河原和音「素敵な彼氏」第12話感想(別冊マーガレット2017年1月号)

別冊マーガレット2017年1月号


前回はすごくイイところでいいなずけ登場、と
なかなか衝撃的なラストでした。

しかし、いいなずけのことなどどうでもよくなるニュースが。

これまでのお話は
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」

◎ココハナにて、河原和音先生の読み切り「ラッキーガール」前後編掲載
来月号 | ココハナ | ココロに花を。毎月28日発売!!

前編が2017年2月号(12/28発売)、後編が4月号(2/28発売?)に掲載されるらしいです。
「就活から始まる胸キュンのラブコメ!!」だそうです。



ココハナといえば、大人女子向け。
大人といえば、別マでは描けないあんなことこんなことが描けるわけですよ!

「先生!」では暗転からの謎のタンクトップで誤魔化したり、
「高校デビュー」では謎の高熱で誤魔化したりした場面が、
あられもなく描けるわけですよ!

解き放たれたプロメテウスなわけですよ!(意味不明)

……しかし、新境地が楽しみな一方で、
「活動の場を別マから大人向け雑誌に移す前触れなのでは?」とも思います。

デビューから20数年、別マで活動してきた河原先生ですが、
卒業の時が来たのでは、と。

ベテランの先生方は、例外なく移籍してますしね。
少女漫画で知ってる中では、いくえみ綾先生、中原アヤ先生。

自分が慣れ親しんだ少年漫画でも、
「るろ剣」の和月先生や、「ジョジョ」の荒木先生がジャンプから青年誌に移ってますから。
表現の自由を求めてなのか、若手漫画家に席を空けるためなのか、
そのへんの事情はわかりませんが。

ココハナの掲載が、河原先生の意志によるものなら大歓迎なんですけど、
意に沿わないことだとすると、ちょっと嫌ですね。
そんなの、想像するしかないですけどね。

漫画を描かなくなって富樫「あの人は今」状態になるより、
ずっといいけどね。

ともあれ、読切を楽しみに待ちたいと思います。
「素敵な彼氏」が終わるって、決まったわけではありませんから。


◎箇条書きで振り返る前回
・ひぃぃぃぃ
・奨平の苗字は「鈴木」。でも今月の人物紹介は「奨平」のまま
・初めての壁ドンの相手は[桐山]ではないッ! このエリハだッ―――――ッ!
・壁ドンしゃがみダッシュ回避
・流されて、夏
・小桜さんが オレのこと好きになればいいなと(以下略)
・夜の公園
・奨平株ストップ高
・元 いいなずけですー
・全体的にみんな長袖。夏……ですよね?


◎今回のお話
マックか喫茶店らしきところで反省会してるところから、です。
反省会というのもおかしいけど。

いいなずけを前にしてしょんぼり帰ってきたののかと、
複雑な奨平くん。

「オレけっこういい感じに送ったよね?
なのにどうして告白しないで帰ってきちゃうの!?」

うん、すごくいい感じだったよ。
でも自分でいうところがすごくおかしいよ。

ののかは、美人ないいなずけの登場に何も言えなくて。

「そんなのいきなり出されたら
ショックでそのまま持ちかえっちゃうよ~~」

ダメ営業マンですか?

※客先で重要な決断ができず、
 「会社に持ち帰って検討します」という大手企業あるある

「なんで桐山くんのまわりって
プロ女子みたいな女子ばっかりなの~~」

ののかさんのセリフ回しは、ホント独特で面白いですね。

奨平くんは「大丈夫 小桜さんの方がかわいい」などとフォロー。

今の彼は、ののかが「好き」というより、
ほっとけない心境なんでしょうね。

彼は前回で気持ちを吹っ切った(と思われ)というのに、
100%のアシストをしたというのに、

「急にボールがいいなずけがいたので」
という理由で帰ってこられたら、ずっこけますわな。

一方、いいなずけ(真央さん)と桐山くん。

桐山くんは
「今度から来る前には連絡して いきなり来られたら困る」と、
かなり本気でいいなずけをうざったく思っている模様。

真央さんは、そのくらいは全然応えていない……ように見える。
この子、あんまり表情が変化なくて不気味です。
これが地顔なのかな。
ののかが百面相だから、余計にそう見える。

ともかく、奨平くんはいいヤツなわけで。
でも、ののかが好きなのは桐山なわけで。
そこは揺るがないわけで(北の国から風)。

翌日。

桐山くんは妙に積極的です。

「(ののかが持ってきた)プリン沢山あるから食べに来ない?」と誘ってみたり、
高い棚の上にある段ボール箱を、ののかの代わりに取ってくれたり。

放課後、奨平とののか一緒にいるところを見ても
「バイバーイ」と、余裕ありそうな表情。

どこか今までと違います。

大ダメージから回復した後はパワーアップするサイヤ人理論

奨平に「遊びにいこう」と誘われたののかですが、
そこへ桐山&いいなずけ発見。

尾行するも即ばれる。
ですよねー。
制服のまま、閑静な住宅街で尾行できるワケない。

ラブコメだと都合よく尾行できますが、
そういうお約束は外してくるのが河原先生のベテランたる所以です。

その後、なぜか4人で真央のバイト先の大きなゲームセンターに行くことに。

サッカーのストラックアウトをしたり(ののかさん足上げすぎ)、
エアホッケーでマジになったりします。

・無駄に桐山くんと距離を詰める真央さん
(桐山くんがさりげないボディタッチするのは、彼女の影響なのか?)
・それが気になって仕方ないののか
・どこかマイペースな桐山くん

桐山くんは途中で飲み物を買いに行きますが、
「迷子になった」とLINEが。

嘘だー。

夕方の山の中を迷わない人が、
アミューズメントパークごときで迷うはずがない。

予想通り、ののかと2人きりになるための作戦でした。

その後ですか?
押し倒します。(嘘は書いていない)

いいところで奨平に邪魔され、
「何がしたいんだよ」と問い詰められますが、
「さぁ オレもわかんない」

のらりくらりとしてるようですが、
先月号の、ののかの話の続きを聞きたいわけですね。

真央には「タイミング合わない人とはずっと合わない」と言われましたが、
桐山くんはそうは思ってないわけだ。
彼なりに、かなり本気出してますね。
あとはヒロイン次第という状況でしょうか。

ゲーセンは結局うやむやのまま帰りますが、
桐山から「今から会える?」とLINEが。

待ち合わせ場所は中幌駅。

今度こそ告白できるのか?

まさか、第三の元カノ登場じゃないでしょうね。
ないない、それはない。

というところで以下次号。
来月号はお休みなのでご注意。


◎感想
いいなずけ=真央。

また苗字がわからない……。
大地か? 大地なのか?

真央はののか達の学校に転校してきたと思われるのですが、
そこも不明のまま
(そういう場面をあえて外し、話の進行を優先させるのは先生らしい)。

……どうでもいいや。この子に関しては。
いいなずけというのも、親がノリで交わした口約束だと判明しましたし。
来月で退場しそうな予感すらあるね……。

今回もテンポのよいお話でした。
湿っぽい雰囲気にならないのは、さすがですね。

次回は3月号、2/13だからバレンタインの前日です。
でも素直にラブ展開にするかどうかは……わからない。

さる2013年12月号の別マ。
「青空エール」でもたまたまクリスマス回でしたが、
まるちゃんが水島にフられる話をぶっこんでました。
河原先生はそういうお人です。

河原のKは鬼畜のKやでぇ……(適当)。


◎今月の河原先生
来月お休みなのですが、
また続き頑張りますので忘れないでください!


ここでココハナの宣伝をしないところが、
先生らしいというか何というか……。

そう、来月号はお休みです!(大事なことなので2度)
他誌に50ページ書くなら、休まざるをえません。

先生におかれましては、くれぐれも無理なさいませんよう。


◎宣伝
映画「青空エール」DVD&ブルーレイ、2/22発売。
映画「先生!」2017年秋公開予定。


◎リンク
前作やその他の作品について
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品


◎別マの他の漫画を適当に
◆ふしぎの国の有栖川さん
花森さん(ベリーショートの子)があっさり身を引いたのが意外。
女性って、察するのが上手いですよね……。

◆これは愛じゃないので、よろしく
今回はイマイチ(>_<)
私、湯木のじん先生の作風は好きなのですが(単行本も「これ愛」以外全部読んでる)、
今回は説明が多くて読みづらかった。
ヒーローの心理描写を後から解説する「答えあわせ」みたいなのも、
くどすぎたかな、と思います。
でもイマイチな時もありますよね。
「面白かった」と思う人には、申し訳ない。
そうそう、犬飼くんも男扱いしてあげてください(+_+)

◆てをつなごうよ
冒頭のカラー表紙ウラで、
ヒーローの1人「橘千花」の解説をしています。
……大事なこと抜けてない?
……童貞じゃないよね? 童貞じゃ(ry

◆箱庭のソレイユ
前号でメインディッシュを3種類ぐらい食べて、
今月はデザートをひたすら食べている。

◆星とくず
彼女の家電(自宅の電話)にかけるのが恥ずかしいのはわかる。
しかし、昔はそれしかなかったんだよ……携帯なんてこじゃれたものはありませんでした……。

◆センセイ君主
タバコにパチンコって、弘光先生アンタそれおっさん街道まっしぐらだよ、
と思ったけどワインとチーズで盛り返した。良かった。
ワンカップ大関とスルメだったら危なかった。
今回、ヒロインの変顔がなかったので物足りません。

◆きみは王様
勢いで一気に押す漫画は嫌いじゃないです。

◆思い、思われ、ふり、ふられ
本題にまだ入ってないと思うのですが、
それでも読ませる内容。
夏祭り、花火に浴衣というのは描き尽くされたシチュエーションだと思うんですが、
ちゃんとオリジナリティがある。

◆理想的ボーイフレンド
「認識のすりあわせ」なんて言葉を少女漫画で読むとは。

◆町田くんの世界
華のない漫画ですが、そこがいいんです、そこが。
外見は冴えないメガネ男子と、中年女性の交流を漫画にできるところがすごい。
こういう漫画があるあたり、別マは懐が深いです。
2か月お休み。再開は4月号。
事情はわからないが、長く続いて欲しい漫画の1つ。
| 漫画・本::河原和音「素敵な彼氏」 | 00:00 | comments (22) | trackback (0) |
コメント
ヤマヤスでまた思い出したんですけどね

河原先生、リア充の次は陽キャですよ。
陽キャ=奨平でほぼ間違いないかと思います。
| 美晴 | EMAIL | URL | 17/11/19 17:54 | .nBplGFg |
>美晴さん
菅野みたいな投手は、セに思い当たりませんね。
チームを背負うほどの存在感があり、
ゲームを支配できるほどの投げっぷり。
藤浪が順調に育っていればねー。

桐山くんは、少女漫画のヒーローとしては、申し分ないですけど、
スカした台詞とつかみどころのなさで、
どうしても得体のしれない、ミステリアスさがぬぐえない。

奨平の真っ正直さは実に痛快ですね。
そのうち退場するとわかってましたが、
幸せが予感できる退場で、良かったです。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/11/16 09:58 | Y945Kht2 |
この回が圧倒的に面白かったのは、もう一つ、
桐山vs奨平のやり取りですよ。
「そこに投げられたら打てない」もとい
「それ言われたら反論できない」やり取りの応酬。
いやー、いい投手戦だった(違う)

この漫画のヒーローは勿論桐山君ですけどね、
まあ私も桐山君普通に好きですけどね、
「俺はちゃんと告ったから、好きになったから付き合ってって」奨平もっと言ってやれー(笑)

「なろーか、カレシ」とかふんわりした言い草から始めるから、再告白も今更できないし、こんなややこしいことになってる。

それに対する「知ってるけど?」ってのも
ののかと先に知り合いになって、ののかの魅力に先に気がついて、ののかに先に手をつけた(笑)
奨平の方が出会いが遅かった事実は変えられない。


余談ですけど、この回の桐山をギア上げた菅野とすると
この投手戦の相手は誰かなーとか思ったり。

日シリのヤマヤスよかったなー、ちょっと好きになった。

けど、ちょっとぱっと思いつかないんですよね。
則本はあくまで交流戦の時しか、ちょっとしか投げあうチャンスないし。

菅野好きなんですが、セリーグにライバルがいないのは
ちょっと不幸かな。
| 美晴 | EMAIL | URL | 17/11/13 23:32 | .nBplGFg |
>美晴さん
ありがとうございます。
やはり、そのセリフが伏線ですよね……。

各所にコメントありがとうございます。
少しずつ返しますね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/10/29 20:00 | J7xtQWkc |
チケットあげたのは・・・

これは誰かのツイッターで見た意見なんですが
エリハと別れたいきさつを
「試すようなことしたら終わりだよね」と言ってた桐山が
試すようなことをしてしまった、そして墓穴を掘ってしまった。
この考察に一番納得しました。
| 美晴 | EMAIL | URL | 17/10/28 12:12 | .nBplGFg |
>美晴さん
例えがイイですね(*^_^*)
美晴さんも野球がお好きと見ました。

ギア上げたのはいいんですが、
なんで次の回でカウントダウンのチケットあげたのか、
あそこはいまだによくわかりません。
まあ、ここは考えても仕方ないですかね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/10/27 09:49 | Y945Kht2 |
この回、面白かったです。

「本気かどうかわからないんだよ」と言われて、
明らかに自己修正かけて、ギア上げてる桐山が面白いです。ランナー出した後、ギア上げて本気全開の
菅野か田中マー君かってぐらいで、見てて惚れ惚れしました(笑)

でですね、今までのののかだったら、ギア上げられても、まだ気づかなかったと思うんですよ。

でも、今までの桐山との付き合いが多少ありーの、
奨平と付き合って、男子の優しさや態度に免疫がついたせいで「何かおかしい?」って気がついちゃうんですよね。

彼氏がいる時の方がもてるってのは、
多分、男子の態度に敏感になってるせいなのかなと思います(いやよく分かりませんけど)
| 美晴 | EMAIL | URL | 17/10/23 00:20 | .nBplGFg |
>ゆうなぎさん
週末は寒かったですね……(((((((( ;゚Д゚))))))))
娘さんはUSJですか~~若いな~~。

ライン漫画は、結構宣伝効果ありそうですね。
河原先生の漫画がもっと広まるなら大歓迎です。

ゆうなぎさんも、ご自愛くださいませ。
それでは(^_^)/


>こりんさん

ありがとうございます(^o^)

ハマりましたね……フフフ。
河原先生はじらすのが上手いですよね。
次回で区切りとなるのか、まだまだじらすのか……。

来月からは、ぜひ別マもお買いください!
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/17 17:05 | Y945Kht2 |


何かの試し読みから続きが気になり
結局2巻まで買いーの
またまた続きが気になりネタバレ検索し
今月号からは別マ買うぞっと思ったら
おやすみってゆう感じで
このサイトにたどり着きました!


こんにちは!
桐山君じれったいです!
だがそこがいい!


これからものぞかせて頂きます(*`・ω・´)
| こりん | EMAIL | URL | 17/01/17 14:56 | MCd6Deao |
またまたお返事ありがとうございます。(^^)
週末の寒波で天気は荒れ模様でしたので、私は引きこもって、漫画読み、娘は、ユニバに出かけていきました。こんなに寒いのに、若いっていいね。と思ってしまった。おすすめした漫画読んでもらえて、嬉しいです。(私アシガールは中々レンタル出来なくて、購入してしまったんです。)数日前ラッキーガール読みました。後編も楽しみですね。ところで最近ライン漫画で、素敵な彼氏連載始まってる事に気がつきました。
読書の方が増えてくれるとよいなと思いつつ、試し読みが丸ごと出来る作品もなんかもあるから、良かったらレンタルしたり、購入んだ出来たりして便利になりましたね。
青春エールも試し読みからハマりましたから

しばらくは寒い日々が続きそうなので、体には気をつけて下さい。
いつも丁寧はお返事ありがとうございます。



| ゆうなぎ | EMAIL | URL | 17/01/16 00:16 | 1/xjU5e6 |
yamasinaさん、初めまして。
コメントありがとうございます(^o^)

小桜さん、恋愛に対して初々しいところがかわいいですね。
河原先生は「青空エール」のようなシリアスもいけますが、
やはりラブコメが面白い。

「響け!~」は、原作の小説第1巻を読んだのですが、
イマイチのめりこめず、アニメも見ていないのです(^_^;

今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/12 13:04 | Y945Kht2 |
初めまして。「素敵な彼氏」感想検索してきました。
「高校デビュー」と似た感じの、かわいいヒロインですよね。
「青空エール」感想ものぞかしてもらったら、ユーフォ吹いてらしたと。アニメ「響け!ユーフォニアム」の感想記事もあるかと探してしまいました(残念ながら、でしたが)。
今後もポジティブな視点からの感想楽しみにしています。
| yamasina | EMAIL | URL | 17/01/11 21:24 | KLwxtA0Y |
ゆうなぎさん、コメントありがとうございます(^_^)

おかげさまで、正月はモチ食べてゴロゴロしておりましたよ。
体型もモチになりつつありますね(^_^;
お子さんがいらっしゃると、ゆっくりとはいかず、大変なことと思います。

娘さん「青空エール」推しですか!
いいですね~~実にいい。
「素敵な彼氏」も面白いですが、
私が少女漫画にハマったのは「青空エール」ですから。

「青空~」は全て単行本表紙の背景が白ですけど、
「素敵な彼氏」はカラーリングをかなり変えてますよね。
ラブコメがメインだからでしょうか。

ところで、「女王の花」の1巻を読むところです。
合っていたらラストまで読んでみようかと思います(^_^)

(「アシガール」は人気なのか、1巻見当たらず(>_<))
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/10 09:26 | Y945Kht2 |
こんばんわ。惣一郎さん
遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます。
お正月はゆっくり出来てるとよいのですが^_^

惣一郎さんのお気に入り部分も改めて拝見しました。桐山くんのドヤ顔や奨平くんの表情もいいですよね。どっちと付き合っても大事にしてくれそうだな。と思ってしまいます。

私、素敵な彼氏は本屋でなにげなく色合いとかが、きれいだなと思って
手に取ったんですよ。こんなにハマるとは思わなかったけど、ちなみな現役中学生の娘は青春エール推しでして、読破した際あまりの感動に、娘にスイ部に入らないかと言ったぐらい。断わられたましたけど(笑)

素敵彼氏3巻は2月24日発売みたいですよ。連載再開と合わせるのかなと思われます。待てる気がしないまま、待ちたいと思います。
今年も時々惣一郎さんと皆さんのコメント楽しみにしてます。よろしくお願いします。

| ゆうなぎ | EMAIL | URL | 17/01/08 20:27 | 1/xjU5e6 |
ききさん、コメントありがとうございます(^_^)
年の瀬に書いてくださって、恐縮です!

奨平ね……ストラックアウトでパーフェクト決めたのに、
ののかに見向きもされないのが気の毒で(>_<)
彼がいないと、12話はあそこまで上向きになってませんよね。
貴重な存在です。

北の国からは、ファンではないです。
どころか、ほとんど観てません。
「~ワケで」が妙に印象に残っているため、
時々使いたくなってしまうワケで……。

「これ愛」、私は犬飼くん推しです(キリッ)
これからも主役カップルを茶化してほしい。

こちらこそ、2016年はありがとうございました(*^_^*)
好きなように漫画の感想を書いてるだけなのですが、
丁寧にコメントいただきまして、
ブログやっててよかったと思いました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 17/01/01 17:48 | akQD4RT. |
惣一郎さん大晦日にこんばんは!間に合って良かった!すっかり遅くなりましたがコメントさせて下さい(^^)

12話は先月までどちらかと違いポンポンと話が(気持ちが?)進んで、ののかの気持ちが追いつかない感じを出していたのかななんて思います。ののかのセリフの、最後にどこで間違えたのかな、って私もよくわからなかったから(笑)でも全体的に上がり調子な感じがしました。
奨平推しの私にとって、ほんとに奨平がいい奴で泣けます(T-T)今回は桐山くんの余裕ない感じとか、小狡いとこが見れて良かった。

惣一郎さんの流されて、夏がツボ(^。^)あと、ツイッターでも北の国からネタがちょいちょいと…もしかしてファンですか?(^。^)笑

これ愛も、今月号で大家くんを終わらせようとする感じが少ししました。超いいヤツで終わりましたよねー。九条くんより好き(断言)

今年は中盤から惣一郎さんのブログでコメントさせてもらったのが始まりで、まさかツイッターまで始めるとは思いませんでした(≧∇≦)だから最後はちゃんと惣一郎さんに挨拶したくて!ありがとうございました( ^ω^ )来年もよろしくお願いします!!
| きき | EMAIL | URL | 16/12/31 22:47 | vt13Mm66 |
ゆうなぎさん、コメントありがとうございます(^o^)

ゆうなぎさんもお子様いらっしゃるのですね。
現役女子中高生だけでなく、親世代(とごくごく一部の男)までとりこにする河原作品……恐るべし。

>キャラの表情で語る所
そう、テキストと表情の合わせ技も、先生のうまいところです。

桐山「知ってるけど?」
奨平「オレもずるいから」

が今月の個人的イチオシですね!

うってかわってアグレッシブになった桐山、
次回も何をしてくれるか楽しみです。

青空エールはほんとストイックでして。
「素敵な彼氏」と作者が同じとは思えませんね。
作品によって、ここまで雰囲気を変えられるのがすごい。

おすすめありがとうございます。
単行本で読んでみます(^o^)
少女漫画は集英社中心に色々読んでますが、
少年漫画にない魅力があって、良いですよね。

ココハナの新作読切は昨日読みました!
感想はまた書きますね(^_^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/29 10:12 | Y945Kht2 |
こんばんわ^ ^ 惣一郎さん
今月も楽しみにしてました。コミックス派の私ですが、今月は娘が、入院してた事もあり、付き添いついでに読んだので、より楽しく読みました。

今月の桐山くんが良かった事
細谷くんのアドバイスが効いてるのか、思ってる事言ってる。

いきなりこられたら困るとか、プリンの事とか、バイトの日合わせようかなとか、わざとの迷子になって押し倒すとか、今月もドキドキでしたね。冷蔵庫から、差し入れ取り出した時の桐山くんの表情が優しい顔しててめっちゃ好き。河原先生はセリフだけじゃなくてキャラの表情で語る所もあるから、その辺りも楽しみに読ませてもらっています。次の話まで待てる気がしない。2月お休みでしたもんね。残念。

今月の一言コメントも面白いかったです。先生君主はヒロインの変顔がないとか。確かにあゆはの変顔はクセになりますね。
てをつなごうよでは気になるところは千花が、そうなのかそうでないのかだし(笑)

少し前になりますが、青春エール読破しました。
惣一郎さんのいう通り、キスは18巻までなしで、確かにストイック過ぎる。頑張る事は素敵だなと思わせてくれるいい作品でした。

惣一郎さんは、今頃ココハナ読んでる頃でしょうか?
また感想楽しみにしています。

突然ですが、頑張る主人公が好きなのでは?ふと思ったので、私のお勧めを勝手に書きます。

これからお勧めするのは、基本命懸けです。
アシガール(ここはな連載) 戦国時代にタイムスリップしたJKが一目惚れしたイケメンを足軽になって守る話

女王の花 こちらも一国の姫が女王になるまでの話。一月号で完結したばかりです。涙止まらなくなります。


| ゆうなぎ | EMAIL | URL | 16/12/28 22:35 | 1/xjU5e6 |
ハナさん、コメントありがとうございます(^o^)
申告受理いたしましたぁ~~(^^ゞ

こちらこそ、twitterでお相手していただきまして、
ありがとうございます(^_^)
JRタワーの写真が良かったです……ホワイトデーお返しデートの足取りがよくわかりましたσ(^^)

ダメ恋は、いわゆる「朝チュン」ですね。
期待にこたえつつ裏切る河原先生ですから、
「朝チュン」でも「こってり」でも、新鮮な描写を期待したいですね(*^_^*)

ハナさんの嫉妬とは全然違うでしょうが、
飯作るのが面倒な時にいつも
「主任ヨメに来てくれ……オムライス作って……」と、思ってます(^_^;

>グッドアシスト
真央さんは、ストーリー上はそうやって桐山くんの背中を押す役割なのかな……と思ってます。
あとは名前呼びで読者&ののかを嫉妬させる。

苗字は……「佐藤さん」か、よくある名字に一票です。

それにしても桐山くん。
ののかの前だとエリハを「生駒さん」と呼ぶ慎重さがあるのに、
なぜ真央さんは名前呼びなのか……?
このへんの種明かしも次回に期待、ですね。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/21 11:48 | Y945Kht2 |
惣一郎さん,いつもtwitterでお世話になっています(^^)
河原先生がココハナに前後編でラッキーガールが掲載されて,あんなことやこんなこと描いてくれるのでしょうかねー(描いてほしい)
中原アヤ先生は,YOU掲載のダメ恋内では ぼやぼや~いつの間にか朝 のパターンですよ 
私は主任大好きなのであんまり細かい描写されたらミチコに嫉妬しますけど!!
別マでも全然OKな描写なのですが主人公がアラサーなのでねw 仕方がないですね

11話の桐山くんの…タイミング合わない発言からの
真央の「そういう人とはずっと合わないよ」
12話の桐山くんのカレシがいるかもしれないんだよね…からの
真央の「じゃあ関係ないね」
は,グッドアシストだと思いました
これ以降,桐山くんのタイミング合わせる・奨平くんがカレシかどうか確かめる(違うにちがいない)・小桜さんに直接聞くを実行してますもんね

先月で,奨平くんが鈴木奨平というフルネームが公開(?)されましたが
真央の名字予想いろいろ妄想してしまいますね
桐山くんがうっかり名前呼びしてののかが嫉妬してしまうシーンがありましたが,もしかしていとこ説(同じ名字)でやむを得ず名前呼び もしくは,今度は佐藤さんとか 日本に多い名字シリーズ2
流れ的には本人を目の前にして名字呼びは違和感がある関係なんでしょうね(嫉妬)

ちなみに,「惣一郎 素敵な彼氏」で検索してるの私ですので,こういう風に検索してる人がいるーーの前に自ら申告しますw
| ハナ | EMAIL | URL | 16/12/20 12:54 | RHqibsSQ |
hiroさん、こんにちはー(^o^)
なかなかのボリュームですね~……自分の方が長いか(^_^;

奨平の「ずるい」は、やっぱり「あわよくば」という気持ちもありますか。
白黒ハッキリつけられませんよね。気持ちには。

季節は完全に謎です。
夏を飛ばして秋になったとしか思えません。
ただそうなると、恋愛漫画でオイシイはずの夏休みをカットしたことになる。
それは勿体ない……。

ついでに真央さんもいろいろ謎のまま。
先生的には「これから考える」ってところでしょうか?
(大地しか思いつかなかった。浅田さんや小林さんを思いついたのは書き上げた後だった)

13話も展開がサッパリ読めませんが、
ココハナと単行本でも読んで待つことにいたします。

それでは(^_^)/
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 16/12/15 09:27 | Y945Kht2 |
こんにちは。

あれ、奨平はふっきってはないような気が。
いや正確には、絶対こっち向かせるとかそういうのはないけど、
ののかの気持ちを尊重し励ましつつ、桐山とうまくいかないんならこっちにというか、
友達ポジションでとりあえず側をキープというか。
そういうところでずるいという自己申告なんでしょう、と。
実際、桐山の気持ちはだいたいわかっていると思うんですよ
(そもそもののかが泣いて慰めてた時に桐山が戻ってきてたのもみているんですし)。
桐山の思わせぶりな態度(と受け取ったと思われ)に腹が立ったんだろうけど
桐山のそういうところはののかには言わないで、ののかを促して帰ったりとか
自分らの相性いいよねーアピールをしたりとか、もうこっちに来なよサインを出しているようで、
でもあまり効果はなかったり…。

ところで季節はいつなんでしょう。
夏が来るのを期待していたのに秋になっている?桐山くんは何ヶ月寝ていた?あれ?
真央(大地真央は古くないですか(笑)最近リバイバルされてる保険のCMソングを思い出す)は、
転校なんですかね?服装が違うので、単に元々近郊の人なのかと。
そもそもあの人年上なのか年下なのか。
ちっさい感じが年下を思わせるけど、大学生くらいの可能性も…?

第三の元カノの可能性は考えてなかったです、が、
既にそんだけいることを前ふりされているわけだからなくはない…?
単純に告白して終わりじゃないだろうから、どうなるんでしょう。
無理やり5話分3巻に詰め込んで終わられたらやだな。

ひとまず今回、桐山くんはそこそこ頑張りました。
そこは、本気かどうかわかりにくいという細谷の話があってでしょうか、
よりわかりやすく積極的につっこんできてますね。
それでいて踏み込んでこないのは、奨平が現在彼氏であるかいなか、なんですかねー。
奨平に問い詰められてわからないとこたえるのは、単に奨平に言う必要がないからはぐらかしたのか
本当にわからないまま動いているのかどちらだ…これは読めない。
でもほんと、やっと二人であって話ができそうなのにそれでまとまる気が全くしないまま、
2ヶ月待たされるなんてー。

あ、ところで尾行関連で思い出しましたが
高校デビューで朝丘と晴菜のデートを尾行してた時のヨウって、
本当にいつからいてどうしてたのか…プロだろうか。

長々とすみません。
| hiro | EMAIL | URL | 16/12/14 12:50 | hP5fGcVs |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1814
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん