マーガレット2021年No10・11感想
表紙&巻頭カラーは「センチメンタル キス」。


マーガレット2021年No10・11


GW前の合併号。
全作品掲載です。

Huluオリジナル「悪魔とラブソング」
特集あります。
6/19配信開始。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆センチメンタル キス
小森みっこ

教室で隠れるとなると教卓がお約束ですが、
日和と佑菜が隠れたのは机の影のようです。

そこだとバレやしないか。

◆悪魔とラブソング アンコール
桃森ミヨシ

実写化記念短期集中連載。

本編は全く読んだことないのですが、
神田くんがわかりやすすぎる当て馬というのは、
よくわかりました。

当て馬って、どの作品でも優しいし、
世話焼きなんだなと思う。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

オヤジはごまかせても、オカンはごまかせません。
じゃあ正直に言うのか?
それも厳しいぞ。

◆金魚鉢の宇宙
星川ハチ

読みきり。

幼なじみの男の子と付き合うことになったものの、
ヒロインは美人の姉にコンプレックスがあり、という話。

キメ顔はいいんだけど、
顔が極端にデフォルメ化することがある。

金魚を要所で使った構成は、いいと思います。

◆となりの片思い
双葉アヤカ

読みきり。

隣の家の幼なじみは、
ヒロインではなく、ヒロインの姉が好きで、という話。

ラストは清々しくて良い。
ヒロインの勘が良すぎる気もしますが、
読み切りなのでやむを得ないところ。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

美園くんはクールを装ってますが、
内心はうららと同じようにドキドキしているはず。
だって好きな子が隣の席なんだから。

ヒーローのモノローグを使わないのがいいですね。
ヒーローが内心をペラペラ喋ったら、興醒めですから。

◆あにまる荘202
森月あめ

健康診断で身長が気になる、
中高生男子あるある。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

寮を出ていくあーやと岸くんに代わって、
新メンバー2名加入。

波乱の予感。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

日下部くん、いじける。
自分は大学進学で、いろはが専門学校志望だったら会う時間減るもんね。

年に似合わず策士な彼ですが、
今回は年相応の高校生という感じ。

別荘で日下部くんと同室というだけで、
「スケベな勉強もすることになるのでは?」
妄想が突っ走るいろはさん。

日下部くんに感化されてるのか、
彼女もそれなりに興味があるのか。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

クリスマスで梅子とシオンがやったのは、
「手をつないだ」だけ。
ピュアすぎる……。

ウッキウキのシオンを突如襲来する
ムッチムチの美女。
魔界の関係者でしょう。
サキュバスかもしれん。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

みやびの乳がん検査の結果が心配で、
かけつけてくれる若宮さん。

ちょっとうざったいけど、嬉しいよな……。

これは迷うぞ。
そばにいてくれそうな同世代の男か、
好きだけど年下で売り出し中のバンドマンか。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

律、明莉を病院に行かせる。

自分が寂しくても、
ヒロインの背中を押すのが当て馬です。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

メイたちはロサンゼルスへ。

そして、牢獄を文字通りぶち破り、メイ達を追いかける
スーパー執事たち。
執事は全員バケモンだ。

◆アンクールデッド
緒川あお

この漫画では珍しく、
事件が発生していない回。

カネモリさん、結婚の話ごまかしましたね?

漫画あるある。
双子はそっくりで、性格は真反対。

◆はやくしたいふたり
日下あき

夏休みメイド編、終了。

屋敷内でイチャイチャした罰として、
慶一郎とユーリの間にはゴツい外人のSPがつくことに。

慶一郎父「本家のクソども」
この人は分家の出身なのだろうか?
なのにあの豪邸、本家はもっとすごいのか?
よくわからない。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

下の名前呼びに1話を費やす。
これが少女漫画の「間」なんです。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

友情をとるか、恋愛をとるか、
これまた恋愛漫画の永遠のテーマですね。

男の子はいい感じの棒が好き。
その通りです。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

先生がちゃんと授業してる場面って、
初めてでは。

今回、先生から結構誘ってて、
これは陥落するのも間近じゃないか、と思った。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

ジャンプフローターサーブ、
これ「紅色HERO」で覚えました。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

秀一、身を引く。
当て馬が身を引いて、終わりが近いのを実感しますね。

次回、最終回。
ヤって終わりはあまり好きじゃないけど、どうなるやら。

◆明日見凛には惑わされない
紅雨ぐみ

最終回。

やっぱり転校回避になりましたね。
だと思った。

◆円谷さん家
あだち

ヒーロー戦隊ごっこ。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

最終回。

見開きヘリコプター、やる事が派手。
とりあえず、お幸せに、という感じです。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

ギャグのお約束の1つ、男女逆転編。

◆全力警察24時!
まあやん

クマの指でニンテンドースイッチが操作できるのか?
などとツッコんではいけない。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

おまけにも書いてあるけど、
料理がうまけりゃイチコロなんて男はいないです。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「みにあまる彼氏」

カラー
「メイちゃんの執事DX」
「彼女が可愛すぎて奪えない」

Huluオリジナル「悪魔とラブソング」撮りおろしクロストーク
浅川梨奈さん×飯島寛騎さん×奥野壮さん
| 漫画・本::マーガレット | 16:37 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2499
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん