無課金で頑張るFFRK(172)FFWWWプレイでアイテムGETその4
今日もミスリル欲しさにFFWWW
(ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ/FINAL FANTASY WORLD WIDE WORDS)をプレイ、その4。
その1その2その3は各記事を参照。

◎報酬
FFWWWのスペシャルイベント「激突! 記憶に潜む強敵たち」を進めると、アイテム入手可。
◆(1)4種のオーブのうち1つを入手
 ミスリル×1、アダマンタイト(中)×3
◆(2)4種のオーブを全て揃える
 ミスリル×1、召喚のオーブ(大)×3
◆(3)アルテマウェポンを倒す
 ミスリル×1、グロウエッグ(極大)×3

(1)はクリアし、オーブ2つは手に入れた。
(2)はあと半分。
(3)もまだ。昨日と状況が変わっていません。
期間はあと5日。

そんな適当なプレイ日記です。
きちんとした攻略情報が欲しい方は、公式サイトなりwikiなりをあたってください。

◎でぶチョコボGET
4種のオーブのうち、2つを守るゴルベーザ、ゾーン&ソーンは中々の強敵。
そこで、今回は下準備を行う。

 
World3に「この先キケン」と書かれた地点があるのだが、
ここを最後まで進めると、召喚獣でぶチョコボが入手できる。
これが大ダメージソースになる。

 
召喚獣を守るのは、「久しぶり」とフレンドリーなオルトロス。
撃破時の台詞は、なぜか「堪忍したってー!」。
そこは「タコで、すみません。」でしょ。これは堪忍できませんね……。


召喚獣は、バトル中にSP(画面右上)を溜める事で召喚可能になる。
でぶチョコボは30SPから召喚できるが、
SPは溜めれば溜めるほどダメージがでかいので、MAX99になってからぶちかました方がお得。


◎ゴルベーザ戦
 

でぶチョコボをある程度鍛え、ゴルベーザ戦。
兄弟対決にセシルは「少し、話が見えないな」と戸惑いが隠せない様子。
このように、特定のボスと味方キャラの組み合わせでのみ発生する台詞もあるようです。

こちらはLv30~40前後まで鍛えたので、かなり優勢に戦える。
ゴルベーザの黒魔法も1500前後と痛いが、追い詰めたらでぶチョコボでトドメ。

問題は、闇のオーブを落とすかどうかランダムというところ。
つまり、落とすまで上記のタイピングを延々やらないといけない!


ゴル兄さんはいちいち台詞が長いので、繰り返しがすごく面倒。
「私を倒す力はないはず!」とテラが犬死にメテオを撃つ前の台詞なんかも言ってくれますが、
いいからはよオーブ落とせ。


突入前、解説ボタンでモグからアドバイスももらえますが、
「何度も挑戦して」って、それはアドバイスじゃねえ。
Dr.モグといい、モーグリってやつは……。

3回やってドロップなしで嫌になったので、
気分転換にWorld(FFRKでいうノーマルダンジョン)を進めることにする。


◎World5,6
 
まずは、World5の最終ボス・重攻撃騎マナスヴィンをサクッと撃破。
なぜか、FFWWWでは雷も水も弱点ではない。
なくたって、倒せるから構わんけどね。

 
続いて、World6の中ボス・タークスのレノと戦う。
頭でけえ。バランス悪すぎやしないか。のけぞったらぶっ倒れるぞ。

レノは「くちぐせ」という状態異常をしてくる。
タイピングする文字に、余分に「~だぞ、と」がつく、というもの。
でも、実は慣れればむしろボーナス。
なぜなら、タイプする文字数が多いほど、与えるダメージはでかくなるんだから。

ということで、さっくり撃破。

キャラもアビリティも、かなり鍛えられた。
いい加減、明日には終わらせたい。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:50 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/853
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん