Cocohana(ココハナ)2021年1月号感想
表紙は「アシガール」。
巻頭カラーは「抱きしめて ついでにキスも」。


Cocohana(ココハナ)2021年1月号


次の号が出てるので、短めにいきます。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆森本梢子
[アシガール]

禄合、2日間の防衛戦。
御月家の主力は京都への上洛で留守、手薄で石垣もない城を守る。
となると、やっぱり尊のひみつ道具頼みになるんだろうな。

※尊はドラえもんではない
※むしろキテレツ大百科……脱線

久々に、金(のけむり)玉の出番かも。

家老の佐久重盛。
元ネタは織田信長に仕えた佐久間盛重かな。
重臣の佐久間信盛とは別人です。

◆オール描きおろし
2021年メンズフラワーカレンダー

紙版のみ。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

イケメン美容家にジェラる竹田くん。
最近は独占欲強めのイケメンが多いナー。

◆田島みみ
[今夜、小説家先生とナイショで]

読み切りが連載化。

ライバルになりそうな悪いイケメン登場。
いきなりキスは、今はもう流行らないと思います。

◆永田正実
[笹錦さんと30歳の悩める仲間たち~恋愛カタログ番外編~]

般若顔wwwwww

本編を読んでない身としては、
笹錦さんの苗字が多い問題に触れてもらってありがたい。

男の子の下ネタ連発問題……
「うんこ」「ちんちん」ですね。わかります。

◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]番外編

番外編。
小林一号にただ作らせて食ってるだけ。
五郎さん、いまだに折りたたみのガラケーなのね。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

お楽しみタイムはお仕事で中断。
ボディガードも楽じゃないね。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

過去の長浜、デリカシーなし男。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

連載始まって以来の大爆笑回。
ハルの立花さん家お泊まり疑惑、不機嫌な楓。

ここからハルが大逆転をかまします。
すごいけど、それで良いのか?
フラッシュモブって晒しものじゃない?

とりあえず、頭にキャベツは載せたくありません。

◆槇村さとる
[モーメント -永遠の一瞬-]

「ジョージア」というのは、
以前「グルジア」と呼んでた国ですね。

私も、光源氏はただヤりたいだけだと思います。
文学研究者がなんと言おうが、
瀬戸内寂聴がどう訳そうが、
ヤりたいだけです。

◆谷川史子
[はじめてのひと]

ハンケチをわざわざ広げて食事し、
それを丁寧に折りたたむ。

そういう所作からも、
榊さんの真面目さがわかりますね。
さあ、杉田、どう崩す。

杉田が社会人2年目で榊さんが28ってことは、
年上なのね。

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

伊豆大島にて。

初めて青田さんが主体的に動いた気がする。
ずっと渋谷くんや品川さんに押されて動いてる感あったんですが、
ようやくヒロインらしい・年上の女性らしい場面がきた。

青田さんの影が薄いのは、
渋谷くんの人気の方がずっと高くて、
あまり青田さんの出番が求められてないのかな、とも思う。

◆こう森
[きみのすきなひと]

ちゃんと読んでないせいで、
人間関係が頭の中で整理できない(^-^;

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

ずっと女の子1人だけしか生まれない家系。
よく断絶しませんでしたね。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

「(お父さんには)知世の気持ちを考える
デリカシーと想像力があるの」

家族間でも大事よね。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

次回で最終回なんですが、
私が読み始めてから長瀬の彼氏って出てきたっけ……。

◆楠本まき
[ロンドンから5時間以内]

ベルリン・ドイツ連邦議会議事堂、
ベルリンの壁監視塔など。

◆ヒガアロハ
[しろくまカフェ today's special]

一日のコーヒーは3,4杯がよい、という話。

私、牛乳を混ぜるのが好きなんです。
そしたら健康診断で脂質、ようはコレステロールが多いと判定されました。
以来、もっぱらお茶です。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

日本庭園「大田黒公園」を歩く。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

前髪作りの失敗は、死活問題、らしい。

◆おかくーこ
[おつかれミッドナイト]

新人さんは電話を取らない。


◎次号
表紙
[ハイパーミディ 中島ハルコ]

巻頭カラー
[アシガール]

スペシャルふろく
アシガール秘蔵イラストポストカードセット

センターカラー
[おとななじみ]
[乙女椿は笑わない]

最終回
[お迎え渋谷くん]
[砂とアイリス]
[ロンドンから5時間以内]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 22:35 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2314
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん