無課金で頑張るFFRK(203)FF10イベント「三度目の旅」
6/12から、チャレンジダンジョン「三度目の旅」開始(~6/22 14:59)。
FF10からルールーが初登場。
ワッカも記憶結晶つきで再配布。

 

期待されていた、ティーダの記憶結晶IIはなし。
これで、ウチのティーダはもうしばらくLv50でくすぶったままだな。
始めた頃は名実ともにエースだったが、今じゃ二軍の帝王。

まあ、ホイホイ第二限界突破したら飽きられますし、小出しにしていくんでしょう。

じゃ、いつもの雑感です。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。

◎イベント概要
 

ヒストリーとフォースが7つずつ、合計14。
今後は、14個がチャレンジイベントの標準になりそうですね。
FF8イベント「魔女の騎士」も、FF9イベント「いつか帰るところ」もそうだったし。

ボスは新顔なし。
何度も倒したシーモア様は、今回出番がありません。

配布アイテムは、討伐隊の面(X)×3と雷のロッド(V)★3×2。
なんでVのロッド? Xには元々ロッドがないとか?
Xじゃ共鳴しないから、MAX進化させてもひかりのぼう(III)に負けてしまう。
しかも、雷属性強化という点もかぶっている。

まったく意味がないよーな……まあ、タダでもらえるから文句は言うまい。


◎ルールーについて
★セット可能装備
武器 短剣/ロッド/杖/ぬいぐるみ
防具 帽子/ローブ/腕防具/アクセサリ

★セット可能アビリティ
黒魔法5

★必殺技
T・サンダー(敵単体に雷属性の2連続魔法攻撃)

★必殺技付き装備(キャラ専用)
[1]マジカル・モグ(X)
T・ファイガ/敵単体に3連続炎属性の魔法攻撃
[2]ルールーのかんざし(X)
集中/一定時間味方全員の魔力、魔法防御力を上げる

★レコードマテリア
熱き己/炎属性の威力アップ(効果:小)

     

黒魔法一本槍の姉御。でも専用装備がぬいぐるみ。ライナスか。
魔力はビビと互角。ただし、自前の魔力チャージはできない。
バストはティファと互角かそれ以上。
ローブが絶妙な位置です。るろ剣の駒形由美なみのギリギリさ。

 

残念なことに、ドット絵は元々↑のグラマラスな感じを出せてない。
はっきり言ってずん胴。ドットにも限界があるから仕方ない。
しかしこの格好、個人的には悪の魔女っぽいですね。黒だから。ユウナとの対比かな。

初期必殺技は「ツイン」のTで、専用必殺技が「トリプル」のTなのかしら。ややこしい。

何にしても、高火力のキャラが増えるのは有難い。

レコマテの名前からすると、熱い性格なのか?
ちなみに“She is hot.”は、セクシー・肉感的な女性を指すそうな。
ビンビンに熱くなるほど魅力的ってことね。

いつも思うけど、PRGの男連中はこんな格好の女性と行動していて、
よく戦いに集中できるな、と感心する。
セリスはレオタード。ローザもマントの下がほとんどビキニ。目のやり場に困るわ。


◎ワッカについて
★追加必殺技付き装備(キャラ専用)
マルチタレント(X)
アタックリール(敵単体にランダム5連続攻撃し、魔力を下げる)

2個目の追加専用武器。
この必殺技の効果からすると、EX+かEX++は魔法主体のボスが来そう。


◎BGM
★使われているBGMリスト
ザナルカンドにて(ノーマルダンジョン選択時)
ルールーのテーマ(チャレンジダンジョン選択時)
ビサイド島(ビサイド島)
嵐の前の静けさ(キーリカの森)
ミヘン街道(ミヘン街道)
萌動(幻光河)
雷平原(雷平原)
マカラーニャの森(マカラーニャの森)
極北の民(ガガゼト山)
ノーマルバトル(雑魚戦)
敵襲(ボス戦)
不撓の決意(????/キマリ戦)
勝利のファンファーレ(戦闘勝利時)

「ルールーのテーマ」は、苦みを知った女の曲という感じ。どことなく演歌。
あと、「萌動」は、「ザナルカンドにて」をアレンジしてますね。


FINAL FANTASY X ― オリジナル・サウンドトラック/2001年版(Amazon)

CD4枚組、計91曲。


FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK/2004年版(Amazon)

復刻版。構成は上と同じ。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 16:50 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/907
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん