FEEL YOUNG (フィールヤング) 2020年4月号感想
表紙は「後ハッピーマニア」。
巻頭カラーは「やわ男とカタ子」。


FEEL YOUNG(フィールヤング)2020年3月号


「ヤマシタトモコに『違国日記』のことを聞いてみようトークレポート2」、あります。

これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆安野モヨコ『後ハッピーマニア』
こんな修羅場にいて、正解を出せる詩織さんの冷静さ。
浮気相手(というには微妙だが)の奥さん&母親がいる部屋なんて、
想像するだけで胃が痛い。

レッサーパンダは一世を風靡した風太くんですね。

「『そうですワタスが略奪されたおじさんです』ってか」
志村けんの変なおじさん、懐かしい(´;ω;`)

こんなこと書いてたら、志村さんコロナウィルス陽性反応。
年齢だけに心配です……。

◆長田亜弓『やわ男とカタ子』
藤子、彼氏へのプレゼントがまさかの金券。
こりゃほっとけないわ……いまだ保護者感抜けきれぬ小柳。

きよ香さん、プロの弁護士(小柳)に相談しといて、
その態度はちょっといただけない。

次回、久美のバックボーンがいよいよ明らかになりそう。

◆池辺葵『ブランチライン』
池辺先生、フィーヤンで新連載。
どういう漫画か説明は難しいですが、
成人した3人姉妹と、田舎に住んでる? お母さんの話。

イカナゴのくぎ煮、
色はもろ茶色ですが美味しいんですよ、あれは。
神戸の名物です。

◆えすとえむ『いいね! 光源氏くん』
テレビドラマ化を記念して? 2本立て。

スキー場にて。
山頂から滑り降りる際、
「この後絶対トラブル起こるフラグってやつだってこれ」
「かまいたちの夜」ですねわかります。

ライブ鑑賞編。
「あいどる」には平安のイケメンも弱いらしい。

◆ねむようこ『君に会えたら何て言おう』
無痛の予定が自然分娩に。
なぜなら、早朝で麻酔医出勤前に生まれそうだから。
何事も予定通りにはいかないものなんですね。

ライブ感覚のある、面白い連載でした。
ねむようこ先生、お疲れ様でした。

◆ヤマシタトモコ『違国日記』
お父さんとお母さんの記念日、の話。

女性作家仲間の「悪魔の契約」とはまた強烈な表現。
つまり、槙生さんと朝の関係は一生続くと。

実の子でも、成人するまで面倒見るのは大変。
めいを引き取って、成人まで面倒見るだけでもすごいと思うが。

◆和山やま『女の園の星』
漫画家志望JKの話。
シュールにシュールを重ねた、うな重みたいな話。
あの子は和山先生の実体験入ってるのかな……それは短絡的か(;^ω^)

「死んでる……」

◆町麻衣『アヤメくんののんびり肉食日誌』
ツッキーこと月島助教授、代打で講義をすることに。
PC関連のドタバタが今風ですよね。
昔なら、レジュメ刷って配ってたんだろうけど。

そして、月島がクジラ研究に目覚めたきっかけ。
「アヤメくん~」が他の大学生ラブコメと違うのは、
こういう研究生活のディテールです。

◆シバタヒカリ『おじさん、ドル活はじめました!』
おじさん家族会議編。

「兵役理論」、韓国ならでは……なのか?
おじさん愛されてるね。

◆有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』
珍しく百瀬がやらかし、明葉さんがフォローする回。

偽装夫婦ですがお互い好きになったようで、
この段階が一番オイシイかもしれん。

◆加納梨衣『カノジョは今日もかたづかない』
メガネくんが抱きしめましたよ。
くっつかないかと思ってたけど、くっつくのか。この流れは。

◆乃原美隆『無抵抗主義』
モテモテで来る者拒まずの男子大学生。
女性関係を清算するべく、「魔女」と呼ばれる薬学部4年生を訪ねますが。

男側に、それなりに同情できる過去があるのはよかった。
女性向け雑誌だと、ダメ男とクズ男が多いんで。

「魔女」は強気なお姉さまタイプです。
古いけどGS三神を思い出します。

「普段マウスを頸椎脱臼で殺してから解剖している~」
こういうディテール感じる台詞が好き。

◆大川ぶくぶ『大川ぶくぶのお日記させていただく。』
東京ストロベリーパークにて。
イチゴ尽くしのテーマパークだすです。

◆じゃんぽ~る西『わんぱく日仏ファミリー! おとうさん、いっしょに遊ぼ』
本という物体そのものの魅力について。
私もなんとなくわかりますが、
スペースの問題で電子で買うことも多くなっています。

◆くらっぺ『はぐちさん』
じゅみょう君って、耳の先端が白かったっけ。
ずっと真っ黒だと思ってました。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「いいね! 光源氏くん」
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 20:31 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2240
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん