マーガレット2020年No8感想
表紙&巻頭カラーは「みにあまる彼氏」。
今回で42話目。

今や、ご長寿の「メイちゃんの執事」シリーズに次ぐ、
マーガの看板作品ではないでしょうか。


マーガレット2020年8号


「ふたりで恋をする理由」
「真夜中の執事たち」
「復讐の王子と盟約の妃」
「やっと君とめぐり逢えたんだ」
はお休み。

Huluドラマ「マイルノビッチ」特設サイトは下記。
hulu×マーガレット 実写ドラマ「マイルノビッチ」特設サイト _ 集英社 マーガレット公式サイト

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

いろはからのプレゼントを、みんなに見せびらかす日下部くん。
指輪をもらってテンション爆上がりする男性キャラ、初めて見ました。
ほぼ100%、男性からプレゼントするものなんで。
でも、これからは違うのかもしれん。

ともあれ、お友達にも花見ついでに祝ってもらい、
なんだかんだで幸せな日下部くん。

が、元カノの登場で嵐の予感。
似すぎである。
明らかに違うけど似てるって、漫画家さんってやっぱりすごいね。

◆マイメロディ クロミ
コミッククリアファイル

マイメロディ45周年記念特別コラボ。
電子版にはついてません。

◆白百合さんは思春期
星井うみ

新連載。

ヒロインは高嶺の花のお嬢様、
と見せかけて男子に興味津々なお年頃。
愛読書はティーンズラブ。

こないだまで、別マでも「たまのごほうび」という似た路線の作品やってました
(パクリと言いたいのではない)。

が、好きになったのは、
中2で童貞捨てて女性に興味ナシの冷めたヤツ。

マーガらしく攻めた内容、いいと思います。

◆スイートルームメイト
真白すず

3・4合併号別冊ふろく「続きが読みたい!!グランプリ」1位獲得作品。

水漏れで階下の美人さんと一週間のルームシェア。
が、実は美少女顔なだけの男だった。

別マの「シンデレラクロゼット」と似てなくもない作品
(パクリと言いたいのではない)。

ヒロインが男に誘われそうになった時、
たまたまヒーローが通りがかるのはご都合主義ではある。
でも、漫画ですから。

◆花森通りロマンティカ
汐野アユタ

読みきり。

おネエの美人と、
彼にゾッコンな女子の話。

両方とも何かしら属性があるのは、いいと思いました。
短編だと中々盛り込めないので。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.17
片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

好きなマンガ等のコメントなし。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこ、終とはケンカした状態ですが、
なんだかんだこれから縁がありそう。

美月は声だけだけど、あの喋り方は年上っぽい。
大学生か、もしかすると社会人か?

一つ言えるのは、ざくり先生なんで最後まで分からんって事です。

後半はねねこ母登場。
シングルで色々言われてるみたいです(;^_^A
こっちの恋愛も描くのかな?

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

俺様ヒーローにも、いろいろ事情があるみたいです。
で、結局はほだされて本当に好きになるんだろうな。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

イケメン2人にかまわれるザ・少女漫画展開です。
岸くんの影が薄いんだよな。どうしても。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

幼なじみくんがついに告白しましたが、
まあ、玉砕でしょうね。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

事故チューの後、「汚してしまって」と除菌しまくる梅子。
卑屈すぎるヒロイン(;^ω^)
それに対し気の利いた事も言えぬシオン。
不器用すぎるヒーロー、そこがいいんだけどね。

しかし、除菌のくだりはコロナウィルス以後の世相を反映しているようで、
少し苦笑してしまう……。

◆濃密ハニーブラッド
ひない菜月

色々ヒロインがゴネてるけど、
ふつうに相思相愛じゃないですか、これ。

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

イヴくんがちょっと成長した。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

ホテルのデッサンの夜は更けて……
何かを掴んだっぽい鮫島くん。

卯野先生の言葉が染みますね。
徹底的に努力して描けば、見る人の心にひっかかる「かもしれない」。
「かもしれない」だけ。
芸術は厳しいです。

エスキース=下絵のこと。
エスキースとスケッチ、ラフスケッチって何が違うんだろ。

ワッシーがいい味出してます。

◆あにまる荘202
森月あめ

大掃除編。

スポンジに切れ目を入れて、サッシの間を掃除。
あれ、使えますよね。

◆アンクールデッド
緒川あお

毎回殺人事件が起きる作品。
今まではヒロインの学校では何もなかったのだが、
今回ついに犠牲者が。
ここから「金田一少年の事件簿」みたく、
死人と殺人犯だらけの学校にならないといいけど。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

カラス天狗の黒い翼を、
もうちょっと頑張ってほしいところ。

◆円谷さん家
あだち

長兄がかなりいいお兄さんだった。
ここまで親代わりできる人はなかなかいない。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

現役学生が警官ってよくわかんないけど、
ソコを突っ込んではいけない。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

カフェの食糧が尽きたらどうするんですかね……。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

カップヌードルミュージアム横浜。
カップヌードルソフトクリーム、どんな味なのか。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ふたりで恋をする理由」

鬼滅の刃×マーガレット 特別ふろく
光射す!クリアファイル

ひろちひろの「鬼滅の刃」ファンアートも掲載

新連載&カラー
「あくまでふたりはビジネスです」
小村あゆみ

カラー
「真夜中の執事たち」

カラーグラビア
『マガ推し』vol.18
中村倫也×小芝風花
| 漫画・本::マーガレット | 19:32 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2239
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん