Cookie(クッキー)2021年7月号感想
表紙&巻頭カラーは「ときめきトゥナイト それから」。
池野先生いまだ健在。


Cookie(クッキー)2021年7月号


インタビュー記事2本。

ラウール(映画「ハニーレモンソーダ」に出演)
浅川梨奈&飯島寛騎(ドラマ「悪魔とラブソング」出演)

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆池野恋/ときめきトゥナイト それから
無印を未読なので、人間関係わかりません。

◆持田あき/初めて恋をした日に読む話
主に山下と元妻・優華の話。
ずっと、山下夫妻は山下の女グセが原因で別れたに違いない、
とすげえ失礼な想像してました。
ではなく、優華さんが超のつく仕事人間だったから、らしい。

さて、次号で山下は初恋にケリをつけられるんでしょうか。

修斗とエトミカ、それぞれの理由で勉強に励む。
若いけど自立してますね。
経済的じゃなく精神的にね。
それはユリユリもそう。

子どもより、大人たちの方が迷ったりしてる漫画かもしれません。

……ところで、ユリユリ宅を見張ってたパパラッチは?

◆宮川匡代/林檎と蜂蜜walk
双子たちが成長し、幼稚園に行くように。

双子を育てるのと、大西くんの学費を稼ぎだすため、
仕事に燃える歩。
歩は自分を責めてるけど、
一番まずいのは進む道をコロコロ変える大西だと思う。

◆岩岡ヒサエ/孤食ロボット
今日の料理:ゼラチンで作る豆花、レモンシロップかけ

スケジュール管理っていうのは、
人に好かれる仕事ではないです。
ストレスたまりますよね。

◆いくえみ綾/ローズ ローズィ ローズフル バッド
編集の堂垣さん、正子さんにいらん世話を焼く。
年下に気づかわれるの、ダメージがでかい(+_+)
しかも恋愛関係で。

◆優木なち/僕の家においで Wedding
真野さんの隠し子疑惑、
やっとこさDNA鑑定でケリがつきました。
数ヶ月ひっぱらなくても良かった気がする。

高校生の頃の火遊びを考えると、
今後も似たような話が出てきたりしてな。

◆池谷理香子/ハコイリのムスメ
紀之の決断。それを受け入れる珠子。
珠子も言ってるけど、清々しい回ですね。
人間、自分に嘘はつけない。

最後の「珠子がやけに綺麗に見えたな……」
さて、紀之のモノローグは何の伏線なんでしょうか。

もしかして、2人がサヨナラして終わり、なのかな。
さすがにクッキーでそれはないと思うが。

◆原作:青木祐子 漫画:森こさち/これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~
マリナの空接待の調査のため、
山崎とサシ呑みする森若さん。

こういうニコヤカに笑ってる男は信用できないと、
古事記の時代から決まっている。
「スレイヤーズ」のゼロスとかね。

◆山本カエル/ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~
ヤクザが手伝うお弁当屋さん。
一般の客が寄り付かなくなりそう。

ヤンキーおさななじみがムキになり、
王道の三角関係の様相を呈する。

◆桃森ミヨシ/200m先の熱
タワーマンションって、
維持管理が大変なんだなーと思いました(小学生みたいな感想)。

「10年先20年先上がり続ける管理費を
私は払っていけるんだろうか」
重い(-_-;)

それはそれとして、
今回もヒキがエッチです。

ひらりさん、胸もむの好きだね。
いやまあ男はだいたい好きだし吉家さんはけっこう巨(自粛

ラストで天井の照明が揺れてるのは
お2人が激しかったと解釈してよろしいでしょうかッ!

◆Maria/アンサー
ヒモ彼氏をなかなか切れないヒロイン。
うん、もう荷物まとめて出てくしかないんじゃないかな。

◆夏糖サガリ/泥舟に五芒星
新キャラの眼帯悪魔が登場。
悪魔なら、目を刺されても魔法で一瞬で治せそうにも思います。

◆高須賀由枝/グッドモーニング・キス
岡玉教授の顔、登場人物紹介と本編でかなり違う件について。

◆原作:永瀬さらさ 漫画:浜心汐里/法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~
今回は法廷劇が描かれます。
けっこう地味で、現実は「逆転裁判」などとは違いますね。

◆日高ショーコ/日に流れて橋に行く
サブタイトルの「蒙霧升降(ふかききりまとう)」
七十二候の第三十九候。
8/17~8/22頃、もうもうと立ちこめる濃い霧のことを指す。

以上、参考サイトのパクリです。
七十二候 | 第三十九候「蒙霧升降 (ふかききりまとう)」 8_17~8_22頃

◆まゆみ!! 2021 ~再婚~/田辺真由美
ロディックさんのキンタマ腫れてる問題。
陰嚢水腫という病気だそうです。

男は前立腺ガンもありますからね。

◆陽あたり前線/杉原涼子
バスや電車に座ると乗り過ごしがち。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
最終回。
口からハイヒール吐くのはこの漫画くらいでしょう。

◆ストロング天使ぽく/鳥海りさこ
すぐさま新連載。
社畜OLと自称天使の話。

◆まんだん!/櫻井リヤ
漫画家さんと編集者さんは、
擬音を口に出して言うものらしい。

◆レポまんが なんかおもしろいことして/櫻井リヤ
「TARGET-1」新宿店で、エアガン撃ってみた。

◆僕の先生/麻生めぐみ
読み切り。
第198回C.C.C+クッキー賞受賞。

ヒロインは高校教師。
編入生のイケメンは、彼女の元セフレ。
クッキーらしい、ぶっとんだ導入の話です。

校内でこんなイチャイチャしてたら、
ヒーローの卒業前にバレてクビだと思う。

けど、「はじこい」のずん子先生がバレてないのでオッケー。
たぶん。

◆阿部はちた/かじつ
電子版のみ。
BLは読んでません。

◆霜月かいり/Room303
同上。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「200m先の熱」

「初めて恋をした日に読む話」
番外編と2本立て、70ページ

新連載
「長森くんの結婚」
あいざわ遥

カラー
「ボードレールの猫」
「ハコイリのムスメ」
「僕の家においで Wedding」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 17:33 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2546
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん