無課金で頑張るFFRK(243)狂気の血脈 イベントクエスト追加
イベント「狂気の血脈」にイベントクエストが3つ追加されました。
7/3 15:00~7/10 14:59の間、受注してチャレンジ可能。

一応、内容を書いておきますね。
(1)フォース「回想」を3人でクリア
報酬:無のオーブ(大)×2

(2)フォース「ミッドガル八番街」を3人でクリア
報酬:無のオーブ(大)×3

(3)フォース「螺旋トンネル」を3人でクリア
報酬:炎のオーブ(極大)×1

あとは雑感とゆーか、愚痴です。

◎愚痴っぽいもの
なんかぁー、チャレンジするの超ダルイって感じ?
と、一昔前の女子高生っぽく書きましたが、これが本音。

なぜかって?
ある程度手慣れたプレイヤーなら、オーブは曜日ダンジョンのEXでいくらでも入手できるから。
運は絡むが、1階層で大オーブ1つ、ごくまれに極大オーブも手に入る。

EXの1階層の消費スタミナは20。

各イベクエのクリアに必要なスタミナは、
(1)49(16/16/17)
(2)55(18/18/19)
(3)58(19/19/20)

知恵しぼってメンバー選んで、必死こいてバトルして、約3時間相当のスタミナ消費……するぐらいなら、
曜日ダンジョンを流れ作業で周回してた方が楽なんです。

もちろん、曜日ダンジョンでは大オーブ0個も珍しくないですけどね。
でもいいんです。
ノーマルダンジョンも全てクリアしたプレーヤーなら、スタミナ余りまくりなんですから。
1日に回復できるスタミナ480すべて費やせば、24階層・8周。
それだけやれば、どれだけ運が悪くても数個は落ちる。

ということで、このイベクエ、いまいち気乗りしない。

縛りプレイが好きな人向け、といえるでしょう。
ただ私は無課金ですでに縛ってるようなものなんで、3人パーティは結構キツイんですよね。

レア度の高いアクセサリが報酬なら無理してでもチャレンジするだろうけど、
あくまで「腕試し」ならば、報酬は消費アイテムにとどめるべきでしょうねぇ。

7/8にもイベクエ追加らしいけど、どんなのが来るやら……。


◎チャレンジダンジョン ロビー画面


親切に「クエスト発生中!」の表記が追加。
色々配慮してくれるのは、ありがたいですよね。


◎EXイベントクエスト追加(2015/7/8追記)
EXにもイベクエ追加。

(1)EX「宝条の実験室」を3人でクリア
報酬:黒のオーブ(極大)×1

(2)EX+「シスターレイ1」を3人でクリア
報酬:ロゼッタ石×1

あー、やっぱり微妙。手をつける気にならねえ。
黒のオーブ(極大)も火曜ダンジョン周回してりゃ(超低確率だけど)マジックポットが落とすし。
ロゼッタ石は装備の能力値に+1するだけだし。

といいますか、自分の装備だとEX3人はミスリル砕かないと無理なんでね。
今回はパス。

それにしても、条件が3人パーティばっかりというのもねえ。
原作再現パーティで挑めばOKとか、火属性攻撃でとどめをさせばOKとか、
もうちょっと工夫して欲しいもんだな。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 14:24 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/964
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん