ザ マーガレット2020年夏号感想
表紙は「ぶどうとスミレ」
巻頭カラーは「僕の家においでWedding」。


ザ・マーガレット2020年夏号


あの、そろそろ紙版と電子版の同日発売をお願いします。
実現するまで言う。

これまでの感想は
漫画・本 ザ マーガレット

◎作品感想
◆僕の家においでWedding 番外編/優木なち
ハワイ新婚旅行編。

ハワイ美女に誘惑されまくる真野さん。
なんとか勃起をこらえて奥さんとの愛情を深めました。

Twerk Dance(トゥワークダンス)
→主に女性が、低くしゃがんだ体勢で、お尻を動かし、音楽に合わせて挑発的に踊る

◆ベア☆ドル/森名リリー
ビル並みの高さの木があったんですかね……。

◆ぶどうとスミレ/持田あき
最終回。

チャラ男の間宮がカッコいいセリフで口説きつつ、
序章に出てたみなとのお兄さんも再登場したり、
最終回らしい盛り沢山の展開。

でも、最後に決めるのは江馬先生。
都会の病院に戻ると見せかけて、見事にオチつけました。

時々みなとの髪の描き込みがあんまりないコマもあったけど、
先生だってそんな時もあります。
むしろ、普段が描き込みすぎなのです。

親戚一同が出てくるシーンもあるし、
そりゃ、時間が足りなくなっても仕方ない。

◆円谷さん家/あだち
たま、はじめてのおつかい。
まったく連携できない兄貴たち。

◆これは経費で落ちません! 番外編 ~経理部の真夕ちゃん~/森こさち・青木祐子
サーバ上の重要なフォルダを間違って消して怒られる場面ありますが、
ローカル(自分のPC)にも同じフォルダ置いて作業し、
完成したらそれをサーバにアップロードするのが基本です。

1年前のフォルダならまだしも、
今作業してるデータをサーバ上にだけ置くのは危険。

ということで、この件は田倉さんがうかつ。
ベテランらしくない。

◆アンクールデッド Special Case/緒川あお
マーガレットの推理漫画がザマに出張。

ほぼ恋愛がメインテーマになるマーガの中で、
死者を察知できるJKと、御曹司刑事のバディものの推理漫画。
初連載なのに長期連載できてるのもすごい
(2019年No.15から連載開始)。

ただ、セリフが多いのがネックですね。
人を選びますが、ハマる人はハマる。

今回の感想。
・札束のダイイングメッセージ
・巨乳の妄想力

◆僕は小さな書店員 倉持真希の場合/青山はるの
2話掲載。

1話目。
いきなりヒロインの両親とヒーローのご対面。

満点の対応する正道くん。
いい話なんだけど、私は適度に不幸な人の方が好き。
幸せいっぱいというのは、ちょっとね。

2話目。
温泉旅行。

クリスマスケーキに花束て。
有能すぎる。

で、部屋のお風呂で一発やったんでしょうか。

◆ギャルジャポン/シタラマサコ
あつ森をパクったクソゲーの話。
目の腫れが人をかじってる。エイリアンか。
ほんと、シタラ先生は発想がどうかしてる。

◆幼な妻でごめんっ!/えばんふみ
妻が保育園でのバイトを続けるか、続けないかという話。

「仕事なんてしなくていい」というのは、
優しさなんでしょうかね?
私は、違うと思います。

あと、無理やりHもいかがなものかと。

◆まんまるポタジェⅡ ハナ小学生編/あいざわ遥
ハナ、男子(たいち)と仲良くするか、女子(ここな)と仲良くするか問題。
そしてヒロくんは、ハナの言動にいちいちダメージを受けていた。
子煩悩オヤジ。

一人部屋を作ったけど、一人で寝るのはまだ怖いハナ。
でも、ちょっとずつ大人になるんですね。
等身も無印の「まんまるポタジェ」と比べると、あがった気がする。

◆歌うたいの黒兎/石井まゆみ
「スマホのお世話係」
すまん、よくわからん。

◆残念男子図鑑/しまあかね
純情=ただのムッツリスケベ

◆黒羽と星/ミK
獣医学部に3浪して生きるのイヤになって
自殺しかけたヒロインを救ったのは、
かなりオレ様なイケメン鴉天狗。

見開きのビジュアルはいいですね。

◆となりの席の佐々原/寿まき
いわゆる「隣の席の気になるアイツ」形式。

男子視点なのが珍しいですね。
男子が社交的で、女子が口下手で友達あんまりいないという、
よくある形式ですが、ちょっとひねってある。

ヒーローがただの人気者じゃなくて意地悪なところもあり、
人間味があったのが良かった。

◆恋しか見えない/赤堀みゆき
猫だけど猫じゃない。

ギターもなんかの兵器だと思ったのに、違いました。

◆君におまかせ/花恵ヨシ
先走って色々決めちゃう女子と、あまり自己主張しない男の子の話。

真野くん、人ごみの中でよく河瀬さん見つけましたね。
まあ、少女漫画でヒロインが走ったらヒーローは絶対見つけるものなので。

◆マドギワ ライマー/高芦真彩
地味すぎる窓際社員は、
実はフリースタイルラップバトル王者だった。

知らない世界なので、新鮮でした。
あとは、たまに顔の角度が変(28ページの2コマ目)なので、
そこかなと。

◆銘々、恋を掲げ/七里みと
数学研究部の恋。
男子からのアプローチが一味違う。
頭脳派と言いましょうか。

◆だから君が嫌いなんだ/加賀里みほ
背がちっちゃい、ちょっと生意気な男子の話。

ヒロインはかわいいんだけど、
ヒーローは格好いいところがあまり感じられなかったです。

加賀里先生は、第2回別マ新人まんがグランプリでデビュー
(別マ2020年4月号)。
まだこれからの方です。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
買い物じゃんけん無間地獄変。

◆ミラクル。コインランドリー/蜂野なえ
コインランドリーを舞台に絞った出会い。
恋におちるきっかけなどがわかりやすい。

◆風船家族/カネト愛
ニートのダメ兄貴の尻ぬぐいをさせられてきた、
と思っていたヒロインですが……。

家族をテーマにした作品って珍しいですね。
目の付け所がいいと思います。

◆Pine お日さまに向かって/鳳梨みき
マーガレットまんがゼミナール+37回
2020年1月期準入選デビュー作

いつも乱暴な言葉を使ってるクラスの男子を
激しくたしなめたら、
怒りながらおかしな事を言う芸人さんみたいになった。

「鬼越トマホーク」みたいな人だな。

恋愛というか青春っぽい話です。

◆NNL/遙子
マーガレットまんがゼミナール+37回
2020年1月期準入選デビュー作

NNL=Not Normal Love

隣の席のいい感じになったと思った女の子は、
実はBL好きでした。
主人公のイケメンは「推し」でしかなかった。

ヒーローが残念な感じが好き。
「あるはずのないモノがたった気がします……」
なんてセリフ(;^_^A
でも面白いからよし。

◆全力警察24時!/まあやん
マーガレットまんがゼミナール+37回
2020年1月期金賞デビュー作

全裸になりがたる先輩警官と、
ツッコミ役の後輩。

全力ギャグに振り切った、
マーガでは珍しいデビュー作。

全裸以外のギャグもできれば、
別マの保奈実先生みたいに
常連のギャグ作家になれるかも。

◆米ウェイ/櫻井リヤ
東京からド田舎に帰省してきたパリピな兄貴の話。
新型肺炎を取り入れた、時事ネタ作品です。

方言は架空のものらしい。


◎次号
ザ・マーガレット2020年秋号

表紙&巻頭カラー
「4x4(フォーバイフォー) お隣さんは4B男子」
森倉チロル

「ねたふりの恋と500円」
峯田ちあき

カラー
「幼な妻でごめんっ!」
「僕は小さな書店員 倉持真希の場合」
「まんまるポタジェII ハナ小学生編」
| 漫画・本::ザ マーガレット | 22:57 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2276
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん