無課金で頑張るFFRK(366)11連レア装備召喚14回目/超・超・超・必殺技フェス第3弾
手持ちのミスリルは現在92個。
以前の予告通り、超超超必殺技フェス第3弾いってみます。



直前の回はスカでしたが、今回はどうでしょうか。

◎ラインナップ
 

目玉は新登場のバリアントナイフ。ロック専用超必殺技つき。
その他、マディンの角、ドラゴンクロー、ルーンブレイドと、VIシリーズが充実。
SFC世代の自分には、中々魅力的なラインナップ。

バリアントナイフは、ぜひとも欲しい代物。

もしかすると、性能はいまいちかもしれない。
必殺技は「HPが低いほど威力が上がる」ときっちり本編再現しているのだが、
RKでHPを下げるのはリスクが高いのだ。
実用性よりロ~~マンティック(byサイファー)の武器といえる。

キングスソードと姐さんのかんざしはすでに持ってるので、
コレが出るとちょっと困るが……、まあ、その時はその時。


◎結果


キラ虹3、金1、銀7。
なかなかの引きと言いたいッ!。



ドラゴンクロー!
マッシュ必殺技「真空波」!



カッテングトリガー!
スコール超必殺技「ブラスティングゾーン」!

残る1つは……。



ティナパパの角でした。超必殺技「魔導ミサイル」。
帝国兵50人をたった3分で皆殺しにした魔導少女、ここに爆・誕。

強力ですけど、若干微妙というか複雑な気分というか……。
VI本編にない武器だからな。
まあ、贅沢を言ってはいけません。
当てたからには使います。

今回、3つとも無属性の必殺技というのが有難い。
ライトさんの絶影とティーダのジェクトシュートは、どっちも属性つきだったからね。
あと黒セシルのダークカノンも闇属性だった。最近まったく使ってないけど。


◎11連詳細
マディンの角(VI)ロッド★5
カッテングトリガー(VIII)剣★5
ドラゴンクロー(VI)格闘★5
ロイヤルクラウン(VI)帽子★4
フレイムタン(VI)剣★3
アイスブランド(IV)剣★3
ディフェンダー(IV)剣★3
クレイモア(XII)剣★3
大地のハンマー(V)ハンマー★3
ホワイトドレス(VI)ローブ★3
導師のローブ(VI)ローブ★3

バリアントナイフは当たりませんでしたが、結果は文句なし。
攻撃面のテコ入れは充分できた。

当分ガチャしなくてもいいくらいですが、第5弾も回します。
ギルの源氏の刀は欲しいので。これはもう好みの問題。

VII新イベントのガチャもありますけど……そっちはあんまり興味が湧かない。


◎過去の結果
プレイ記録まとめを参照。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 13:52 | comments (6) | trackback (0) |
コメント
はははは^o^
私も、ティナのトランスがバースト超必殺で実装されたらガチャするかもしれませんね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/03 08:48 | VJioLt1Y |
次の必殺技フェスまでミスリルを貯めようと思います!
今回の1周年のイベントでパーティーを強化することができました。
途中で誘惑に負けてミスリル使ってしまいそうですが(笑)
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/10/02 20:41 | FYxJd9Jk |
うーん、残念でしたね。
運とミスリル貯めて、次いきましょう。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/02 10:57 | VJioLt1Y |
ミスリルが30個たまったので、3連を2回しましたがスカでした…。
やはり、前回までで運を使いきってしまいました…。
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/10/01 22:14 | PjAfcqI6 |
たいぞうさん、コメントどうもです^_^
カッテンは連撃かつ無属性なのがいいですよね。

たいぞうさんは第4弾狙いでしたか。
鉄壁か超必来るといいですね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 15/10/01 11:33 | mlIdtGGM |
虹3つおめでとうございます!
羨ましいです。
ボクもカッティングトリガー持ってます。
ボス戦でかなりお世話になってます。
| たいぞう | EMAIL | URL | 15/09/30 21:54 | PjAfcqI6 |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1108
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん