マーガレット2022年8号感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。


マーガレット2022年8号


表紙はツインテールうらら。
春らしいデザインですね。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

前半の愛慈先輩とうららのシーン。
「幸せになってください」ってうららは言うけど、
誰かと付き合えば幸せってもんでもない…と思うスレた大人。

オビが退場したと思ったら、
愛慈先輩が目立つようになり、
どうにも不穏な気配がいたします。

後半、うららが美園にチョコ渡すシーンは良かった。
うまく言えないので美園をマフラーでぐるぐる巻きにする作戦。
これがコメディなら、2人で逃避行という展開になるのだが。

◆神様のえこひいき
番外編
小村あゆみ

ドラマ配信開始記念。

主要キャラクターのその後。
右近くんは相変わらず薄い本(同人誌)を作ってるらしい。

◆『神えこ』座談会 男子チーム編
弥白役・藤原大祐さん/ケンタ役・窪塚愛流さん/原作者・小村あゆみ先生
対談はZoomだったそうで、
このご時世では仕方ありませんね。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

先生とお家デートの帰りに、
ママと鉢合わせ。
上品そうだけど口うるさそう。

◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

「どっちも傷つけたくないので2人と恋はしない」
と、このみは結論出したけど、
漫画的にずっとそのままとは思えず。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

黒瀬、麦に「頼みがある」って、
まず内容を先に言いましょうよ。
漫画的にはオッケー。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

光が本格的に略奪愛モードになってきた。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

メイと理人の京都旅行編。
劇中のスポットは、伏見稲荷大社にある「千本鳥居」だそうです。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

元夫、元カレ1号(若宮)、元カレ2号(初)に立て続けに会うみやびさん。
厄日だ。

みやびさん、次回は何か思い切った行動をしてくれそう。

◆はやくしたいふたり
日下あき

拘束ちゅっちゅだけでほぼ1話使った回。

ファーストキスなのに「キスの先」を希望するユーリもすごいけど、
残念ながらお預け。

慶一郎にヘリが迎えに来る。
葛城家の人間は、まともに玄関から帰れないのだろうか。

◆恋々こい
しちみ

「見た目だけで好きにならない人」
それは無理……。

◆絡む想いのからまわり
竹内文香

居場所がインスタグラムでわかるというのも、
便利だが危ない事もありそうだ。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

次回、最終回。

結末はおいといて、
マーガのスポーツものでこれだけ(全33回)続いたのは
中々すごいと思う。

◆あにまる荘202
森月あめ

咲かない桜を咲かせましょう。
クマの山田が親切&器用すぎて惚れそう。

◆円谷さん家
あだち

エイプリルフールは、
笑えるウソにしときましょう、という話。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

3回まわってワンで外出許可をもらおう作戦。

◆全力警察24時!
まあやん

取材を受ける2人。

記者の名前が「松岡」「城島」って、
作者さんは完全なるジャニオタですね。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

人面犬と同担。
シュール。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

自動車教習所の先生って、
おじさんかおじいちゃんしかいないイメージが。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ピンクとハバネロ」

Huluオリジナル「神様のえこひいき」
スペシャルトーク第2弾
神楽役・桜田ひよりさん
鈴役・新井舞良さん
原作者・小村あゆみ先生

カラー
「ハツコイメイズ」

W番外編
「彼女が可愛すぎて奪えない」
「君をダメにするキス」

読みきり
「氷の女王様と野良ねこくん」
みやの真琴
| 漫画・本::マーガレット | 12:55 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2900
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん