無課金で頑張るFFRK(174)FFWWWプレイでアイテムGETその5[完]
今日もミスリル欲しさにFFWWW
(ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ/FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS)をプレイ、その5にして完結編。
長かった……遙かなる旅路、さらば友よ。

その1その2その3その4は各記事を参照。

◎報酬について
FFWWWのスペシャルイベント「激突! 記憶に潜む強敵たち」を進めると、アイテム入手可。
◆(1)4種のオーブのうち1つを入手
 ミスリル×1、アダマンタイト(中)×3
◆(2)4種のオーブを全て揃える
 ミスリル×1、召喚のオーブ(大)×3
◆(3)アルテマウェポンを倒す
 ミスリル×1、グロウエッグ(極大)×3

(2)の途中までという段階でしたが、
充分に鍛えたパーティで一気に突っ切ります。

それにしても時間がかかった。
正直、コラボの特典は割に合わない。どう考えても、労力>>貴重アイテム。
それなら、最初からゲームするなって事になるけどね。

◎4種のオーブを揃える
まずは闇のオーブを守るゴル兄さんをサクッと撃破。
推奨Lv20のところ、こちらはすでに平均35。
セシルを筆頭に、兄のプライドがなくなるまでボコボコにする。


続いて、炎のオーブを守るゾーン&ソーンを撃破。
語尾にいちいち「ごじゃる」「おじゃる」をつける。おじゃる丸か。
どうでもいいけど、おじゃる丸って横から見ると魚みたいでちょっと気持ち悪いよね。

タークスのレノと同様「くちぐせ」の状態異常を付与してくる。
タイピング慣れした今となっては、ダメージボーナスを与えているようなもの。

多少追い詰められたが、ケアルで回復して叩いて終了。
3,4回倒したところで、ようやく炎のオーブを落とす。


◎ジェノバ・BIRTH戦


4種のオーブを全て入手すると、イベント後半の道が開かれる。
次なる難関はジェノバ・BIRTH。
「クルルルル…」って、台詞というより鳴き声。
なお、別にカエルになったりはしない(それは「クルルルル!」)。

1回目のチャレンジであっさり撃破。
こちらが強くなりすぎたようだ。


◎最後のレベル上げ
最後のアルテマウェポンのステージは推奨Lv40。
転生したシャントット、アーシェがちょっと足りないので、
World6,7を進めてレベル上げする。

 
左がWorld6の最終ボス・ボムキング。FFRKのFF2イベントにも出張してますね。
自爆したりはしない。運が良かっただけ?

右がWorld7の中ボス・ジャンボプリン。
打撃が半減するが、魔法はよく効く。この手のモンスターのお約束。
なお、魔法含むアビリティは敵からドロップして入手する。オーブによる作成・精製ではない。

 
World7のシメは、人気者のギルガメッシュ。
もうFF絡みのゲームは、とにかく出てきますね。私は一向に構わんッ!
勇ましく登場するが、「まだ駄目なのかー!」と情けなく退場。
ギルはそこがいい。


シャントット、アーシェがLv41。セシル、ロックがカンスト(Lv50)したところで、
レベリング終了。


◎決戦、アルテマウェポン

いざ、最終ステージ。
よく見ると背景に魔大陸がある。凝ってるね。

 
「弱き生命体よ、消え去れ!」とFFRKでも何度も見た台詞からバトル開始。
ロックも「なんて威圧感だ」と動揺を隠せない。

メテオ、フレアといった攻撃はさすがに強力。
しかし、こっちには全滅しても策がある。

 
ロック「何を勘違いしているんだ? まだオレのバトルフェイズは終了していないぜ!」
(BGM:クリティウスの牙)

全滅時に100ジェム(=RKでいうミスリル)を消費すると、
こちらのHPは全開、向こうのHPは減ったままでバトル再開できる。
これを繰り返せば、どんなボスにも勝てる。

普通のプレイなら貴重品のジェムをおいそれと使えないが、
自分にとってはこれがラストバトル。惜しみなくつぎ込んでくれるわ。

と、意気込む必要もなく、1回のコンティニューで撃破。
「うごごごごご…」と、エクスデスの台詞をパクってウェポン死亡。

これにてイベント終了! お疲れ様でした。


◎パーティ詳細
合計HP 7076/合計打 222

LvMax/50 セシルさまようヒーロー限定
アビリティ/ケアルスモールセラピー

LvMax/50 ロック勇者ぴちぴち名人
アビリティ/スマッシュショットパンサー

Lv41/50 シャントット鯉のぼりチャームダーク
アビリティ/サンダーカレント炸裂

Lv41/50 アーシェ朝風呂アイアンパワー
アビリティ/クイックトリックルーキーレンジャー

召喚獣 LvMax/6 でぶチョコボ頼れる大好き

「セラピーケアル」の「セラピー」はデコ(強化装備)から来ているんですね。
渾身ジャンプや陽気なスノーボールも同様でしょう。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 22:25 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/854
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん