ドラマCD「大正野球娘。」(TVアニメ版)
2009年に放送されたアニメ「大正野球娘。」のドラマCDです。
アニメ化以前に作られたドラマCDとはキャストが全員違うので、イメージがかなり違います。
あくまでもアニメのキャラクターを継承しているので、ご注意ください。



第一話「桜花会、再び」(約40分)
あの朝香中が練習試合で惨敗した。
相手は謎のチーム・アース野球団。
かたきをうつべく、桜花会はアースに挑戦を申し込む。

第二話「恋を変する人」(約15分)
胡蝶を見ると顔が紅潮する巴。これはいわゆる恋なのか。
それを見た鏡子と静のデッドヒートが始まる。

第三話「大正ラヂオ娘。」(約9分)
桜花会にラヂオ取材の申し込みが。
いそいそと準備する少女たちでしたが……。

それでは、順繰りに感想を。

第一話
ライターさんがノリノリというか、悪ノリしている回。
アース野球団のエースはどう見ても星飛雄馬、4番はどう見ても花形満。
さらには声優つながりで「俺が一番××をうまく使えるんだ〜」。

他にも「アストロ球団」などのレトロ野球漫画ネタが連発。

この辺の軽〜いノリをお楽しみください。
テレビ版でキャラが固まった人にはおすすめです。

第二話
静と鏡子の暴走が全て。
絵がないだけに声優さんが頑張ってます。

第三話
あまり印象なし。


しかし、声だけにすると小梅って目立ちませんね。
ポジション的にも良識派だし。
だがそこがいい。
| ドラマCD | 00:57 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/43
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん