マーガレット2021年No7感想
表紙&巻頭カラーは「みにあまる彼氏」。


マーガレット2021年7号


これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

少女漫画あるある。ヒーローの母親からの無理難題。
日下部ママともなると、さすがスケールがでかい。
そして日下部くんの実家もでかい。
何でも持ってるイケメン……だから性格がゆがゲフンゲフン。

ヒーローの母や姉妹がヒロインに対して偉そう、
というのは、未だにそうなのだろうか。
義母や義姉妹とは交流が多い分、衝突が多いのか?

「模試で東大A判定」という無理難題をつきつける日下部ママ。
いや、無理だろ。

◆みにあまる彼氏 番外編
ほしの瑞希

白鳥(かすみん)と瀬古くんのお話。
かすみんの天然美魔女っぷり。

そして桜くんは甘党すぎる。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

好きな娘が夜通し看病してくれてたら、
辛抱たまらなくなると思うんですね。
そこでセーブして手も握らないのが美園という男。

と思ったら、最後に意外な展開。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

文化祭当日。

日和のクラスは大正浪漫喫茶。
衣装がよく用意できたなと思うけど、
そこはツッコまない。

会おうか会うまいか迷ってる佑菜さんですが、
そう思う時点で「会いたい」んですよね。

◆Huluオリジナルドラマ『マイルノビッチ』SP対談
桜井日奈子×大友花恋

桜井さんは「綾乃がトイレでまいるの化粧をぐちゃぐちゃにする場面」が
印象的だったらしい。

あそこはマンガでもインパクトありますから。
ざくり先生、えぐいのを描くわ。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

律、お泊まり。
しかも寝ている明莉にキス
(これはアカンやつ)。

そこに帰ってくる駿。
修羅場待ったなし!

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこが「パジャマパーティー? 何それ?」的セリフを言うんですが、
今の若い子はしないのかな。
別の言い方があるのか。

高校生にしてライターのねねこ、
名刺を配るバイタリティ。
すごい。

ラストは終が攻めます。
ママが寝てるのにおっぱじめる気まんまん。
さすが、ざくり先生のヒーローは欲求を隠さない。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

クリスマス、梅子との仲を深めるべく念入りに準備するシオン。
それを見守るお兄さん。コテコテのツンデレ。

当日、ビシッと決めてバラの花束持ってます。
ここはやはり108本あるのか?
冒頭のムフフなシーンにどうつながるか、楽しみ。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

メガネの響也くんも記憶を保持したままリセットされたようです。
リセットももう何回目だか……。
これ、全員に洗いざらい話したらどうなるんだろ。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

ショタのライバル登場。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

デート編。
手をつなぐかつながないかで葛藤する2人。
このテンポが少女漫画ですね。
初々しすぎる。

◆はやくしたいふたり
日下あき

晴れて慶一郎の住む第2邸のメイドになったユーリですが、
ろくに接触なし。

慶一郎の埋め合わせがこれまたド派手。
こないだの窓ぶち破りといい、
いちいちスケールがでかい。

初登場のじいさん、
お約束だと慶一郎のじーちゃんってパターンですが、さて。

◆円谷さん家
あだち

兄のかわいがりはバイオレンスである。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

羊子に押しまくられて付き合うことになり。
次なる課題は、それを両親にカミングアウトする? しないか?

金田一蓮十郎さんの「ライアー×ライアー」だと
割とあっさり受けいれられてたけど、
あれはきょうだいがすでに大人だったのもある。

こっちは高校生だぞ。

◆アンクールデッド
緒川あお

今回の死体は、あの人でもあの人でもなかったです。
前回の「二度と会えない」ってモノローグの意味は、これからわかるんでしょう。

少女漫画誌でクリスマスをスっ飛ばすのは珍しい。

◆全力警察24時!
まあやん

漫画を買うお金がないなら、読みたい漫画を描けばいいじゃない、
というマリー・アントワネットみたいなお話。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

白川先生、いきなりの家庭訪問編。
こんな特定の生徒の家族と仲良くなってはまずいのでは。
まあ、漫画ですから。

澪もチョロいが澪のパパもチョロい。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

バレーのエリートイケメン・天野飛鳥に励まされる回。
ちょっと、今回はバストアップが多いかな。

◆あにまる荘202
森月あめ

買い出しに誰が行くか勝負。
勝負してる間に買いに行きゃいいのに。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

高校時代の橙くんの話。

母親はがんが進行、
世話をするという口実でちょっかいをかけてくる結衣、
そして大学受験。

うん、病むわ、これ。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

マサ、人魚姫の夢を見る、の巻。

◆明日見凛には惑わされない
紅雨ぐみ

古本屋のイベントでデートというのも、
なかなか渋いですね。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

習い事を続けられるのは、
それだけで1つの才能なんですよね。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「黒婚-ブラマリ-」

カラー
「この教師、絶対わざと。」
「橙くんはひとりで寝られない」

Huluオリジナルドラマ第2弾
『悪魔とラブソング』主演キャスト発表
| 漫画・本::マーガレット | 15:17 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2460
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん