◆赤ずきんチャチャN/彩花みん
リーヤの毛がごそっと抜けるシーンがシュールすぎる。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
5万円なら、東京⇔博多間を新幹線往復できそう。

◆陽あたり前線/杉原涼子
ヘビのおもちゃとか、
じゃばらのおもちゃ、どこへ行ったのだろう。

◆まゆみ!! 2019~再婚~/田辺真由美
まゆみさんにの元カレ登場で、まさかの三角関係。
ロディックさんを全面的に応援します。

◆まんだん!/櫻井リヤ
レポまんがのレンタル彼氏がスパダリすぎる。


◎次号
表紙&カラー
「僕の家においでWedding」

巻頭カラー
「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」

カラー
「初めて恋をした日に読む話」

最終回
「赤ずきんチャチャN」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 08:10 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやさん、いつもありがとうございます(^_^)
お待ちしてました。なんてな(^_^;)

ユラが、お友達? をそそのかして珠子を襲わせるシーンはやばすぎましたね。
自分で手を汚さないあたりが一層やばい(+_+)

「気持ちを知ってる」くだり、思い出せないので読み返します。

山下の息子さん、私は小学校高学年かと思いました。
中学生だと、32-13=19歳で山下がパパってことになるんで……なくはないけど(^_^;)
どう絡んでくるのか全然わからないですね。
娘だったら、ユリユリにつきまとうのもわかるんですけど。次号に期待です。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 19/06/05 09:11 | Y945Kht2 |
惣一郎さん、遅くなってすみませんー!!!(;_;)箱入りの、ユラがヤバすぎて怖かったですね。早くみんなに素性バレたらいいのに。
ゆりゆりは相変わらず攻めてて、今回はついにずんこの気持ちを知ってることをそれとなく?言っちゃいましたねー!次はどうなることやら。あっ私も山下先生床入りな気がしましたね。ミスかな?ゆりゆりとずんこは両思いになってますが、山下の息子出てきてどーなるんでしょうねぇ?中学生くらいですよね!山下にこんな大きな息子いるのか、ゆりゆりとあんま変わらないー!ってな感じでショックを受けたりするのでしょうか。
持田先生だからそんなありきたりなことにはしないでしょうけどね。
| さやです! | EMAIL | URL | 19/06/05 00:14 | gJTtY75k |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2171
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん