無課金で頑張るFFRK(169)FFWWWプレイでアイテムGETその3
ミスリル欲しさにFFWWW
(ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ/FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS)をプレイ、その3。
その1その2は各記事を参照。

◎報酬
FFWWWのスペシャルイベント「激突! 記憶に潜む強敵たち」を進めると、アイテム入手可。
◆(1)4種のオーブのうち1つを入手
 ミスリル×1、アダマンタイト(中)×3
◆(2)4種のオーブを全て揃える
 ミスリル×1、召喚のオーブ(大)×3
◆(3)アルテマウェポンを倒す
 ミスリル×1、グロウエッグ(極大)×3

(1)はクリアし、オーブ2つは手に入れた。
(2)はあと半分。
(3)は、アルテマウェポンの尻尾すら見えない。
期間はあと6日。

そんなギリギリのプレイ日記です。
きちんとした攻略情報が欲しい方は、公式サイトなりwikiなりをあたってください。

◎クリア状況

World5の最終ボス手前まで進んだ。
その1で書いたように、
いきなりFFRKコラボのスペシャルイベントに挑んでも、瞬殺される。
なので、World=RKでいうノーマルダンジョンを進めるしかない。

関係ないけど、モーグリで英語でMoogleって表記するんですね。


◎World5
 
途中に中ボスのIVのズーがいる。
最終ボスは、シルエットでわかるようにXIIIのおなじみ重攻撃騎マナスヴィン。
こいつに勝つのが目標、ではないのだが、
より新しいワールドの方が経験値が多いので、進めた方がいいのだ。

FFRKではなんども捻りつぶした相手だが、FFWWWではまだ勝てない。


◎パーティ

[詳細]
合計HP 4211/合計打 133
セシル鯉のぼりガンガン(Lv36/50) アビリティ/スマッシュサバンナレンジャー
ロック頼れる大好き(Lv35/50) アビリティ/クイックトリックキーパーショット
シャントットアイアンチャーム(Lv16/50) アビリティ/ストームブロウ軍曹
アーシェ戦士ルーキー(Lv11/50) アビリティ/スライスキック


ロックのデコはセリスが言ってるみたいですね。
いや、そんなストレートに言うキャラじゃないか。

Lv30で頭打ちだったシャントットとアーシェも転生(限界突破)を果たし、
アビリティがセットできるようになった。

それはいいんだけど、転生するとLv1に戻るのはひどくない?
今まで費やした時間をおじゃんにされたみたいで納得いかない。
Lv30からスタートさせてくれないと、レべリングがしんどいんですけど……。

まあ、無料プレイだから文句を言っても仕方ない。
アーシェがLv30を超えたらマナスヴィンに挑戦してみよう。
その頃にはイベントで残るオーブを守るゴルベーザ、ゾーン&ソーンにも勝てるだろう。
というか、勝たしてください。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 20:15 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/848
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん