マーガレット2022年15号感想
表紙&巻頭カラーは「メイちゃんの執事DX」


マーガレット2022年15号


「はやくしたいふたり」
「ふたりで恋をする理由」
は、お休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

スキー場で遭難編。
マセガキは好きな女の子に悪口言っちゃうお年頃。

◆圏外バケーション
ゆず未来

新連載

夏休みの間だけ、ど田舎の祖母宅で生活することになった15歳JK。
そこにいたのはファンキーじいちゃんと、
初対面ですっぽんぽんの少年。

前作同様、ツッコミどころまみれですが、
「気にするな」と言わんばかりの勢いがいいです。

◆そんなことより今すぐあそぼ!
雨花深衣

新連載

ハイレベルな高校に入って留年ギリギリのJKと、
ロンドンから来たハーフ(推定)の留学生の話。

1話からアクションシーンを入れたり、
エネルギーは感じられます。

勉強はヒーローの山カンにずっと頼るのだろうか。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

最終回

みやびと初が選んだのは事実婚。
2人の間に子どもができたらどうするんだろうと思うけど、
それはそれで、また別に考えるのだろう。

ねねこ、みやび、美月とプロットが3つある作品でしたが、
最終的に全部たたんだのはベテランの技でしたね。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

番外編

大学卒業後のラブラブ同棲です。

◆180℃コントラスト
原作:夏いつか
作画:上原世奈

読みきり

クール美少女と、フられても懲りずにアタックする少年の話。

原作と作画が分かれていると、
それぞれに注力できるせいか、
噛み合うととても面白くなる。

ページ数がもうちょい欲しかった。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

鎌倉デート編。
鎌倉に思い立って行けるということは、
作品の舞台は横浜?

海であんな顔で「似合ってるよ」って言われたら、
そら辛抱たまらんで告白したくなりますわ。

◆あにまる荘202
森月あめ

パジャマパーティ編。
でかいクマにフィットするパジャマがあるのか、
なんて突っ込んではいけない。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

お母さん、大学生にもなった娘が
誰と付き合っても別にいいんじゃないでしょうか。

ヤクザやバツイチの中年なら文句を言いたくもなるが、
幼なじみの男なら別にいいじゃないか。

◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

このみ、みっくんの色気にドキドキする。
結局どっちの男にもドキドキしてる。

男からすると、野郎の赤面のどこがそんなに……と思うが、
色気というのは奥深いものらしい。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

駿の幼なじみが片付いたと思ったら、
今度は明莉の友だち・モモとの仲が険悪に。

さすがに「実は結婚してた」なんてペラペラ話せないよね
(担任の先生は知ってるのか?)。

◆恋々こい
しちみ

遊園地模擬デート編。
顔とスタイルが良かったら、何着ても似合うんですよ。
逆にどっちもダメなら何を着たところで(ry

◆円谷さん家
あだち

さくしのお祓い。
結局見えないんで言ったもん勝ち。

◆全力警察24時!
まあやん

苦手なものなさそうな先輩だけど、
クワガタは「昔尻を挟まれて」苦手らしい。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

「イケメンは万病に効く」。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

「東京ドーム○個分」、
みんな感覚で言ってるだけだと思いますね。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「センチメンタル キス」

カラー
「はやくしたいふたり」

特別ふろく「NANA ver.マーガレット」
矢沢あい展開催記念 集英社少女まんが誌6誌連合
クリアファイル「NANA ver.マーガレット」

読みきり
「ふたり、ことごと、はればれ」
花松あやか
「トキメキは10円から」
横川そよぎ
| 漫画・本::マーガレット | 15:52 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3074
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん