マーガレット2021年21号感想
表紙は「センチメンタル キス」
巻頭カラーは「ピンクとハバネロ」。
里中実華先生の新連載。


マーガレット2021年21号


「メイちゃんの執事DX」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ピンクとハバネロ
里中実華

新連載。
恋愛にあこがれる高校1年のヒロイン。

そこで出会ったヒーローは、
イケメンだけど無愛想、でもたまに優しくてドキドキさせてくる少年。
タイトル通り、辛口の恋の話のようです。

執事カフェがあるんだから騎士カフェもありそう。
衣装代がかかりそうだけど。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

クリスマス、勇気を出して佑菜を水族館デートに誘った
日和くんですが、なんとその日は剣道部の新人戦。
12/25に部活なんてあるのかな?

日和くんはサボるなんてできる子ではなく。
さて、どうなる。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

駿の元婚約者・光に胸騒ぎの明莉。
いい人だから邪険にできないしね。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

凜の髪の毛が一本だけ黒いのは、染めてるのかな。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

うらら、チョコをもらって嬉しそうなオビに対してまんざらでもなさそう。
そこへ美園くんからの呼び出し。
手作りチョコケーキと「寒い中、公園でずっと待ってた」けなげさにズギュン。

チョコをもらって喜んでくれる男か?
チョコケーキをくれる男か?
どっちにするんでしょうか。

私は美園くん一択。
私にもチョコケーキくれ。
毎日メシも作って、あと毎朝6時に起こして。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

季節は高校3年の11月。
いろはは、AO入試で地元の四大へ、日下部くんは東大受験。
親が医者なんだから医学部志望(理科Ⅲ類だっけ?)と考えると、
学力はんぱないね。

そして、遠距離恋愛となる2人がやることは……
「今すぐ結婚しよ」。
もう最後ですし、描けることは全て描くのでしょう。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

若宮からいきなり夜のお呼び出し。
御曹司イケメンという超優良物件に、
みやびさんは心がついていかない模様。

こんな男が三十路で独身。
偏見ですが、ウラがあるとしか思えません。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

モテ期到来にウハウハ(死語)のシオン。
リリスと梅子、2人ともシオンと机をぴったりくっつけてる。
ソーシャルディスタンスのご時世に(;^ω^)

「もっとシオンくんと深い関係になりたいです」
マーガ女子は積極的ですね。
別マじゃきかない台詞。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

先生とイチャイチャしたいので、
オッサンJKをやめて化粧する作戦。

校内でイチャイチャはまずいですよ。
そろそろ学校の誰かにバレそうな気もしますが。

◆絡む想いのからまわり
竹内文香

あこがれの先輩から突然のDM。
これは、申し訳ないがトラブルの香り。

私は幼なじみ君に報われて欲しいけど、
あからさまに当て馬だからな。

◆はやくしたいふたり
日下あき

兄・正太郎からユーリを守るため奔走する慶一郎。
兄との確執というか、
あまりにも出来が悪いので葛城家の後継ぎから外されたらしい。

長男が「正太郎」で次男が「慶一郎」と命名するのも、
不思議な気がしますが。
もしかして、母親が違うのかな。

そして、修学旅行らしいことはほぼしていない。

◆君をダメにするキス
遠山あちは

ライバル校の女子がただのいやなヤツで、
もうちょっとキャラを作りこんで欲しいところ。

◆明日さよならの花が咲く
今井とまと

ハロウィンデートで幸せいっぱい。
病気のことはどう決着するのだろう。

◆あにまる荘202
森月あめ

結局、死神さんはただの死神さんだった、というオチ?

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

インターハイは敗戦。
「敗因はあなたよ」って、
チームスポーツで負けを誰か1人のせいにするのはダメでしょ。

◆円谷さん家
あだち

アプリゲーム「アニ森」にはまる、たまこ。
「どうぶつの森」ですね。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

王子様は童顔だけど男だよ、という話。
ずっとヘアピンが気になってる。

◆全力警察24時!
まあやん

幼稚園の運動会の助っ人編。
パンツ一丁に誰も突っ込まないのはお約束。

◆ビター・ビター
ぺっぺ

まんがゼミナール+ 第56回期待賞

マーガレット公式HPで公開中。
今月の1位 _ まんが投稿 _ 集英社 マーガレット公式サイト

男女数人仲良しグループ。
冒頭でヒロインの好きな男子に彼女ができたとわかり、
意気消沈。
そこへ黒髪のイケメンが「俺を好きになって」とアプローチ。

メインキャラが3人いるので、印象がばらけがちなのがネック。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

男女の友情は、私もない派です。


◎次号
表紙&カラー
「ピンクとハバネロ」

巻頭カラー
「モジコイネネコイ」

カラー
「はやくしたいふたり」
| 漫画・本::マーガレット | 13:13 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2713
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん