Cookie(クッキー)2023年1月号感想
表紙&巻頭カラーは「200m先の熱」。


Cookie(クッキー)2023年1月号


俳優・渡邊圭祐さんのインタビュー記事あり。
映画「ブラックナイトパレード」主演。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆桃森ミヨシ「200m先の熱」
真霜と吉家、大事なお客様との会食。
この2人、仕事上のコンビとしては息が合ってそう。

たまたま2人が歩いてるところを見た平良、
部屋に吉家を呼んで「今日 帰さなくていい?」宣言。
この、年上の割に若干余裕のなさが引っかかる。

それにしても、
一人娘の結婚式で「白無垢・色打掛・引き振袖」の3点をフルオーダーって。
何百万かかるんだよ。

大事なお客様から「役員にまで昇る人間」と見込まれている真霜。
いまどき、そんな野心のある若者は珍しい。
吉家に対しては空回りだけど、できる男なんだな。

◆高須賀由枝「グッドモーニング・キス」
電子版連載

◆優木なち「僕の家においで Wedding」
美玲、仮免ゲット。

チョロい手口で美玲を車に乗せる赤羽根教官。
こんなことやっててよくクビにならないね。

◆池谷理香子「テトテトテ」
陸美の彼氏・ヨシくんが既婚者で、
全てを藍と牧野にブン投げてドロンした件。
クズを貫いてていっそ清々しいな。

牧野「090で始まる番号って(中略)中高年率が高い」
確かに。今は070~らしいね。
牧野の落ち着きっぷりはほんとに高校生なのだろうか。

◆原作:夕鷺かのう 漫画:七紅なゆ「引き継がれ書」
読みきり
「上司撲殺」シリーズ漫画化第2弾

デスノート的な話。
今回の話のディレクター、
いまどきこんな威圧してくる人いるかなと思うけど、
原作は一昔前が舞台なんだろうか。

◆持田あき「初めて恋をした日に読む話」
年末~大晦日。
共通テスト(劇中ではセンターと呼称)まであと少し。

追い込みをかけるユリユリとエトミカ、
見守る大人たち+修斗。

今回は全体的に穏やかで、
なんだかもうエピローグが始まってるかのようでした。
ここからもうひと山あるのかな。

ユリユリのお友だちが話す場面で
「蒲田に行ってもヨロシク」
「一駅じゃねーか」
という場面がある。

ラスト、ユリユリが順子先生に「誕生日おめでとう」という場面では
「大森駅西口」と信号機にある。
山王ゼミナールや彼らの生活圏は大森駅周辺にあるのでしょう。

◆池野恋「ときめきトゥナイト それから」
未読。

◆原作:青木祐子 漫画:森こさち「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」
無愛想な新キャラ契約社員、実は色々考えてました、という話。

夜間、遠距離彼氏のメールのやりとりが面倒な森若。
語尾が「だZ」って、そこはかとなくオジサン臭が……。

◆いくえみ綾「ローズ ローズィ ローズフル バッド」
正子、表紙+60ページの大仕事。
売れっ子じゃなかった彼女にはめちゃめちゃ大変。
巻頭カラーまで入ってないだけマシというべきか。

鷹野とはちょっとずつ進行してますが、
そうすんなりとはいかないでしょうね。

結局、加奈山のLINEにはどう返したのだろうか。

◆日高ショーコ「日に流れて橋に行く」
三郎と華族のお嬢様の縁談(かもしれない)。
逆玉になるのかな。

◆山本カエル「ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~」
吹雪とカシラの熱い一夜。
カシラの背中の彫り物は、山本先生の手書きらしいです。
鳳凰かな。

◆Maria「アンサー」
漫画家仲間の関係というのも難しいね。
どうしても、売れる・売れないやら私生活やらで差が出てくるし。

◆原作:永瀬さらさ 漫画:浜心汐里「法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~」
ニートの息子と母親。
浜心先生が出産のため、しばらく連載は不定期との事。

◆宮川匡代「林檎と蜂蜜walk」
大西家、犬を飼う。
成犬を引き取ったのは、子どもに「死」を教えたかったのもあるのかな。

◆岩岡ヒサエ「孤食ロボット」
今日の料理:オニオングラタンスープ

肉じゃがは豚でも牛でも、
出されたものを黙って食えばいい。

◆生藤由美「ボードレールの猫」
店長には、ヒロインが普通の人間に見えてるのだろうか。

◆櫻井リヤ「まんだん!」
「漫画を読むのがダルい」タイパ重視の若者の話。
漫画に音声をつけて自動再生するサービスがあるのは、そのせいか。

◆櫻井リヤ「レポまんが なんかおもしろいことして」
電動キックボードに乗ってみた。
キックボードのシェアリングサービスがあるらしい。

◆杉原涼子「陽あたり前線」
ミニトマト栽培。
これが中々長続きしない。

◆田辺真由美「まゆみ!! 2023~再婚~」
太ってるのと不健康かどうかは別ってことやね。

◆鳥海りさこ「ストロング天使ぽく」
取引先の運転する車に乗る時の配置。
昔習ったなあ。

◆鳥海りさこ「へなちょこ悪魔ぼく」
年賀状100枚って。
時代に逆行してるね。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ときめきトゥナイト それから」

カラー
「初めて恋をした日に読む話」
「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」
「アンサー」

読み切り
「魔女のてしごと ゴールデンイエローのしずく(前編)」
あいざわ遥

読み切り
「今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います」
原作:夕鷺かのう
漫画:麻生めぐみ
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 13:26 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3339
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん