無課金で頑張るFFRK(206)新機能 装備鍛錬
6/12に装備鍛錬という新機能が追加されました。
簡単にまとめます。

一言でいうと無課金ユーザにほとんど恩恵なしの機能です。
レア5武器が余るようなユーザ、つまり課金ユーザ向け。
金払う人に、より多くの恩恵があるのは当然だし、いいと思う。

詳しく知りたい方は、
公式wikiの雑談掲示板のログでも漁って、どうぞ。

◎概要
画像見りゃわかるよ。

 

一応、箇条書きにすると
・新アイテム「ロゼッタ石」を使うと、鍛錬したい装備の最も高いパラメータを上げられる
 追加分のパラメータは「鍛錬値」、と呼ばれる
・装備強化の素材に★5の装備や鍛錬済み装備を使うと、強化された装備に鍛錬値とボーナスが追加
ということ。

無課金だと、★5の装備は強化素材にできるほど余ってません。
よって、課金者がダブった★5装備を有効活用できるようにする、そういうシステムだと思います。

新アイテム「ロゼッタ石」。

今までイベントのEX++のマスタークリア報酬はヒヒイロカネ(極大)×20というのがお約束だったが、
今後はこのロゼッタ石に代わるのではないか、と予想される。

私は、EX++は中々マスクリ難しいんで、これも関係ない話ですな。

とりあえず、新機能導入時にロゼッタ石を1個だけもらいました。
★6の雷神のジャケット(VIII)+を強化してみました。

 

強力でも使えるキャラが少ない装備より(刀とか)、
軽装鎧などのように誰でも使える装備を鍛錬した方がいいかも。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 14:44 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/911
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん