マーガレット2020年No19感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。


マーガレット2020年19号


もたもたしてる内に次号20号が発売されたので、
短めにいきます。

「彼女が可愛すぎて奪えない」
「黒婚-ブラマリ-」
は、お休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ひろちひろ『ふたりで恋をする理由』
美園「安堂は俺と約束してるから」
出たー、ヒーローの決めゼリフ!
オビに対しストレートな牽制。

正確には
「安堂は俺と(数人のクラスメイトとクリスマスの)約束してるから」
間違ってはいない。

◆ほしの瑞希『みにあまる彼氏』
いろは、晴香、サッチー、かすみんの4者面談(違う)。

サッチー、オゴリで懐柔されかける。
ちょろい。

晴香のことでモヤっていたいろは、
ようやく不満を口に出すようになります。
そして、選んだのは……日下部君への果たし状。

読めないヒロインだな(^-^;

◆あだち『円谷さん家』
玄関先での「兄ちゃんだよ」ってやり取り、
ちょっとドリフのバカ兄弟っぽい。

◆里中実華『愛したがりのメゾン』
ヒロインがヒーローの頭を抱え込むのは
お約束のシチュエーションですね。

胸が当たってそうで当たってない微妙な距離感(*'ω'*)

◆森月あめ『あにまる荘202』
高橋さんの嫉妬深い彼女。

ラッコの手で麻酔銃を操作できるのか、
なんてツッコんではいけない。

◆小森みっこ『センチメンタル キス』
レジャーランドに来た日和くん、
なんやかんやで佑菜と一緒にバイトすることに。

熱中症の人を横にして休ませる時は、足を上げる。

◆木暮ヨウ『ラブハンターにご用心!』
休日は家事にいそしむマサ。

◆安理由香『橙くんはひとりで寝られない』
じい(飼い犬)の死。

橙くん、なんとなく結衣の元サヤの予感。

◆佐藤ざくり『モジコイネネコイ』
沢村さん言いたい放題。

初、押しまくってみやびさんを口説き落とす。
幸せいっぱいに見えたみやびさんですが、
初の部屋の洗面台には2組の歯ブラシと化粧品……

女の影。

◆細堀ゆかり『兄が彼氏で、ごめん。』
義理の妹の方からキスをねだるって、
細堀先生のヒロインは相変わらず攻めてる。

◆日下あき『はやくしたいふたり』
ユーリ、春日にジャイアンばりの顔面めり込みパンチ。
そして、慶一郎は(具体的な方法はわからないが)
春日をボコボコにして調教完了。

怖いわ、この2人(;^ω^)

◆花松あやか『神様が恋をしろと言っている!』
紙版コミックス、10/23発売決定。

蛍先輩が危ない人だった件。
手錠を常備してる男子高校生、嫌すぎ。
他のメンツもどんな訳ありなんでしょうか。

◆めもこ『王子様の下僕になりまして』
首輪にメイド服とは背徳的な。

◆異世界転生小説占い
イラストは吉田夢美先生です。

私は「盗賊」だそうです。
魔術師や魔法使いの方が好きだけどな。

◆宮城理子『真夜中の執事たち』
執事たちの家族構成晒し。

◆緒川あお『アンクールデッド』
兼盛家の運転手殺人編、解決。

「金田一少年の事件簿」など、大半の推理ものは
犯人候補を最初に提示しますが、
この作品はそれが当てはまりません。
だから、犯人を当てる、という読み方ができないんですね。

さておき、兼盛と親しい中の女性も登場し、
今後絡んできそうです。

◆小村あゆみ『あくまでふたりはビジネスです』
お風呂でイチャイチャはさすがに寸止めですが、
一つのベッドでしっとりしてます。

◆川又宙子『女子会・オブ・ザ・デッド』
ゾンビ猫に見せかけたただの凶暴な猫。

◆雨花深衣『やっと君とめぐり逢えたんだ』
コーチ、大人なのに女子高生にコナかけてる時点で
駄目さが漂う。

◆夏いつか×葵つゆ『今日、君に告白を。』
読みきり。
「夏いつか」さんは、第1回ネームグランプリデビュー。

好きな子に憎まれ口しか叩けない、
素直じゃない男子高校生が主役。

階段のシチュエーションが、
なかなか青春で良いですね。

◆星井うみ『白百合さんは思春期』
性癖が学校のみんなにバレたヒロインですが、
開き直って切り抜けました。

振りきった方向性は面白かったです。
次回作も期待。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

あだち先生は、ただの根性なしのワガママ野郎。
……ってアオイさんが言ってる。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「モジコイネネコイ」

新連載&カラー
「ラリーゲーム」
菜々川さらり

新連載&カラー
「この教師、絶対わざと。」
ゆず未来

ふろく
「ふたりで恋をする理由」マルチケース

カラーグラビア『マガ推し』
Vol.25 上白石萌音さん
| 漫画・本::マーガレット | 11:33 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2285
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん